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>>財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 お・前ら民主党によって 男女共同参画推進関係予算が総額約9兆円だ。 何か役立ってるか? リニアが3つ分だ。
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>財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる< 3兆円も国のカネが投入されてるのに リニア工事で静岡県民の飲料水に影響が出た場合の補償ぐらいできるでしょ? JRが権力を笠に無責任に保障から逃げてるから工事をとん挫させているのです
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リニア利権で土建ヤクザに資金注入しているのが 売国カルトのゲリゾウでしょう? >財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる< 3兆円も国のカネが投入されてるのに リニア工事で静岡県民の飲料水に影響が出た場合の補償ぐらいできるでしょ? ゼネコンが無責任に保障から逃げてるから工事をとん挫させているんだよ
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>財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる< 3兆円も国のカネが投入されてるのに リニア工事で静岡県民の飲料水に影響が出た場合の補償ぐらいできるでしょ? ゼネコンが無責任に保障から逃げてるから工事をとん挫させているんだよ
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静岡の川勝知事が反対している 土建屋暴力団の資金源になるリニア利権はいらない 莫大な建設費や維持管理費のかかるリニアでなくこれまでの新幹線や飛行機で充分 財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 >談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる< 国が3兆円も投資しているのだから リニア工事で静岡県民の飲料水事故があった場合の補償ぐらいできるでしょ?
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>リニアは観光以外で乗りたいと思っている人いる?? 原発推進やリニア利権もゲリゾウ自民から踏襲している中抜き利権なのです 巨大な無駄遣いをすればするほど税泥自民への献金がガッポガポ >土建屋暴力団の資金源になるリニア利権はいらない 莫大な建設費や維持管理費のかかるリニアでなくこれまでの新幹線や飛行機で充分 財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる<
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静岡の川勝知事が反対している 土建屋暴力団の資金源になるリニア利権はいらない 莫大な建設費や維持管理費のかかるリニアでなくこれまでの新幹線や飛行機で充分 財投3兆円投入、リニアは第3の森加計問題 >談合問題や企業の撤退などに揺れるリニア新幹線には、 安倍首相の号令のもと財投3兆円が投入されている。 葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」への巨額融資。 森友学園や加計学園への「お友だち優遇」の比ではない「第3の疑惑」を追うと、 融資スキームの直前に、2人が頻繁に会合を重ねていた事実に突き当たる<
リニア反対派は売国奴、みたいな…
2024/04/10 00:19
リニア反対派は売国奴、みたいな書き込みが目立つので、一言だけ。 大井川は、過去に十回以上渇水による取水制限を繰り返している。 2018年には、実に年間147日間もの取水制限を行っている。 JRの当初計画では、大井川水が県外に流れ出し、流量が最大で毎秒2トン(約60万人分の生活用水相当)減るとの予測であった。 川勝知事はこれに反対し、県外に流れ出す水の全量を戻すことをJRに約束させたわけだ。 静岡県住民としては、「静岡にはリニアの駅もできないんだから、デメリット(大井川の水が減るリスク)は無くしてもらわないとお話にならない」と思うのは当然だろう。 工場の稼働にも水を大量に使うので、静岡県に生産拠点を持つスズキが同様に考えるのも自然だろう。 売国奴とか、そういう話ではないと思うんだけど。 (川勝知事の不適切発言はいただけないけどね。) ~~~ そもそも、リニアって本当に「日本に国益がある」のだろうか? まず、消費電力が問題だ。 JR自身が「新幹線に比べて乗客1人当たり3倍程度の電力消費量になる」と言っているし、元国鉄技師の川端氏が「(瞬間最大電力は)1人当たりでは新幹線の40倍」と新聞に投稿したりしている。 「陸のコンコルド」と陰口を叩かれるのも無理はない。 運用コスト(年4290億円)も問題だし、東京ドーム約50杯分といわれる残土をどうするかも問題だし…。 あと気持ち悪いのが、政府の財政投融資から超好条件(無担保、30年据置、低金利)で3兆円もの融資を受けられていること。 日経ビジネスによると、安倍元首相の号令のもと、葛西JR東海名誉会長という「無二の親友」の企業への巨額融資が行われたとのことで、「第3の森加計問題」とも言えるそうだ。 「リニアに反対」する人が多いのも無理がないと思うんだけどな。 私個人的には乗ってみたいので、賛成と反対で心が揺れているんだけどね。 ~~~ 話は変わるけど、2023年に、JR東海が液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」の実用化にメドをつけたらしいね。 こっちに舵を切るとなると、どっちにしても2027年の開業は無理だっただろう。 JR東海の中で、静岡県の反対を言い訳にして、工事を遅らせて運転コストの圧縮を図る…なんて判断もあったのかもしれないね。