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ラスト リクルーティングと社員教育の提案 リクルーティング戦略 1. **ブランド力の向上** - 企業のビジョンや価値観を明確にし、求職者に共感を与えることで魅力を高める。特に、北の達人コーポレーションの成長戦略や革新的な取り組みを強調することで、優秀な人材を引き付ける。 2. **デジタルリクルーティングの活用** - LinkedInやIndeedなどの求人サイトを活用し、広範な求職者にアプローチする。さらに、ソーシャルメディアを通じて企業の魅力を発信し、潜在的な候補者にリーチする。 3. **インターンシッププログラムの強化** - 大学や専門学校との連携を強化し、優秀な学生を早期に発掘するためのインターンシッププログラムを展開する。これにより、将来の社員候補を育成する。 4. **リファラルリクルーティングの導入** - 現社員からの紹介を奨励し、紹介された候補者が採用された場合にインセンティブを提供する。これにより、社員のネットワークを活用した質の高いリクルーティングが可能となる。 社員教育と育成 1. **オンボーディングプログラムの充実** - 新入社員が迅速に企業文化や業務に慣れるためのオンボーディングプログラムを強化する。具体的には、メンター制度や入社後の研修プログラムを提供し、スムーズなスタートをサポートする。 2. **継続的なスキルアップ研修** - 社員のスキルアップを図るため、定期的な研修やワークショップを実施する。特に、デジタルマーケティングや新技術の導入に対応するためのトレーニングを充実させる。 3. **リーダーシップ開発プログラム** - 次世代のリーダーを育成するためのプログラムを導入し、マネジメントスキルやリーダーシップを磨く機会を提供する。これにより、組織全体のマネジメント能力を向上させる。 4. **キャリアパスの明確化** - 社員が長期的に成長できるキャリアパスを明確に示し、目標達成に向けたロードマップを提供する。具体的には、定期的な評価制度とフィードバックを通じて、個々の成長を支援する。 5. **柔軟な働き方の導入** - リモートワークやフレックスタイム制度を導入し、社員が働きやすい環境を整える。これにより、ワークライフバランスを重視しながら、生産性を高めることができる。 具体的な実施方法 - **人事部門の強化**: 専門的なリクルーティングチームを設置し、リクルーティングプロセスを効率化する。デジタルツールの導入により、候補者のスクリーニングや面接プロセスを最適化する。 - **パートナーシップの拡大**: 大学や専門機関、リクルーティングエージェンシーとのパートナーシップを拡大し、幅広い人材プールを確保する。 - **評価とフィードバックのシステム化**: 定期的なパフォーマンス評価とフィードバックをシステム化し、社員のモチベーションとエンゲージメントを維持する。 これらの施策を通じて、北の達人コーポレーションは売上1,000億円、社員1,000人規模の達成に向けて、優秀な人材の獲得と育成を実現できるだろう。
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伊藤忠も参加してますね フリマアプリを運営するメルカリ <4385.T> が3月に類似のサービスを開始。リクルートホールディングス <6098.T>や、パート求人サイト「バイトル」を運営するディップ<2379.T>も、今年後半に同様の新サービスを始める 何が違うんだろうね
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求人サイトから拾って来ました。 人手不足対策商品の拡充 一月から三月のインバウンド急増 これは6月決算楽しみしか無い 12月決算も凄いことになるでしょう。 株式会社ミクリードの 業績 個人経営の居酒屋をメインとした中小飲食店に業務用食材を通信販売。配当性向は2割目安。人手不足対策商品の拡充を図る。顧客数の増加、値上げ効果等が売上寄与。販管費の増加をこなし、24.3期3Qは大幅増収増益。
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マック 店舗名 求人 でぐぐる。 ここでマック公式の求人サイトの店舗専用のページがTOPの方にある。 このページの求人元を見れば良い。 で大本の会社がわかったら、大本の会社のサイトに行けば、FC店なら自社の店舗 の検索ができるかな。
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年収2000万クラスのM&Aスぺシャリストを一般求人サイトで募集してる会社だぞ。 上場ゴール企業に対策は無理、無計画ではなくすでに新計画に移行してる、その本丸が株式交付制度の利用。 まぁ見ててみ1Qまでに上場安更新するから。
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シンクロフード-反発 「求人飲食店ドットコム」の掲載店舗数が6万件を突破 シンクロ・フード<3963.T>が反発。同社は21日、運営する飲食店専門の求人サイト「求人飲食店ドットコム」において、2024年4月に掲載店舗数が6万件を突破したと発表した。 サービスの認知度向上やSEO対策などのWebマーケティング施策によってサイト訪問者数が増加したことに加え、全国で代理店営業網を構築したことや、「初トクキャンペーン」の実施による初掲載の店舗の獲得も寄与したとしている。
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>エムスリーは医師求人サイト エムスリーは確かに人材サービスも行ってますけど(正確には医師・薬剤師向け)、売上の10%もないですね。 エムスリーも主力事業は「情報」ですので、ここと似た面はあります。 ただ、それはネガティブな話でははなく、エムスリーがあそこまで成長したのだから、ここもそれなりに期待出来るとポジティブにとらえています。
月足相場は本腰入れた大勢張り投…
2024/06/12 22:28
月足相場は本腰入れた大勢張り投資 日足は人の心理で揺れ動く、週足は地合いの流れで揺らぐ、月足は業績の推移で形成 2024年3月期通期決算説明資料精査 拡張し続ける人材サービス市場 ●マネジメントメッセージ 1.機電・IT技術者派遣は高収益率に成長、近い将来建設技術者派遣とツートップ 2.在籍技術者数5168人、過去最高 3.連結売上高268億円、Non-GAAP営業利益27億円目標超過目指す ●2025年3月期事業概略・成長戦略 1.建設業界向け人材サービス市場規模は、対2021年度比2026年度+22.6% 2.改正労基法に基づく残業規制対策に関して、建設会社の42%未だ目途立たず 3.主要建設会社28社は施工管理に関して人材派遣活用すると回答 4.大阪万博、半導体工場建設、再開発ビッグプロジェクト目白押し 5.自前採用の拡張、2024年3月期2024人➡2025年3月期2299人、10%強増加 6.自社求人サイト「ベスキャリ建設」オープンし採用拡張、採用数+107% 7.在籍技術者定着堅調 ●2025年3月期業績予想 1.連結技術者数5168人、+31.5% 2.連結売上高300億円、+24.5% 3.営業利益27億円、+26.1% 4.Non-GAAP営業利益32億円、+30% 5.経常利益27億円、+23% 6.純利益17億円、+20% 7.ROE19.4%ベースに積極的株主還元推進、2029年まで減配せず 8.建設業界向け人材サービス業界地位は4位から3位にアップ