検索結果
-
5/14 RIZAPグループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)の連結子会社であるRIZAP株式会社(以下、「RIZAP」)は、志村哲祥医師(東京医科大学/スタンフォード大学)・株式会社こどもみらい(代表取締役 赤塚優作、本社:東京都北区)らの研究グループと「主観的摂食時刻が食事・運動プログラム中の体重・体脂肪の増減に影響する」というテーマに関する共同研究を行い、その結果をパシフィコ横浜で行われた日本睡眠学会第45回定期学術集会・第30回日本時間生物学会学術大会 合同大会(2023年9月)にてポスター発表を行いました。 本研究にて、絶対時刻(時計の時刻)より「体内時計に対応したタイミング」の方が体重・体脂肪変動へ影響したこと、特に、主観的夕の炭水化物摂取と主観的夜の脂肪摂取が体脂肪の増加に影響するという結果が得られました。これらをRIZAPの食事メソッドに反映し、サービスの進化に役立ててまいります。またchocoZAPにおいてはアプリのAIトレーナーに本結果を踏まえたアルゴリズムを実装し、より一層パーソナライズしたサービスを実現してまいります。
やっぱりステーキは 2023…
2024/05/25 11:36
やっぱりステーキは 2023年7月のネパール進出を皮切りに、8月にオーストラリア、 2024年4月にシンガポール、5月にフィリピンと立て続けに出店。 4カ国で6店舗を持つ。 オーストラリアの2店舗では、オープンから好調の状態が続く。 1日の来客数は平均250~260人ほどで、客単価は約35ドル(約3640円)と日本の倍以上。 「単純に物価の違いだけでなく、サイドオーダーの受注率が高いことに起因する。 日本よりもドリンクやサイドのオーダー率は明らかに高い」 やっぱりステーキは全国に店舗を広げているが がむしゃらに増やすのではなく、家賃比率を売り上げの5%以内にするなど条件に合う場合のみ出店している。 一方で、海外出店はビジネスチャンスが増える機会ととらえ、 注力したいと赤塚氏は話す。