検索結果
-
>社長が有能な方なら、今頃200円程度は上がっていた事でしょう。自社株買いを予定しているのか?いないのかでも今後の株価推移は違います。 >社長が有能な方なら、10年後1000円もあるでしょうけど、神に誓ってそれはありません。 >社長が有能な方なら、本当に有能な方に社長を譲るはずです。 島田社長は会社の将来に向けて積極的な姿勢を示しており、有能であると評価される可能性が高いように思います。 ーー 社長メッセージ https://group.ntt/jp/corporate/message/ 代表取締役社長の島田です。 経済情勢や事業環境に先行き不透明な状況が続く中、変化に対応し、時には変化に先んじて自らを変革していくことによって道を切り拓いていきたいと考えています。 NTTグループのビジネスは変わり続けてきました。私が入社した40年前は電話事業しかありませんでしたが、現在音声関連サービス収入は営業収益の15%に過ぎません。世の中の変化をしっかり見据えながら、自らの持っているリソースを組み替える、新たなリソースを加える、といった手を迅速に打っていきます。 このたび、NTTグループの新中期経営戦略、『New value creation & Sustainability 2027 powered by IOWN』を発表しました。本年2023年度から2027年度の5年間の中期経営戦略となります。 「NTTは挑戦し続けます。新たな価値創造と地球のサステナビリティのために。」を基本的な考え方とし、成長のために今後5年間で成長分野に約8兆円の新規投資を行い、キャッシュ創出力を強化し、2027年度にEBITDAを2022年度比20%増の4兆円に成長させる計画です。 新中期経営戦略では、大きく3つの柱を掲げています。 1つ目の柱は、「新たな価値の創造とグローバルサステナブル社会を支えるNTTへ」として、①IOWNによる新たな価値創造、②データドリブンによる新たな価値創造、③循環型社会の実現、④事業基盤の更なる強靭化、などの取り組みを進めてまいります。 1つ目の柱を支えるための2つの柱として、「お客さま体験(CX)の高度化」並びに「従業員体験(EX)の高度化」を進めてまいります。 これらの施策を展開することにより、豊かで便利な社会・わくわくする未来をお届けできますよう、全力を尽くしてまいります。
-
CX50HEVは2025年モデルイヤーからの発売だとすれば生産は7月から!? 販売が本格化するのは9月かな。
-
米国でのCX70は後席の広さとカーゴルームの広さを備え昨年のCX90よりも売れるはずです。 唯一の心配は、国内のCX60と同じ品質問題です。 一部ネットで騒がれているようですが、これが大ごとになければいいです。
-
6/26の株主総会で付議するために新規社外取締役2人の独立役員届が出てましたね。 ウォン・ライヨン(黄 麗容)氏 企業のサステナビリティ推進コンサルタント・人材育成講師として、グローバル課題・社会課題への深い洞察や語学力を活かし、企業や教育機関に対してサステナビリティへの取組みについて助言をされている。マレーシア生まれ。同国のマラヤ大学を卒業後、ソニーのマレーシア法人に勤務。2013年9月、同国にてFirst Penguin Sdn.Bhd.を設立。ペナン女性発展局ボードメンバー。慶應義塾大学大学院経営管理研究科経営学修士、横浜国立大学経営学博士号取得。日東電工株式会社 社外取締役(現任)、大学院大学至善館特任准教授。日本の保育士の国家資格も取得。2022.11よりファームノートホールディングスの社外取締役。 三輪 美恵 株式会社JTB常務執行役員、一般社団法人 日本ショッピングセンター協会 理事・情報委員会委員長、SC経営士会 副会長 東日本旅客鉄道株式会社入社、商業施設の開発・運営、新規事業、海外事業、品川大規模開発などの仕事に取り組む。2021年ATAMI ART GRANTと連携しJREモールにアートの紹介と販売をスタート。2015年株式会社アトレ常務取締役成長戦略室長、2017年東日本旅客鉄道株式会社 執行役員 事業創造本部部門長、2022年6月より株式会社JTB常務執行役員就任。地域交流とCX promotionを担当。
-
今新幹線の中で見ています。 ATオイルを交換してよくなったとのことですが、初売りATオイルは1年や2年では交換しません。 CX80発売までにはまだ数ヶ月あるので、ひでぽんチャネルを注目するようにします。 ありがとうございました。
-
PLAID, Inc. 株式会社プレイド @PLAID_Info · 9分 KARTEオフィシャルパートナーである電通デジタルのメディア「Knowledge Charge」で、アライアンスをリードする川野辺・市川がインタビュー取材を受けました。 プレイドが電通デジタルと共に推進する、カスタマーデータ活用による企業のCX変革についてご紹介いただきました。
-
cx-60のミッショントラブルについてヒデポンが最新動画出してます。CXー80買っても良いかも!
-
今どき 6気筒、FR、フロントキャスターおっ立てて ユニークで面白いと思って発売即買いましたが、品質が悪すぎて評価できる状態ではなかったです。 マツダはブランドを立てていこうとするメーカーなんだから初期ユーザーも大切にすべきですね。 2年後にいいものに仕上げたとしても、それまでの悪評を払拭することなど並の努力ではできないのですから。 開発がいいものを作ろうとしても、期限までに仕上げられない時こそ、経営陣はしんどいのを我慢して発売を遅らせる勇気を持ってもらいたいと思っています。 私はマツダのクルマのブレーキとハンドリングとデザインが好きなのでCX80で戻りますが、初めてマツダを経験した友達はもう戻ってこないでしょう。 経営陣は猛反省すべきだと思います。
-
CX60の品質問題が無ければ買いなんだけどなぁ・・ 怖くて車も株も手が出しにくい・・💦
2025/3期 国内は160千…
2024/05/27 12:07
2025/3期 国内は160千台→180千台の計画。 2024/3期実績 CX5 23,606 マツダ2 18,373 CX30 15,643 CX60 14,275 CX8 13,491 マツダ313,253 CX60はいいとこ10,000なので△4,275 CX8はなくなるので△13,491 他車種の最近の動きは前年ダウンだがキープできたとしても、CX80を38,000台売って計画達成。 CX80は8月からの7ヶ月だから月に5,000台超売らないといけない計算になる。 北米で、514千台→600千台の計画だが、630千台くらいやらないとまずい。 CX50HEVの増分とCX70でやれるかどうか。 可能性はないではない。 欧州はほぼイーブン、中国製BEV/PHEV次第か! その他市場で289千台→339千台 結局北米次第がさらに進んむ構造。