検索結果
-
物語コーポの爆下げはボロクソの業績動向が原因。 ファンダメンタルズの悪化による当たり前の下落。 【物語コーポが年初来安値更新、5月既存店売上高は2カ月連続で減収】 物語コーポレーション<3097>が売られ、年初来安値を更新した。11日取引終了後、5月度の月次売上高(速報値)を開示した。国内直営店とフランチャイズ店の合計による既存店売上高は前年同月比2.1%減と、2カ月連続で前年同月を下回っており、嫌気されたようだ。
-
大阪王将は別物 餃子の王将にも直営店とフランチャイズ店がある 直営店でも店長の方針で味が違うよーな気がする
-
国内にある881店舗のうち直営店は25店で、ほぼFC店でしょう(2021/2のデータ) お客様への統一的なイメージを確保する為、 同一商品の同一価格による販売を目的とし、 本部が定めたメニューを記載した価格を推奨しています。但し、出店地域により価格の差異がありますので、事前に打ち合わせを行います(フランチャイズ契約の要点より) なので価格調整は本部と相談してると思いますし、 チケットはオーナーが同じ店舗だと使えるようにしてるのでは?
-
セブンは少なくとも直営店300店余には着々とデジPOSを導入してる気がします。 公表してないだけで、すでに空中ディスプレイ導入は既成事実化してるんじゃないかな。いずれフランチャイズ店2万店余にもある程度の数は入っていくでしょう。 僕はその前提でバーゲンセール中に拾いまくってきましたw 利益貢献はまだまだ先の話だと思うけれど、いまは世の中でより多くの空中ディスプレイが使われるようになることが重要だと思っています。とにかく人の目に触れて、できれば実際に使ってもらえるようにすることが大事だと。 数年後にはアスカ株は3桁株価じゃ買えなくなってることを願いますw
やはり投資家が予想する通り、減…
2024/06/14 15:26
やはり投資家が予想する通り、減益の着地 インボイスの影響は2年後には軽減措置が20%から50%へ増額するので これから、経営は益々苦しくなるであろう。 人材が不足する中、年140店舗予通り計画するようである フランチャイズ経営は行き詰まり、直営店が増加し 出店経費と人材獲得費用で苦しい経営が続くのは容易に想像できる。 ここは最小限の100株投資のみで、 シャンプーを得るのが賢い投資。 上位保有株主に大口機関投資が皆無なのをよく理解した方がよい。