検索結果
-
>丹沢大山しか観光資源の無い小田急よりも高尾山の京王の方が便利。 箱根や江ノ島や鎌倉は観光資源だよ。
-
丹沢大山しか観光資源の無い小田急よりも高尾山の京王の方が便利。 府中は微妙な所。 広島県出身のあらし君が、府中市は田舎だと言っていた。
-
小田急の看板観光地は丹沢大山 京王の看板観光地は高尾山 よって、京王の勝利!
-
沿線住みの意見としては、 小田急の良いところは千代田線(メトロ)に直通していて、新横浜に京王より近いところがビジネス住まいに便利です。 ブルーライン延伸が叶えば横浜に行きやすくなりさらに便利になります。 京王が良いところは運賃が安いところ。 多摩センターから新宿は小田急387円京王356円、所要時間はほぼ一緒。 八王子から新宿はJR492円、京王409円。時間は乗車種別によります。 リニア開通が叶えば橋本駅は京王とJRの駅ですから恩恵は受けられるかと。 観光地も小田急の方が強いと思っていますが、以前このスレで話されていた方がいますが藤沢、小田原はアクセスでJRに優っているとは言い難いです。 東京→新宿→ロマンスカーで箱根よりも、東京→JRグリーン車で箱根の方が楽かなと。 三菱地所が31年にディズニーに次ぐテーマパークを横浜・上瀬谷に作ります。 最寄は相鉄線瀬谷駅と小田急大和駅付近にになりそうです。 横浜からなら相鉄ですが、都内であれば小田急利用の方が便利かと思います。 江ノ電は小田急が2019年時点で55%保有。 登山鉄道や登山バスは100%小田急が保有。 高尾登山電鉄は京王の子会社。 高尾山と箱根で高尾山の方が優れているという方は、あまりいないかと。 個人的意見としては、現状の小田急に悲観売りをする理由がないです。
丹沢大山しか観光地が無い小田急…
2024/06/01 12:37
丹沢大山しか観光地が無い小田急と高尾山が観光地の京王の方が勝ち組。 箱根は藤田観光のなわばりで、人を輸送するのが小田急の仕事。