検索結果
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BIDUのAppolo GoはL4みたいですよ。 高速道路も走れるLiDARありらしいです。 https://carnewschina.com/2024/04/29/exclusive-tesla-in-talks-with-baidu-apollo-explores-robotaxi-launch-in-china-sources-say/ ------------------- Baiduは、Apollo Goが世界最大の自動運転モビリティサービスプロバイダーであると主張しています。2023年9月30日時点で累計410万件以上の配車実績を誇っています。 Apollo Goは大興国際空港と北京市街地を結ぶ40kmの高速道路で自動運転車を提供することができる。 北京に加えて、百度(バイドゥ)の完全自動運転ロボタクシーは、重慶、武漢、深圳など、すでに全国のいくつかの都市で運用されている。
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中国語で検索してたら 【中国 配送ロボット】の動画を見つけました。 コレにKudan入ってるかは現時点では不明 ただ、なかなか良く出来てる!!! 完成度は高い?! ↓↓↓ http://t.pae.baidu.com/s?s=bai-kqgom0 もしかしたら、相手先はバイドゥ??? URLがバイドゥ whaledynamic関連でもある。 ※未確定情報です!!! ※株式投資は自己責任 ※1個人の勝手な妄想であって、決して信じて売買しないで下さい!!!
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正直分からないけどね。 中国語で検索してたら 【中国 配送ロボット】の動画を見つけました。 コレにKudan入ってるかは現時点では不明 ただ、なかなか良く出来てる!!! 完成度は高い?! ↓↓↓ http://t.pae.baidu.com/s?s=bai-kqgom0 もしかしたら、相手先はバイドゥ??? URLがバイドゥ whaledynamic関連でもある。 ※未確定情報です!!! ※株式投資は自己責任 ※1個人の勝手な妄想であって、決して信じて売買しないで下さい!!!
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来年度からサービス開始される《robomart》 既に100台以上受注があるらしい。 ※Kudan質疑応答集より。 KudanSLAMが搭載された、自律移動、自動運転配送ロボットがついに本格始動!!! Kudan質疑応答 ↓↓↓ https:// + www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20240517500537/ 『Whale Dynamic社の事業状況については、現状中国国内だけではなく、中東・欧米においてマッピング、自律走行、自動運転などで幅広く当社と共同での事業開発が進んでいます。 Whale Dynamic社の事業とそれに紐づく我々の案件は非常に好調で、 例えばアメリカのRobomartという会社と、自動運転のコンビニというソリューションを開発していて100台規模の導入が決まっていますし、 その他にも複数社と、例えばデリバリー向けの屋外ロボット、自動搬送ロボット、自動運転用の車といったものがそれぞれ数十台から100台規模で受注がどんどん決まってきています。 このようなロボットや自動運転の市場は少なくとも見積もっても数十兆円あるような状況において、 Whale Dynamic社との直接取引というのは今後も伸長していくと考えていますし、 それ以外にも、Whale Dynamic社が抱えているパートナーシップやエコシステムにリンクする形で、例えばBaidu・TIERIVといったパートナーシップに対してKudanのパートナーシップをさらに拡大して、大きく売上成長に取り組んでいくことも考えています。』
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whaledynamic社とBaidu社はやはり繋がってるらしい。 そして?! unitree社との関係は?! "David Yufei Chang 3次+ Founder and CEO @ Whale Dynamic | Autonomy Engineer, Product Designer and Dream Sketcher It’s always wonderful to meet old friends and new friends . ICRA2024 is an exciting event. Whale Dynamic is committed to helping all developers to build up autonomous driving capabilities. #icra2024" https:// + www.linkedin.com/mwlite/feed/posts/david-yufei-chang-73290a3a_icra2024-activity-7196513656971345920-LjSC?utm_source=share&utm_medium=member_android#:~:text=%2B3-,David%20Yufei%20Chang%20%203%E6%AC%A1%2B,helping%20all%20developers%20to%20build%20up%20autonomous%20driving%20capabilities.%20%23icra2024,-11 翻訳 "デビッド・ユーフェイ・チャン 3回以上 Whale Dynamic の創設者兼 CEO |オートノミーエンジニア、プロダクトデザイナー、ドリームスケッチャー 古い友人や新しい友人に会うのはいつも素晴らしいことです。 ICRA2024 はエキサイティングなイベントです。Whale Dynamic は、すべての開発者が自動運転機能を構築できるよう支援することに取り組んでいます。#icra2024" https:// + www.linkedin.com/mwlite/feed/posts/david-yufei-chang-73290a3a_icra2024-activity-7196513656971345920-LjSC?utm_source=share&utm_medium=member_android#:~:text=%2B3-,%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%20%203%E5%9B%9E%E4%BB%A5%E4%B8%8A,%E3%82%92%E6%A7%8B%E7%AF%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%23icra2024,-11
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「テスラは、FSDが中国に進出するスケジュールは今のところないと回答した」 記事にそのままの文言が書いてありますよ。 こちらの記事もどうぞ。 ---------------------------------- ・当局はFSD機能の広範な使用をすぐには承認しなかった ・百度に近い情報筋はチャイナ・デイリーに対し、両者の間に「FSD機能に関する新たな取引」は見当たらないと語った ・BaiduがTeslaに提供した地図の精度がある程度向上したことを意味しているだけで、FSD機能とは直接関係がないとのこと。 https://www.chinadaily.com.cn/a/202405/08/WS663a521da31082fc043c5c31.html ------------------------------------ ymoさんはXで偏向報道ばかり見すぎて洗脳されています。 くだらないです。 一生話が合わないんで、話しかけないでください。
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中国の自動運転タクシー事情(2023年最新版) 開発企業8社をピックアップ 自動運転ラボ編集部 -2023年6月8日 https://jidounten-lab.com/u_china-city-autonomous-matome IT大手の百度(Baidu)は、オープンソフトウェアプラットフォームを活用した「Project Apollo(阿波羅)=アポロ計画」のもと、中国における自動運転開発のけん引役を担っている。 北京では、 2018年6月に公道走行ライセンスを取得👈重要 し、2020年8月に一般ユーザーを対象とした自動運転タクシーサービスを開始している。 【結論】 どこにテスラが公道走行ライセンスを取得したとある?どこを探しても見つからない。 もし、テスラが中国の公道走行ライセンスを取得した事実があるのであれば、それを提示せよ!
※去年の記事です。 つまり、既…
2024/05/22 09:06
※去年の記事です。 つまり、既にこの計画は進行している可能性が大きい!? ※予想です。確定ではない。 【!?】 ↑ 飽くまでも予想です。 疑問形です。 疑問符って知ってますか? ※株式投資は自己責任 ※売るのも買うのも全て自己責任 百度(Baidu)の自動運転戦略(2023年最新版) 完全無人の自動運転サービス4カ所 2023年6月28日 12:00 URL https:// jidounten-lab.com/u_baidu-history#google_vignette 米国と並ぶ自動運転大国となった中国。その躍進はとどまるところを知らず、もはや米国を追い抜いたといっても間違いではないほどだ。 この中国勢の躍進をけん引するのが、IT大手のBaidu(百度)だ。同国における自動運転開発の最前線に立ち続け、中国各都市での自動運転サービスを次々と実現している。 自動運転分野では、2017年に立ち上げた「プロジェクトアポロ」の存在が大きく、ここから開発とサービス実装が一気に加速していくことになった。 ■2023年6月:深センでも完全無人商用サービスを開始 百度は、深センでも車内オペレーター不在の完全無人サービス許可を取得したと発表した。重慶、武漢、北京に次ぐ4都市目となる。Apollo Goサービスは、深センの188平方キロメートルのエリアで提供される。 ■2023年4月:HDマップソリューションなどをアップグレード 百度は、自動車向けのインテリジェンスカンファレンスでHDマップなど主要製品のアップデート情報を発表した。 マップ関連では、インテリジェント運転ソリューション「Apollo City Driving Max」により、従来のHDマップに比べ80%近くデータを軽量化することができるという。 また、統合自動ナビゲーション・バレーパーキングソリューションの「Apollo Highway Driving Pro」も、アルゴリズムプラットフォームのアップグレードを完了し、最新の単一TDA4-VHプラットフォームを使用することで、AIとCPUの電力使用量を以前のプラットフォーム比で50%削減できるという。 自動駐車ソリューション「Apollo Parking」もアップグレードし、一般的な上位5つの駐車シナリオにおいて99%以上の成功率を誇るという。 レベル4サービスのみならず、乗用車向けのレベル2+などの展開も加速し、ビジネス性を高めていく狙いのようだ。 ■2022年12月:北京でも完全無人化へ 2023年4月には商用許可も取得 百度は、重慶と武漢に続き北京でも車内オペレーター不在の完全無人自動運転の実証ライセンスを取得したと発表した。計10台の自動運転車両を北京宜荘経済開発区の20平方キロメートルのエリアで実証し、安全性を担保したうえでサービス化につなげていく構えだ。 2023年3月には、北京初の完全無人配車サービスの提供許可も取得した。このライセンスにより、重慶と武漢同様完全無人の自動運転車によるサービスが展開できるようになった。 北京市政府活動報告書によると、市は宜庄経済開発区にある高レベル自動実証区を既存の60平方キロメートルから拡大し、最終的には500平方キロメートルにする計画を発表している。 百度も2023年中に中国全土でさらに200台の完全無人自動運転タクシーを稼働させる計画だ。国・行政の方針と百度の取り組みが呼応するかのように自動運転サービスが拡大していきそうだ。