検索結果
-
東京都内~箱根の観光は、小田急が強い。 東京~小田原は、小田原市の状況から見れば、ビジネス利用は元から少ない。 JR普通グリーンは、快適とは言えないのは、東海道線電車が東京駅始発でないから 座席の確保が困難だから。 やはり、小田急線特急を選択する人が最も多い。 新宿~藤沢は、目的地が藤沢駅から徒歩圏内の旅客はJR小田急ともに少ない。 藤沢市のビジネスのボリュームゾーンは、湘南台~辻堂にかけての江ノ島線の西側 で神奈中バスのエリア。 辻堂駅に特別快速が停車しないから、バス利用者は湘南台駅利用が多い。 つまり、東京都内、横浜~辻堂のお客は、湘南台の私鉄に食われている。 辻堂駅に特別快速を停車させないのは愚策なのである。 瀬谷のテーマパークを開設が決定なら、新宿~藤沢の快速急行は10分間隔で運行 すれば良い。 小田原線快速急行は、登戸以西は向ヶ丘遊園に停車するかしないかの違いしか ないから、千代田線直通急行を小田原発着にすれば良い。 新宿~小田原は、特急を毎時3本を確実に運行させれば良い。
Re:Re:横浜の崖みたいな山だろ。 …
2024/05/30 19:42
津波が来ても生き残れるからよ。 横浜山手、逗子披露山、鎌倉雪ノ下、藤沢湘南台。 神奈川の高級住宅地は大体海近の高台。