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観光立国 自国通貨安 国内産業衰退 公務員多すぎ 政治腐敗 日本?いいえ、ギリシャです(笑)
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この手のパターンは内部崩壊してるパターンかな。おそらくトップ、ブレーンが組織を今ロールしきれてない。 もしくは、恐怖政治に陥ってるか…
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でも、気がついたら中から崩壊してる、、 去年まで順調だったはずのパウ爺オペも先週木曜の予想より低かった実質GDPに高止まりの金利、、 収入は減って、支出は増えている、、 やけになってお買い物してるのかも、、 ワンケーの賃貸借りるのに給料の半分以上、、 政治もク◯なので日本の記憶にございませんの地方議員と変わらず、、 確実に日本の方が今の所住みやすい、、 金曜日はマイクロソフトとgoogleの決算でお祭りになったけどパウ爺的にはおいおいおいおい、、FOMC間近で派手にお祭りするなよって感じか、、 30日からのFOMCは超タカパウ爺が見れる予想、、 アメリカが派手に逝くところを見てみたいわ、、 リーマン・ショックで責任を立場の弱い人に押し付けて学習もしなかった、、 今回の方がダメージが大きい! 盛大に行け!!
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先進国から途上国に衰退したアルゼンチンに続いて日本が2カ国目になりそう。 政治家が運営を間違えると本当に取り返しのつかない状態になるという前例がもうすでにある。 政府が為替操作をしたり、既得権益がイノベーションを抑制する我が国はもう民主主義ですらなくなっているのではないだろうか。
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5股が当選で草加煎餅政治へ
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どっからみても、い、え、れ、ん、さん。💦 ●参考 ジャネット・ルイーズ・イエレンは、 アメリカ合衆国の政治家、経済学者。 2021年1月より同国の第78代財務長官を務めている
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岸田の発言聞いてると、円安を止める気なさそう。真面目に日本を崩壊させたいんじゃないかと思える。国民のための政治じゃなく、一部のための政治をしてる。
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安倍の根底に、統ー教会の思想があったのは間違いないだろうな。 だから国民の方を向いての政治は一切しなかった。
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安倍が国士と賞賛したJR倒壊の…
2024/04/28 07:38
安倍が国士と賞賛したJR倒壊の葛西敬之。 政界と密接に関わり、国鉄の民営化や晩年ではリニア事業の推進に心血を注いできた。 安倍を初めとする政治家たちと親交を深め、10年以上も中心となって日本を「事実上」動かしてきた。 国鉄の借入金については、日本国有鉄道法第42条の2に定められてきた。 基本的には長期財源に充当することを目的として運輸大臣の認可を受け、国鉄が鉄道債券を発行して資金調達する。 一定の時期までは国会予算の枠内でその債券の発行限度額等を決議してきた。 そこから資金調達の特例ができた。 東海道新幹線の建設資金のため、国際復興開発銀行(世界銀行)からも融資を受けられるようになる。 しかし新幹線の建設費がかさみ、その後も国鉄は資金が逼迫した。 そこで、大蔵省理財局の管理する財政投融資制度を使った政府保証鉄道債券を発行し、借り入れをした。 すると瞬く間に負債が積み上がった。 初めの頃に財投の枠内で調達してきた政府保証鉄道債券は条件がよかった。 しかしそれだけでは資金が足りない。 で、政府の認可をもらって私募債を発行した。 これは縁故債といい、市中の銀行などに引き受けさせた。 市中銀行の借入金利に比例し、むろん財投金利も上がっていった。 7年以上の長期金利で見ると、1961年4月の6.5%が74年2月には7.5%、10月になると8%になった。 この金利が国鉄の経営を袋小路に追い込んだ。 葛西が新人研修を終え、若くして本社に勤務し始めたのはそんな時期だった。 葛西の営業関係の部署といえば、名古屋管理局の貨物課長の経験があるくらいで、若い頃からもっぱら経理や総務、それに労務の仕事をこなしてきた。 国鉄の赤字解消は解決策の出口が見えなくなり、政治問題にも直結していく。 ——- 東京から大阪まで 線路をマイナス255度に冷やす 非現実的な リニア 赤字は国民に 増税だ!