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今期予想、経常益→最終益の▲60億ってなんでしょうね。前期はダンパー引当金の繰入益が60億減っての▲40億(実質△20億)。今期は繰入益減の影響がなくなるのだから大きく特益が減るか特損が増える計算になる…為替差損? この辺、決算説明資料で分かるのかな
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ウチが何故上場しないのか、いくつか理由上げてきたが、 結論、必要がない。というのは間違えてない。 これは初めて言うんだが、 私はワリーけど凡人レベルの知能じゃネーんだが、 ダンパー数は凡人の1/3しかない。 長年若年性アルツだと言っているのもマジで、 これを自覚していて、さらに、 石橋でも叩いて渡らなければ、若い衆が心配だからだ。 正直経営者には向かない。 というか、無駄に向きたくない。 関係する者たちと己の、時間と楽しさと安全が大事だな。
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幸いにして、中小のままである事は、ダンパー数と一致する。 人間が管理、協調できる限界数。 大手企業に卸して居るんだが、 背伸びせず、立場と状況はわきまえろ。 学は関係ないが、何かに没頭できる能力が高い有名学校卒と、 田舎の工場じゃ、同じなわけがネーだろ。 現場上がりがトップになる事は、こういう点で正しい。
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ダンパー処理が進まない理由 1.理事会が機能しておらず、責任を取りたくないため理事の任期が終わるまで対応しない 2.大規模修繕に合わせて工事をしたき などがあるようにデベ関係者から聞きました。 カヤバとしてはさっさと片付けてしまいたいでしょうが、なかなか進まなそうな理由だなと感じました。
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制振ダンパー銘柄。ミライエは実大実験もやってるし、データも揃っている上、大手HMの制振ゴムにも使われている。 住友理工もだけど、ここ1年の地震で需要は伸びるはず。
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あやしいところですね。建物によっては防火ダンパーも設置しなければなりませんがちゃんと機能するものなのか怪しいところですね。
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>レトロキットと言うが、足回りをダンパーだけでなくスプリングを含めた大きな変更までするとなると、改造申請まで必要になることがあるので、メーカーとしてやりたくても現実には難しいだろう。 > >またすでに乗り換えた人が少なくないことは中古車の量を見ればある程度わかる。 ⚫︎レトロキットと足回りの対策部品は全く別の話。 改造申請が必要な程の大変更はしない、必要無いと思うけどね。 乗り換えた人が少なくないのは僕も知っているしだから言ってる。
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レトロキットと言うが、足回りをダンパーだけでなくスプリングを含めた大きな変更までするとなると、改造申請まで必要になることがあるので、メーカーとしてやりたくても現実には難しいだろう。 またすでに乗り換えた人が少なくないことは中古車の量を見ればある程度わかる。
前期が税負担が20%・・・…
2024/05/10 20:01
前期が税負担が20%・・・今期が税負担が30%・・・なんか税効果があるのかな(ダンパー関係で?) まあ、セグメント・営業利益の予想が保守的だから、トヨタにあわせて増額してくるでしょ ま、本業は減額してないんで良しとするしかないか・・・