検索結果
-
5/9期待だねー! 新紙幣の発行に関する発表があった際に、関連と位置付けられている銘柄には物色がみられた。市場も注目のテーマとして意識している証左だろう。今回は、改めて「新紙幣関連」の銘柄に焦点をあてた。具体的には、紙幣識別機などのほか、技術や素材面で活躍が期待される銘柄を挙げた。 ●日金銭、マースGHD、三菱紙、渋沢倉など注目 日本金銭機械 <6418> [東証P]~世界の140を超える国や地域の貨幣に対応している貨幣鑑別・識別アルゴリズムが強みとなる。同社のメカトロニクス技術は、鑑別・識別ソフトウエアの変更のみで、さまざまな貨幣などに対応し、正確に搬送・分離・集積できる。ATM、券売機、精算機、自動販売機、納金機、各種キオスク端末機などを対象に、紙幣識別機ユニットを主力製品として事業を展開する。 上がるさ⤴️⤴️⤴️
-
大変ねえどんどん減って😆 ■大行列に客から怒号も……「みどりの窓口」続々廃止で続く“大混乱” 電子化が進む“航空券”との決定的な違いとは 4/21(日) 9:10配信 各地の窓口に並ぶたび、客がイライラしているのを目にする。 老人が「いつまで並ばせるんだ!」と激怒する場面にも出くわした。 最近ではインバウンドの乗客も多くなったが、彼らは長時間にわたって窓口を占拠しがちで、いつまで経っても列が捌けない。 インバウンドを呼び込み、さらに高齢者向けの旅行商品ばかり出しておきながら、インバウンドにも高齢者にも使いにくく駅を改悪している。 これでは利用者が不満を募らせるのは当然ではないだろうか。 では、なぜ窓口に並ぶのか。指定席券売機が使い物にならないためである。 駅員からはよく「券売機を使ってください」と誘導されるが、実際に操作を始めてから「あれ、やっぱりできないみたいですね。 すみません、窓口で案内させてください」と言われたことが、何度もある。 旅程を変更して、14日の「東京→盛岡」に変更したいとする。こんな変更はよくあるパターンだが、券売機ではそれすらできないのだ。もし14日までに変更できなければ大変である。払い戻しもできなくなり、まるまる損をすることになってしまう。せめて、そのくらいの機能は搭載するべきではないか。
-
おはようございます🐉✌️ 決算からの上昇も地政学リスク により大きく 調整させられました。しかし 国内事情は何も変わっていない 人手不足 、人件費高騰と人口減少 それに対応するのはサインポスト💐 労働時間の短縮や賃金引上げをおこなうだけでなく、「システムやIT機器の導入」をおこなうことで従業員の負担を軽減しようという動きも拡大しています。 お店の導入も進む🐉✌️ TTG-MONSTARは、券売機、セルフ後会計レジ、セミセルフ・セルフレジの3役を1台でこなす無人オーダー決済セルフレジです。 ここは、営業利益・純利益は4期連続からの前期は黒字転換🎉 今期経常利益37%増見込む ごくまれに疑義解消により逆転満塁ホームランみたいなことをやらかしてくれる会社がある」 応援を続けたいと思います⚾🎌⚾
-
先ほどNHKのニュースで新紙幣が使える券売機等の入れ替えの特集やってましたね!去年はこの入れ替えに伴う特需は1兆円とか言ってたのに、今朝は5000億円になってる。半分になっとるやん!
-
今NHKで飲食店などの新札に対応した券売機の注文が殺到していると放送された。 この需要は今年いっぱいは続くとしている。 銀行ATMや全国の駅の券売機など膨大な需要がある。大手どころは先行して対応しているだろうが、中小はこれからだ。街角の自販機なども無数にある。 やっと動き出したようだ。
-
新紙幣発行で新型券売機の需要増 経済効果5000億円超とも キチダの課税願望がピクピク
-
7月新紙幣発行 キャッシュレス決済“だけ”に切り替えの動きも 2024年4月23日 9時53分 ことし7月の新たな紙幣の発行にあわせて券売機などの設備を更新する企業の中にはキャッシュレス決済だけの対応に切り替える動きも出ています。 海外でも新紙幣発行があるというので買増します。ただ国内では上記のようにキャッシュレス化の動きが加速するような動きも 1兆円と言われた特需が減った原因はこれかもしれませんね 逆にキャッシュレスに関する機械を作っている会社は特需を迎えているかも知れません
-
-
現物ですが、敢えて意見を。 スマートex 特に新幹線だ。 客への周知の遅さと不便理性、 手間をかけさせる不便理性、 自動券売機の前の行列の多さ。 オーバーツーリズムに対する対応の遅延。 もっともっとカイゼンをしてもらいたいですね。 京都駅新幹線改札内の御飯処の親子丼 単品で、1740円は、わろーてもーた。 京都は西とちゃうけど。 安全第一
お店の導入も進む🐉✌️ …
2024/04/18 10:12
お店の導入も進む🐉✌️ TTG-MONSTARは、券売機、セルフ後会計レジ、セミセルフ・セルフレジの3役を1台でこなす無人オーダー決済セルフレジです。 訪日外国人にも対応出来る コロナパンデミックの終了と共に、訪日外国人観光客がどんどん増えています。券売機と言うとボタン式で食券を発行するだけの機械というイメージがありますが、最近の券売機は多言語対応で外国人客にも対応できて、外国語の音声ガイダンス機能を搭載しているものもあります。これまで飲食店側では英語が出来るスタッフを採用したりして、外国人客に対応してきましたが、こうした苦労も必要なくなります。インバウンドが年々伸びていく中、こうした新機能は店舗にとっては大変強力な武器となっています。