検索結果
-
3200形という編成が2~8両に自由に変えられる車両が登場する。 しかし、たまたま本線の8両編成にこの車両が来たら、運転台だらけで乗客からしたらデッドスペースが多くなるから、混雑時は不評を買うのではないか? 車庫などで、運転台の無い車両を外して短編成として走るのなら問題ない。 営業中の中間車両に運転台付き車両が入るのは避けていただきたい。
-
JR東海の373系を8両編成になるよ。 長野県に行くインバウンドが増えてきてるので、夏は新緑で冬は銀の世界を求めて来る。 更に、HC85系の増備も考えるかもよ。ここも高山や富山に行くインバウンドが増えて、ほぼ満席になる日が毎日続いてる。 大阪発着のひだをグリーン車付きの4両編成にする事もあり得る。
現在の金町線はお荷物だから廃止…
2024/05/25 00:53
現在の金町線はお荷物だから廃止にして良い。 それの引き換えに、押上線の青砥駅引上げ線を金町駅に移設するのだ。 現在の引上げ線を全線高架の単線とし、高砂、柴又は1面2線の交換可能な構造とし 金町は1面2線とし、ホームそのものを押上線の引上げ線を兼ねるというもの。 柴又、金町に8両編成が停車出来れば、現金町線用4両編成は不要になる。 京浜急行三崎口が毎時3本、羽田空港が毎時1本を基本とすれば、常磐線、流山線の 利用者を取り込むことが出来る。