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大企業が下請けに 見積書や規格書、各種検査書を要求した時に 強制的に料金が発生するシステムが必要です 市役所行って住民票を取るときと同じこと とある会社の品質管理課など 暇になると書類を提出させやがる
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> 大阪万博に莫大な経済効果があるらしいけど… そんなに儲かるのなら全部自分たちの金でやって、自分たちで儲ければいいのです。 それでこそ大阪商人でしょう? 私 今は歳なので廃業しましたが 建築関係の自営を50年間してました その時に気づいたのですが 大阪出身の建設会社は値引きが酷いです 見積書を持って行くと 合計の金額だけ見て値引きを言い出します なので 最後の頃は関西出身と聞いただけで関わらなくしました 言い方は悪いですが 韓国企業と同じレベルです ご注意を
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以前の仕事で上場企業が8割以上相手だったけどそんな会社はなかったよ。上場してない会社でも注文書ないとこは稀だったけど、そういうとこにも見積書兼注文書つくって押印してもらったものを折り返しもらってから動いてたけどな〜
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見積書→金額等了承→発注書等→動く と認識してるんだけど違いました? しっかりした会社ほど口頭での発注は避けると思う。言った言わないで揉めるから
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下請けいじめと言うけれど、見積書の取り交わしがない状態で納品してしまっていた下請け会社にも問題はあるのではないか。日産が定価よりも高い支払いをする可能性もあるわけで、下請け会社は単に先物取引に失敗しただけのように思う。
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> 大阪万博に莫大な経済効果があるらしいけど… そんなに儲かるのなら全部自分たちの金でやって、自分たちで儲ければいいのです。 それでこそ大阪商人でしょう? 私 今は歳なので廃業しましたが 建築関係の自営を50年間してました その時に気づいたのですが 大阪発祥の建設会社は値引きが酷いです 見積書を持って行くと 合計の金額だけ見て値引きを言い出します なので 最後の頃は関西出身と聞いただけで関わらなくしました 言い方は悪いですが 民度は韓国企業と同じです ご注意を
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テレビ東京の協力会社や下請けは幸せですね。値引き交渉されることもないし、見積書に書いた言い値で取引できるのですから。
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自動車業界の動向は二の次、問題は日産自動車だ。あれだけ公正取引委員会から摘発され、政府、産業界から非難されても悪弊を継続する日産特有の体質を改めなければ、事業継続が困難になることを株主として深刻に受け止めている。 「テレ東WBS報道の趣旨」 日産自動車が中小の取引先企業36社に対して違法な減額を強要していた問題で、公正取引委員会が再発防止などを求めて勧告して以降も、36社以外の複数の下請け企業が「減額の強要は変わらず続いている」などとテレビ東京の取材に証言した。関東にある自動車部品メーカーの社長は「何も変化はない。(日産から)減額要請があり、減額をされている事実は変わっていない」とし、日産が作成した見積書のフォーマットに部品の減額率を示す「原低率」があらかじめ設定され、適正な価格を反映できずに減額を求められている状況が続いている実態を明かした。また、別の部品メーカーの関係者は、日産が定める「目標価格」より納入価格を下げるよう度々求められ、「ほぼ30%、ひどいときは50%の減額がある」と答えた。こうした取引実態について、公正取引委員会の担当幹部は、「事実なら買いたたきの恐れがある」などと述べ、下請法違反の可能性を示唆した。日産は、テレビ東京の取材に対し、こうした取引実態の事実関係について言及を避けた上で、「公正取引委員会に再発防止策を6月までに報告する」としている。
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俺達 投稿者が見積書見て どうするのか? 下請け業者がやってられないと 相当の覚悟で タレこんでいる これが 公正取引委員会で大問題になって 改善勧告後も 改善せずに繰り返しやっている これが 事実であろう 場合によっては 途轍もない事に発展するであろうか
米国港湾クレーンの見積書は出来…
2024/05/27 11:01
米国港湾クレーンの見積書は出来上がったか? 10月には資材の発注をしないと納期に間に合わない。逆算すると8月には受注確定,2ヶ月で資材企業へ発注,10月製作開始だ。米国政府と交渉する期間は6月,7月の2ヶ月だ。もう日程的に限界に近い。資材業者との交渉を長引かせるな! 製作時間を削ると,米国の職業別労働組合に利益をソックリ持って行かれるぞ。過去の経験を生かす人材はまだ残っているか? 社長の器量を問われている,しっかりやれ!