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わてはBEVや再エネ大嫌いだが 原発が増えさらに核融合が進んだらEV3割は普及するでしょ。
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新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
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ベストセラーで受賞歴のあるEV6で電気自動車市場を席巻したブランド、起亜は、市場の低価格帯をターゲットにした新しいEV3モデルを発表した。 より小型で安価なEV3は、「クラス最高のバッテリー範囲」を備えた広々とした5人乗りとしてコンパクトSUV市場に登場します。 正確な価格はまだ確定していないが、起亜は3万ポンドを目標としており、11月に英国に上陸すれば、最も手頃なファミリーサイズの電気SUVの1つになる可能性がある。 日本以外ではKIAも売上延ばしているな、映画でもKIAの車が登場するようになった まえはレクサスだったけど
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新しい産業が生まれると、必ず古い産業との軋轢が生まれるが ローソク屋さんの雇用を守るために、蛍光灯をバッシングしても仕方が無い 実際、世の中には、便利さを嫌ってあえてローソクで生活している人が居たりするが これからはEV、3Dプリンター住宅、仮想通貨、WEB3、自然エネルギーなど、新しい産業が熱い いずれも、中小企業が入っていきやすいことに注意してほしい 株屋が嫌うのも無理が無く、なぜなら株を売買できるのは大手上場企業だけだから 中小企業に経済のパイを奪い取られると、株屋が困る
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駆動系に、モーター部品が含めれているのか、4輪その他に入っているのかは分かりませんが、モーター部品が、排ガス管やトルクコンバータ程の売上高、利益貢献するのかは、私には分かりません。 通期予想が19.1%売上高が減少することになっており、中国におけるEV3機種の投入による減収予想と考えると、ユタカのモーター部品が買ってもらえなかった、又は、トルクコンバータや排気系部品の減収を補えないということではないかと感じました。 私見でした。株は自己責任で。
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「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。
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2024/5/16更新 毎月下旬 更新予定 https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product.html?_gl=1*1c52q5y*_gcl_aw*R0NMLjE3MTI2NzI3NjYuRUFJYUlRb2JDaE1Jdl9ya2thdTFoUU1WYXFEcEJSM3JPQURERUFFWUFTQUFFZ0tndWZEX0J3RQ..*_gcl_au*MjAzMzQ5MDYxMC4xNzEwNDE1MTY0 車種 工場出荷時期目処 日産アリア 単色:2~3ヶ月程度 2tone:3~4ヶ月程度 日産リーフ 1ヶ月程度 日産サクラ 1ヶ月程度 日産クリッパーEV 3~4ヶ月程度 ノート オーラ 1ヶ月程度 ノート 1ヶ月程度 エクストレイル 1ヶ月程度 キックス 1ヶ月程度 セレナ 1~2ヶ月程度 ルークス 2~3ヶ月程度 デイズ 2~3ヶ月程度 クリッパーリオ 1~2ヶ月程度 エルグランド 2~3ヶ月程度 キャラバン 2~3ヶ月程度 NISSAN GT-R 詳しくは販売店にお問い合わせください スカイライン 3~4ヶ月程度 AD 詳しくは販売店にお問い合わせください クリッパーバン 1~2ヶ月程度 アトラス F25 4WD / F26 2.0t 2WD:3~6ヶ月程度 その他のグレード: ご注文の受付を一時停止させていただいております NT100クリッパー 1~2ヶ月程度 NV200バネット ご注文の受付を一時停止させていただいております フェアレディZ ご注文の受付を一時停止させていただいております
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「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。
4年前の上海の約束どおり E…
2024/05/31 09:56
4年前の上海の約束どおり EV3車種でも発表発売すれば、 株も上がるのに それはない。EV技術がないのです 自動運転技術もない だから、日本は、ライドシェア 国は、公然とした法律違反をしょうとしている 自動車メーカーに自動運転車両をつくれと要請もない トヨタも日本も潰れるでしょう