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バスの運転手も、今は、へたくそが多すぎて、 こっちも、追突されそうで怖いわ。
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だって中華の燃える車を売りたくて糞公明に袖の下を渡したんだろ? どう考えても安全性を考えるならトヨタなどが採用している衝突実験だろ? 1100kgって軽かコンパクトカークラスだぜ 日本はそのクラスしか走ってないのか? クラウンクラスのセダンって1100kgしか無いのか? ランクルも1100kgしか無いのか? バスやトラックは? 上記の車は2000kg以上はあるんだよ どう考えても後ろから追突されたら想像つくよな 不正、不正って国交省が不正してんだろ 国交省が1800kgでトヨタが1100kgしか試験をしていなかったら企業側の不正だが 今回はその1100kgでしか耐えられない車で事故◯したら国の責任だろな
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某国EVが一歩リードと報道されている。 がしかし、現在EVは、リチウムイオン液体電池による ①航続距離を稼ぐため過充電による負荷、 ②追突事故に遭遇した場合等の電池の損傷、 ③外部からのショート回路 による火災事故、充電時間の問題が存在する。 トヨタはこれら問題を解決するために全個体電池を開発したが、残る問題は生産コストである。 是非とも頑張ってください。後1~2年後に完成車を売り出すというので楽しみです。 それを見込んで、この際、国土交通省は、日本、米国、欧州のいずれか高い基準を国際基準にすれば良いと思います。 トヨタは既に無償公開したEHV技術のように、全個体電池の新特許技術を公開する必要はありません。 例えば、10分充電すれば、1200km走行可能=国際基準とする。 そうすれば、某国の技術はついて来れなくなる。
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前澤友作氏、宮城県のレースで追突事故 救急搬送も命に別条なし 車は大破、ドクターヘリも出動 コメント見てるとやらかしたようですね
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前澤友作氏、宮城県のレースで追突事故 救急搬送も命に別条なし 車は大破、ドクターヘリも出動
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追突したのが前澤氏で追突された川崎氏がドクターヘリで搬送。 2人に大きな怪我はなかったという。 これってどうなの?
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> 「厳しい条件でやりました」という言い訳はやめた方が良い。 >・・・ > いさぎよく、白旗を揚げて再発防止するのが得策。 追突試験(一例)で 「日本規格(1100kg)は「国際基準」と主張しながら、 (日経ニューススプラス9) 実は国際基準(北米規格等1800kg)を満たしていない。 それを認識しているにも拘わらず、 小役人は、日本のドライバーの命を軽視する「時代遅れの日本規格」を 意図的に放置する。 このような「職務怠慢、責任放棄、現実逃避」の国交省小役人は 許されるものではない。 国交省は即、いさぎよく、白旗を揚げて、 「日本規格」を「国際基準(1800kg)」に即、変更するのが筋である。 小役人は「日本国民の公僕、下僕、召使い」である基本とを自覚 するべきである。
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6/8(土) 5:44 CBCテレビ 【動画】あわや大事故…!? 一般車両が緊急車両に猛スピードで追突 その衝撃の瞬間はこちら【0分12秒~】 ■緊急車両と一般車両が衝突する事故も ■横の方向には聞こえにくい?サイレンの音に気付いていないケースも サイレンが聞こえず、ドライバーが緊急車両の接近に気付けないケースも。 ■緊急車両を知らせる最新技術「ITS Connect」 CBCテレビ「チャント!」5月21日放送より https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1187252 緊急車両に“道を譲らない” ドライバーが増加? 到着時間は20年で4分遅く… 消防隊が悲痛の声
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文句は少しは勉強してから言うべき。 追突燃料漏れ試験の1100kgとは、ぶつかって来るインパクターの重量。 だから一般的には1800kgのインパクターの方が不利な条件。 トヨタに合わせて条件を変えるって冗談にも程がある。 そん事したら、軽自動車、メーカーの車は根本的構造変更が必要になる。 ただ単に米国向け試験のデータがあったら、正規試験を省略し、条件違いのデータを不正使用した。 それをあーでもこーでも正論化する事はない。
アルコールとクルマ、どっちが、…
2024/06/18 07:31
アルコールとクルマ、どっちが、いい? ●参考 基準値の2倍のアルコールが… 走行中の車に追突 酒気帯び運転の疑いで男を逮捕 北海道