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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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⭐️速報:イーロン・マスク😎が「私はあなたたちを 失望させません」という自身のツイートに「 いいね👀 $TSLA 」 イーロンはテスラを去らない! X情報より イーロンはテスラとスペースXとどちらかを選ばなけばならなくなった時も、、どちらか一方を選べなかったのです。 そのくらい、、テスラに賭けています。❤️ 😎⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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自分 テスラの車用電池はCALT製ですか? Copilot テスラのモデル3に搭載されるバッテリーパックは、中国のギガファクトリーで生産されています。このバッテリーパックは、省スペースと低価格を実現する「セル トゥ パック」と呼ばれる技術を採用しています。具体的には、CATL製のリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しており、モジュールを組まずにバッテリーセルをそのままパックに入れています1. このLFPバッテリーはプリズム型で、バッテリーパックの製造にCATLのセル トゥ パック技術を使用しています。 セル トゥ パック技術は、テスラも研究している技術であり、今後の展開が期待されています。1 詳細情報 1.テスラ モデル3のCATL製バッテリーパックは角型バッテリーを採用 https://blog.evsmart.net/ev-news/mic-tesla-model-3-catl-prismatic-battery/ 2.電動車の重要ポイントとなるバッテリー調達戦略。テスラは確かなジャパンクオリティ、パナソニックを選んだ https://www.caranddriver.co.jp/business_technology/3108/ 3.テスラのEVバッテリー開発戦略 ~次世代バッテリー4680の仕様と特許分析から見えるトヨタとの戦略の違い https://www.techno-producer.com/column/tesla-battery-strategy/ 4.テスラ モデルYに使われるCATLの「M3P」バッテリーは次のLFPとなるか https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/ 【結論】 テスラは米国でも中国でも排除される憂き目に遭う。それもこれも全ての元凶は イーロン・マスク が癌。
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「LiDARは「馬●のやること」なのに、なぜテスラはLiDARメーカーの最大の顧客なのでしょう?」5月10日 https://lowcarb.style/2024/05/10/tesla-is-lidar-manufacturers-largest-customer/ イーロン・マスクCEOはかつてLiDARを 「松葉杖」 「●鹿のやること」 と言っていました。今では2024年に210万ドルをこのセンサーに費やしています。 ■2,100個分程度の注文 テスラは、LiDARを「松葉杖」「馬●のやること」と呼んでいましたが、 2024年にLiDARセンサーに少なくとも200万ドル(今四半期だけでLiDARメーカーの売上の約10%相当) を費やしました。 The Vergeが報じたように、この数字はライダーメーカーのルミナー社からの直接の情報です。ルミナー社は2024年第1四半期業績報告で、テスラが今年これまでの最大の顧客であったことを明らかにしました。 ルミナー社によると、テスラは同社の2100万ドルの四半期売上の約10%、またはセンサーの注文で約210万ドルを占めているとのことです。同社のセンサーは1つ 1,000ドル👈重要 ルミナーは他社に500ドルで販売するもテスラからは2倍! もする高価なものです。簡単な計算方法を用いると、テスラのセンサー注文は2,100個分程度になります。 ■LiDARに頼る者は破滅 2021年、テスラモデルYに4つのルミナー社製Hydraが搭載され、走行する姿が目撃されました。テスラとルミナー社は提携とブルームバーグで報道じられたときでした。テスラがLiDARユニットをLiDARのないクルマに取り付けてどうしたことでしょう。イーロン・マスクは、 「LiDARは●鹿のやることだということです。LiDARに頼る者は破滅します。破滅です。不必要な高価なセンサーなのです」 と大口を叩きました。 しかし、今やテスラはLiDARを ・サイバーキャブ ・ロボタクシー ・ヒト型ロボット、オプティマス に採用する可能性もある👈ルミナー株は天井知らず! 【結論】 ●鹿はイーロン・マスクと彼を信じるあなたということ。
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⭐️インドネシア大臣、マスク氏が同国での🔻EVバッテリー工場建設を検討と発言 2024-05-20 [インドネシア、デンパサール 5月20日 ロイター] - インドネシアの投資担当調整大臣は、テスラ<TSLA.O>のCEOが月曜日にジョコ・ウィドド大統領と会談した後、イーロン・マスク氏が同国に電気自動車の♥️バッテリー工場を建設することを検討すると述べた。 ルフート・パンジャイタン大臣が記者団に発言した後、マスク氏のコメントはすぐに得られなかった。 マスク氏とウィドド大統領は、月曜日に世界水フォーラムに出席した後、インドネシアのバリ島で会談した。日曜日にマスク氏は、インドネシアの医療セクター向けにスペースX社の衛星インターネットサービス (link)。
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「テスラ、不要だと主張した自動運転用「LiDAR」を密かに大量購入」 5/9(木) 11:30 https://news.yahoo.co.jp/articles/29583e8b1f3e81aac1a8f5d21cfa0c9cda228df3 イーロン・マスクは 「自動運転車両に必要なセンサーはカメラだけだ」👈重要 浅学菲才の凡人 と主張し、Waymoや他の企業が使用するこの分野の標準装備である「LiDAR」センサーの使用を断固として避けている。しかし、 テスラはハイテク3D画像処理装置を大量に購入👈ルミナーのLiDAR マスクは ・LiDARを人間の盲腸といった役に立たない臓器👈重要 浅学菲才の詐欺師 ・センサーを使用する企業は「破滅する」👈重要 破滅するのはテスラ とさえ述べている。しかし、LiDARを開発する ルミナーはテスラがLiDARを大量購入👈重要 私の予言的中! を公表。 ルミナーの第1四半期の売上高は 前年同期比45%増の2100万ドル(約32億6000万円) 👆 ルミナーの大飛躍は時間の問題 でガイダンスをクリア。ルミナーによると、 ・テスラは同社の第1四半期における最大のLiDAR顧客 ・四半期の売上高の10%以上を占めた ・数百台のLiDARを購入👈重要 ロボ・タクシーの実現のため買い漁る詐欺師 ほんの少し前、テスラが第1四半期決算を発表した際、マスクは 「自動運転車両にLiDARやレーダーは必要ない」👈詐欺師の真骨頂 👆 重要 ・詐欺師が自信あり気に発言(今回の決算「中国、インド訪問」)➡大嘘 ・詐欺師が不安げに発言(前回の決算「見通しは暫く収益悪化」)➡真実 と繰り返していた。 ■テスラの競合はすべてLiDARを採用 ウェイモやクルーズ、アマゾンのズークスといったロボタクシーを目指す他の企業はLiDARを採用し、昼でも夜でも、雨や霧の中でも、車両が周囲の道路状況や、歩行者を確実に確認。これは、 ・カメラでは決してできない ・DOJOはいかなる環境でもダイナミックに走行することは不可能 ・DOJOだけでは人が死ぬ 👆 重要 DOJOに期待する投資家は無知蒙昧の身の程知らず。
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https://www.youtube.com/watch?v=azdX_6L1SOA イーロン・マスクが公にしている学歴: ・クイーンズ大学(カナダ): 入学 ・ペンシルバニア大学: 物理の学士号(BA)取得 ・ワートン・スクール・オブ・ビジネス: 経済学の学士号(BS)取得 ・スタンフォード大学: マテリアルサイエンス博士課程に入学して2日で中退 しかし、実際は どの大学にも卒業したことも、スタンフォード大学の博士課程に入学した足跡もないと報じられています。 https://www.gizmodo.jp/2022/11/elon-musk-may-have-lied-about-his-credentials.html 一方、オースティン・ラッセル氏の学歴: ・スタンフォード大学:16才で入学 同大学を1年目で中退した理由は、助成金制度「Thiel Fellowship」の応募要項に「大学の授業に時間を使う代わりに事業に専念すること」とあったからとある。 https://gendai.media/articles/-/79359?page=2 【結論】 オースティン・ラッセル氏とイーロン・マスクを比較するのはナンセンスだ。 オースティン・ラッセル氏が杞憂するのは 「未熟な運転技術しか持ち合わせのないテスラEVが事故を頻発する」 ことだ。CES2022-2024で テスラEVが子供を跳ねるデモストレーションを演出したのはこのためだ。 そして、天才は世界最年少の天才を呼ぶ: 人工知能アプリケーションのデータ インフラストラクチャのリーダーである Scale.ai と Luminar は、Luminar AI エンジンを強化するために提携。 Scaleのテクノロジーは「Luminarのみ」が利用できるが、他のLIDARプロバイダーは「アクセスできない」。 https://www.luminartech.com/updates/luminar-day-unveiling 「評価額73億ドルの「スケールAI」世界最年少富豪が目指す未来とは」 https://forbesjapan.com/articles/detail/64727/page2
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>ここに長期継続投資している人は、「テスラに」ではなく「イーロンマスク氏に」投資しているんだ、と自認している人がほとんどじゃないかな? スゲェ博打打ちがいっぱい?
インドネシア大臣、マスク氏が同…
2024/05/22 06:24
インドネシア大臣、マスク氏が同国でのEVバッテリー工場建設を検討と発言 2024年5月20日13:17 JST インドネシアの投資担当調整大臣は、テスラ TSLA のCEOが月曜日にジョコ・ウィドド大統領と会談した後、イーロン・マスク氏が同国に電気自動車のバッテリー工場を建設することを検討すると述べた。 ルフート・パンジャイタン大臣が記者団に発言した後、マスク氏のコメントはすぐに得られなかった。 マスク氏とウィドド大統領は、月曜日に世界水フォーラムに出席した後、インドネシアのバリ島で会談した。日曜日にマスク氏は、インドネシアの医療セクター向けにスペースX社の衛星インターネットサービス (link)。