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三井化学<4183.T>は30日、米Glydways(カリフォルニア州)に出資したと発表した。 Glydwaysは、軽自動車並みの自動運転小型電気車両を専用レーンで隊列走行させる、オンデマンド型個人用高速輸送(PRT)システムを開発するスタートアップ企業。Glydcarと呼ばれる4人乗りの車両が幅1.7メートル(一般的 な道路車線の半分以下)の専用レーンを走行することで、多くの利用者がより快適に、持続可能かつ手ごろな料金で移動することを可能にするとしている。 午後1時7分時点の株価は、前日比16円安の4643円。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-05-30 13:09)
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そこらじゅうの高速道路で舗装が痛んでもないのに屁理屈つけてリニューアル大渋滞。 通行料金も右肩上がり。 道路族議員の懐もウハウハ。 そもそも高速だけを別区分、 NEXCOに丸投げする理由などない。 国民冒涜も大概にしろ!
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慣例化した道路族への中抜きが多いほど高速料金値上げが加速。 国民(民社主義)を冒涜するのも大概にしろや
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首都高速はとっくに無料になってるはずだけど 他の高速の建設費の補填に高速料金使われてるし 東名もそうだけど、、無理やり第二東名作ってね。。。 まあ、、都市部の高速料金で田舎の高速をまかなってる面あるよね。。 そもそも民営化した時点で高速無料化は無しってことだけどね。。。
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勝手に一般道路と高速を区分、 国民無視で高速には税金を入れない方針を押しつけ、 建設費償還過ぎてようがリニューアルやらを理由に料金右肩あがり。 どうせこれも利権。 心底くさってるわ。
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高速料金無料にするきなし。 なら、自動車重量税、ガソリン税返せや😡
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特殊法人と呼ばれた道路関係4公団が民営化されたのは2005年です。高速道路は税金を投入しないのが基本で、財政投融資などの公的資金で借り入れを起こし、高速道路利用者の通行料金収入で返済しながら運用します。巨額な借り入れと利用者負担軽減を両立させるためには、民営化による民間活力で増収することが課題でした。 しかし、旧建設省出身の官僚が退任後に冷却期間を置いた後、社長に就任するというキャリアルートが定番化して、高速道路料金の引き下げにつながるような経営視点を持った人材の登用実績がありません。 公務員の天下りは2008年12月、麻生内閣で施行された改正国家公務員法によって、現職の公務員職員による退職者への「再就職あっせん」が全面禁止されました。内閣府に再就職等監視委員会も設置され、監視も行われています。これによって天下りはなくなったとされています。
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東名高速の大井松田から東京料金所まで直行するだけの専用レーン作って欲しいわ。神奈川県民の渋滞に絡まれるの迷惑だし時間の無駄
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高速料金便乗値上げ😡 建設時の約束は償還後タダ。 実体は、 執拗なリニューアルで永久に償還なし、 そのうえ公明党の国土交通大臣が値上げ申請を許可。 国民は怒れよ😡
6/1から電気代や高速料金漠あ…
2024/06/01 12:59
6/1から電気代や高速料金漠あげ 定額減税? そんなもんいらんわ😡 補助金うちきるな!