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【"数" のマーケから "質" のマーケへ 〜LTVマーケティングには無限の可能性がある】 聞き手:えっ…興味がなさそうな人のところに、無駄な情報を届けちゃってるってことですよね? 千葉:まさに。今後はCookie規制などによりさらに広告配信の精度が落ち、費用対効果も悪化していくと予想されます。 「LTVマーケティング」でこれらの課題を克服し、人々に届ける情報の質を高めていくことで、世の中をもっと豊かにできる可能性が秘められています。 マーケティングは“頭打ち”だと思っていた方も、ぜひ「LTV」という無限の可能性にご注目いただき、これからの未来を楽しみに待っていただけたらと思います。 ttps://topics.r25.jp/companies/834401448270757889/articles/844899729966891009
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【"数" のマーケから "質" のマーケへ 〜LTVマーケティングには無限の可能性がある】 聞き手:…とはいえLTVって、計測するのが難しくないですか? 千葉:そうですね。LTV自体は多くの企業で経営指標として認識されていますが… “ライフタイム”というだけあって、長期的に細かくデータを集めないと運用が難しい指標でもあります。 そこで私たちは、広告配信データ、Web・アプリ上での回遊データ、顧客情報などを集約し、LTVを可視化する独自のプラットフォームを構築しています。 まずは顧客獲得の質を上げるための「データ取得」。広告配信を一括管理できるプラットフォームを通じて、個人情報の保護にも対応しながら配信ターゲットの行動ログを取得します。 次に、その行動データを解析し、ターゲットの特徴に合わせたコンバージョンまでのシナリオを設計します。このとき、コンバージョンしたあとの継続や、アップセル・クロスセルまで計算に入れたシナリオをつくれることが強みです。 準備したシナリオに合わせた広告配信のPDCAを回しながら、さらに弊社独自のWebホスピタリティツールを活用することで、コンバージョンへの最後のひと押しもサポートします。 さらに、新規ユーザーの獲得だけでなく、顧客ロイヤリティ育成のサービスも展開していて… デバイス・ブラウザ・アプリを横断しながらユーザーデータを取得し、一元管理する基盤を構築しています。Cookie規制等のハードルを超えた高精度のトラッキング技術を用いて、Web上の行動データとユーザーの利用データを突合することで、LTVデータを蓄積していきます。LTVデータを広告関連データと連携することで、さらなる顧客獲得の質向上につなげることも可能です。 その後も長期的に、当社のプロダクトや外部ツールにLTVデータを返すことで、ターゲティング・シナリオの精度を高めながら、アップセル・クロスセルの自動化もサポートしていきます。
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cookieはともかく、成果が出れば機関投資家にはオルタナティブ売らないと発言。 驚いた。この発言マジなら機関投資家いらなくなるわ、東証が守るかな(笑)
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https://www.youtube.com/watch?v=h8u4HxVLgZo 【マイクロアド(9553) 渡辺社長インタビュー】Cookie規制は事業拡大のチャンス ~その戦略を聞く~ 2024年6月14日
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ずっと待ってた、 マクビー爆下げ! 来年のサードパーティcookie規制で LTVマーケティングの1人勝ちだろう〜 安値狙いたいねぇ! マジで♪
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マクビーはcookieに依存しない LTVマーケティングなので 来年が楽しみだなぁ〜 cookie規制…その時迄に安く買いまくろう! マジで〜♪
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その可能性は 1 変なcookieがあるので、ブラウザの設定で、履歴やcookieを全部結消す。 2 使用しているプロバイダがyoutubeのブラックリストに載っている。 これは諦めるしかない。 5chで私も2の理由でアドレスを張れないことがよく起きます。
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終値が5/31→425円 6/7→444円 6/14→464円あれば良しって事で中長期組はぼちぼち(^^; モリガンも暫くはおとなしくなるだろうしチラホラポストCookieの話も出てきたし💪
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今日の上昇は主体が何かで評価は変わるかな。 ・個人の現物買いで、かつ信用買残の整理が進んだなら最良 ・機関の買い戻しならどっちとも言えない(諦めたのか?騙しか?) ・信用買残が増えているようならイマイチ まだCookie廃止時期は明確になっていないし、3Qもこなしていないから イナゴがつくにしても時期尚早と思うが… ここは遅かれ早かれ評価される日がくるけど、初見の人は買うなら以下を参考に ・機関に目をつけられないよう現物取引(過去にやられたし、今も信用買残は多い) ・最低でも半年以上の保有(3Qはどっちに転ぶか不確か。本命は本決算) ・貸株オフ
【Macbee Planetが…
2024/06/16 14:44
【Macbee Planetが3rd Party Cookieに依存しない成果計測方法を開発し、既存顧客への導入が6割完了】 株式会社Macbee PlanetはLTVマーケティングにおいて3rd Party Cookieに依存しない成果計測方法を開発し、既存顧客の6割に導入済みであることをお知らせします。今後も想定されるITPの強化やGoogleによる3rd Party Cookieのサポートが廃止されても、正確に成果計測することが可能になり、当社のLTV予測精度を担保することでLTVマーケティングによるさらなる成果発生を実現します。 ■開発背景:3rd Party Cookie規制による影響について 当社は、「革新的なマーケティングにより世界を牽引する企業になる。」というビジョンを掲げ、様々なデータ(Zero Party Data~3rd party Data)を活用し、独自にLTVを予測することで、ROIの高いマーケティングを成果報酬型で提供してきました。 これまで広告の成果計測する際の基盤は、3rd Party Cookieでしたが、3rd Party Cookieによって、複数のサイトを横断的に計測し、ユーザーを特定、追跡を行うことができることから、ユーザーのプライバシーを損なう恐れがあるため近年AppleのITPなどで使用を制限される動きが強まっております。 3rd Party Cookieを使ったデータ計測に依存していると、正確な成果計測だけでなくLTV予測モデルの構築に十分なデータを集めることができず、成果報酬型で提供している当社にとって、成果が正確に計測できないことによる売上への影響*3やデータ量が不足することによるLTV予測精度の低下が懸念されます。 一方、1st party Cookieは、複数サイトを横断したユーザーの追跡や、第三者ベンダーへの情報の提供が困難な計測方法であり、プライバシーに配慮した優れた計測方法だといえます。 しかしながら、1st party Cookieによる広告成果の計測には、プライバシー保護のための制限が多く、実現が難しいことが知られています。 ■当社の対応 今回、顧客の同意をもとに1st Party Cookieを採用したうえで、3rd Party Cookieに依存せずプライバシーの配慮と正確な成果計測を両立させる独自の技術を開発しました。本技術により、将来ITPなどのプライバシー規制が強化されても変わらず成果計測が実現し、CPA及びLTVの改善が今まで通り期待できます。 既に当社既存顧客の6割に導入が完了しており、今後も導入を促進し3rd Party Cookieに依存しない計測を行うとともに同データを活用することでLTVを予測し、ROIの最適化を実現してまいります。 ttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000023647.html