検索結果
-
> そうですね > > 私も割と真剣に > > 太陽光パネルや蓄電池の導入 > > 考え始めてます ソーラーパネルはメリットがあると思います。 蓄電池は? 今はソーラー発電の当初10年の売電のほうが買電より安いから、EV車への日中のソーラーでの充電にいきなりメリットがありそうです。 ちなみに、ここで言うのも何ですが、V2Hも慎重な検討(耐久性)の余地があるかも。
-
テスラ車はV2L機能を搭載すべき https://cleantechnica.com/2024/05/03/tesla-cars-should-have-v2l-capability/ >MG に加えて、BYD、ジェネシス、ヒュンダイ、起亜、日産などの他のブランドも V2L を提供しています。なぜテスラは取り残されたのでしょうか。より広く宣伝されるようになると、V2L は他のブランドにとって重要なマーケティング上の利点になります。テスラはエンターテイメント オプションの提供に多大な労力を費やしてきましたが、この実用的な機能は無視されてきました。サイバートラックでは利用可能ですが、V2L 機能を使用できる他のテスラ モデルの所有者はたくさんいます。個人的には、ライト ショーなどの多くのエンターテイメント オプションよりも、V2L を非常に望ましい機能と評価します。おそらくテスラはさらに進んで V2H と V2G (車両からグリッドへの電力供給) を提供する計画ですが、当面は、車に V2L がないため、売り上げが減少するのではないかと思います。
-
1/3の補助でも超お得。 去年、V2H関連補助金50億円、補助率1/2⇒売上高への寄与100億円 今年、V2H関連補助金60億円、補助率1/3⇒売上高への寄与180億円 単純な計算。昨年度並みで100億円の上方修正が確実になる。 いきなりS高しないでね。
-
一月現在だけどさ、日産と三菱しか対応確認できてないv2hは売りづらいって。 https://www.enetelus.jp/eibsv/v2h/compatible_vehicle.html
こんにちは kaz さん 恐…
2024/06/06 15:27
こんにちは kaz さん 恐縮ですが投稿借用させて戴きます。 一休さん さかんに EV車礼賛をやっていたころ、 サクラ~♪サクラ~♩サクラ~♬って ピーチク パーチク言われていましたね... V2Hに関しても自信満々に「オイラ進んでる13.5%先見の明種族」を謳っておられましたね。 ちょっとでも EV 全能論に疑問を投げかけると即座に絨毯爆撃されていましたよね。(*゚∀゚)/(≧Д≦) まるで(危ない投資家の)水野弘道のようでしたねえ。 最近はまったく音沙汰ないですねえ???? 長期投資を自負する方ですので心の揺らぎは「断じてない」のでしょうが 時勢に押されて🙈🙊🙉なのでしょうか? ひとりごとでけっこうですので現在の心境をお伺い致したいですね。 > 日産は認証不正はしてませんでしたが、EV販売台数が厳しいですね。EVはもともと単月の上下動が激しいんですけど。 > > -------------------- > 自動車の業界団体が6日発表した5月の電気自動車(EV)国内販売台数は、前年同月比42%減の3795台だった。新車に占めるEV比率は1.5%で、5カ月連続で2%割れとなった。日産自動車をはじめ国内勢の販売台数が落ち込んでいる。 > > 国内勢の不振がEV販売台数を押し下げた。国内のEV販売台数の4割を占める日産の軽「サクラ」は、前年同月比45%減の1517台だった。EV販売をけん引してきたが、需要が一巡した。「リーフ」は46%減の278台、「アリア」は89%減の147台と低迷する。