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https://carislife.hatenablog.com/entry/2017/12/08/210000#%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BCEV%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E6%96%B0%E5%9E%8BRX-9%E8%A8%AD%E5%AE%9A https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&ccid=Ab8z7gSj&id=2F7360F73808CB13C55F0684250195DE2DAFDF45&thid=OIP.Ab8z7gSjL0fnTxp7ZrrGpwHaFE&mediaurl=https%3a%2f%2fd1uzk9o9cg136f.cloudfront.net%2ff%2f16782553%2frc%2f2016%2f11%2f10%2f8ab837bba234e48e52c91d937e35e81781271d72_xlarge.jpg&exph=875&expw=1280&q=RX-9+%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80&simid=608003486809810102&FORM=IRPRST&ck=34FF140B23185E79AEEA873E12872C3E&selectedIndex=7&itb=0&ajaxhist=0&ajaxserp=0 RX9はカッコイイ。 700-800万円の想定だそうな。 2ロータリーEV 長安マツダのEZ-6が日本へ輸入+保証販売しない場合に検討する
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一部利食いは賛成だが、 売り込む理由は無いだろう。 これから日本株式会社の株主総会が目白押し。 ここの経営者もその経営姿勢を問われる。 ●$高 ●PBR ●ロータリー、トヨタ ●長安マツダ、PHV 7月中旬には日本株式会社の株主総会趨勢が分かる。 環境変化についてこれない経営者はクビでいい。
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PBR ドル高 ロータリーエンジン PHEV トヨタ 長安マツダ 華がある、いいね👍。
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新型エンジン模索で投資するくらいなら 1株純資産60%のマツダを買い取って ロータリーエンジン手に入れる方が妥当な投資に見える。 トヨタは何でもできる。 マツダはもっと泥臭くやれ。 PHV+ロータリーエンジン+輸入、車両保証+マツダ販売網を使い長安マツダの 車を日本庶民に売ってくれ。
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三菱UFJ / ルネサス / ダイブ / マツダと好き勝手な銘柄を買い集めているが、 マツダのポジションが一番大きくなってしまった。 ●$高と思っている ●半導体、車と輸出産業は伸びると思う ●経営陣は無視しているが、日本株式市場のトレンド:PBR1倍以上 長安マツダのEZ-6 を買いたい。出来ればEVかPHV をマツダがトヨタの意向を無視して、日本の消費者のために輸入販売(マツダの保証付き)をすることを期待している 頑張りましょう
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欧州の平均燃費規制は、2021年95g/km。 制裁金はg当たり95ユーロで総トン数にかかる。 暫定値だが2025年は84g/kgと厳しくなるかも。 マツダ単独ではfailだと思われるが、添付のようにトヨタグループの中で計算される。 トヨタHEVに助けられているということ。 とは言え、マツダとしてできることは全てやる必要があるため、スカイX、MX30(BEVとR-EV)増販のための価格戦略やマーケティング施策が講じられているはず。 前述のスカイXと2.0Gの価格差(ともにマイルドハイブリッド付き)について日欧で差が出ているのはまさに合理的だということ。 マツダ2HEV(ヤリスの双子車)導入もその流れ。 更に、今年の後半から長安マツダのBEVとPHEVが発売されるが、トヨタへの借りを返すチャンスという意味で、未発表だが欧州導入を予想したのもこの理由から。
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2つの疑問 ①経常利益 為替がどうなるのかわからないとは言え136円で見通しを発表したのはなぜなんだろう。 •なにかリスクが隠れている? •経営者が自身を守るために安全マージンをとった? •それとも為替がそこまで動く見通しがある? ②営業利益 高価格帯のCX70とCX80が追加されかつ台数が増え(米国中心に)ているのに営業利益増加率が台数増加率を下回るのはなぜなんだろう。 •CX50HEVはトヨタ製パワートレイン採用のため利益率が落ちる? •長安マツダ製電動車が欧州輸出を含めて増えるがこの利益率が高くない? •販売台数増が計画されているが、昨年度から増えた販売奨励金が支えるから? •インフレによる原材料と人件費のアップ?
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今期の欧州の販売台数は、CX80新規追加にも関わらず前期対比でほとんど上がっていないのはなんか理由があるんだろう。 タイミングの問題はあるとしても長安マツダの電動車の導入もありそうなのにあまりに不自然だ。 現状トヨタからクレジットを譲ってもらっているのだから電動車は一定量売れるはず。
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明日、売下げがあれば、かなり買…
2024/06/03 19:46
明日、売下げがあれば、かなり買うと思う。 短期的な売り材料でしかないから。 ●$高トレンドは変わっていない ●ロータリー+EV,PHV ●長安マツダ+輸入+保証販売 ●PBR:日本株式会社の株主還元 買いなおし。