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日産頑張って欲しい。ルノー株は持っていないけど、社債は持っているので、6月の配当金で日産株買い増しする予定
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さすけは土日掲示板から離れてます。 皆様、また、月曜日に。 総会まで1か月近くになりました。 ルノーの日産株売却、ダウ4万ドル、ニュースは沢山あります。 ダウ4万ドル ↑WBS WBSに出てる人アメリカ株、エヌビディアやって。 著名投資家参考やって。 ↑自分で考えろよなあ。
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ホンダと三菱商事が出資して、ルノー信託株全部購入。役員も派遣。 もうこれしかないっしょ。 日産の命の恩人ルノーは安値&円安の激安で売らされた後も引き続き15%株主だから、そう悪い話ではない。
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賢く無いけど、参考までに ルノーから株を買い消却すると、当然、総株数は減る。 ルノーが市場で売却した場合の希薄化を防げる、そう意味では価値が上がる。 ただし、その場合は、総株数が減ることにより、 ルノーがもち続ける15%が21%になってしまう。 今後、単純には消却するかどうかは不明。 日産にはいろんな選択肢があるが、どうするかは解らない。
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賢い人、教えてください ルノーが持っている日産株を日産が買い、それを消却すれば一株あたりの価値が上がると思うのですが、これは合っていますか?
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EVの国策的には、トヨタ系とホンダ日産系の二つにまとめたいのでしょう。 そのためにルノーが邪魔。
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身の丈以上の事をこれからもしなきゃなんないから、株が売られてるんじゃない? 自己資本が薄すぎるのに、ルノーの株買ったら、社外流出は利益の40%超 内部留保少なすぎ 他社と比べて、次世代自動車投資が遅れる、おまけに自社株買いといっても、ご示唆の通り需給が改善しないから、株価にとってプラス要因にはあまりならない なお、政策保有株の売却は、トヨタだけでなく、他社もかなり多い予定、結局持ち合い解消で、お互いに株を売るから、市場全体の需給悪化要因になる ちなみに1980年代後半に株が上がった理由の一つが企業の持ち合い、買収防衛のために、インチキしてたから、浮動株が少なく、株価が上昇した その後の失われた30年で、持ち合い株を解消し続けて、相場は下降トレンドになったが、その受け皿が外国人投資家だった、株主、日本企業が減って外国人が増え続けたのが、この30年の株主異動の傾向 > そんな単純じゃない。 > トヨタの1兆円は株式総額の約2% > ホンダの3000億は株式総額の約3% > 日産が前期消却処理したのが約7.5% > 市場から吸い上げるのと、市場に出るのを防ぐのと > 違いはあるが、身の丈以上のことをしている。 > > トヨタは、トヨタグループ内の持ち合い見直しで、 > 大量に市場に流そうとしているから、 > 株主無視のそんな企業と比較して欲しくない。 > おまけに低配当銘柄。最近、株価だだ下がり。
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信託株売却先はルノーだけでなく日産の承認も必要です。 ホンダか商事に買ってほしい! 中国EV関税は追い風だが
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株価下がるとルノー信託株の消却費用が減る。 それは自社株買でカウントされ、自社株買費用が減る 結果的に配当が増えるのが日産のシステム。中期計画より 配当性向30% ー 自社株買費用 = 配当 現物ホルダーにとっては、売らなければどうということはない。 ほとんど、ドジャース戦の観戦にちかい。 おまけに、円高には岩盤のように強い日産、 これ以上、米国が高金利を続けるとアジアが倒れるので、 米国の金利低下はプラスだけ。
外野はとやかく言うけど日産社員…
2024/05/18 20:40
外野はとやかく言うけど日産社員は有能な人が多い。技術水準も高く、ルノーとのプラットフォーム、トランスミッションの共用化も進んでいる。日産、ルノー、三菱のアライアンスは世界3位の販売台数を誇るので、コロナのようなイレギュラーが無ければ当期利益7000億円は十分に達成可能。一株利益175円で配当金は55円。株価は1833円まで上昇する。