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「自動運転に「LiDARは不要」宣言で注目、英スタートアップWayve」 2019年4月12日 https://forbesjapan.com/articles/detail/26598 自動運転分野ではLiDARや高精度な地図を用いて、運転の自動化を行う企業が大半だが、英国の小さなスタートアップ企業が、カメラと基本的なGPSナビゲーションだけで自律走行が可能なシステムを構築した。 ケンブリッジ本拠のAI企業「Wayve」は ・コンピュータービジョンを用い、👈テスラのDojoと同じ発想 ・人間の運転を模倣させることで、👈テスラのDojoと同じ発想 運転の仕方をAIに強化学習させた。同社のシステムの学習に用いたのは、カメラとセンサーのみという。 Wayveの強化学習モデルは、 データや過去の経験を活用👈重要 テスラの間抜けな発想と同じ して、人間が運転を学ぶように、機械が運転の仕方を覚えていく。他の自動運転車と大きく異なるのは、エンジニアが与えたデータに頼るのではなく、車が独自にルールを学んでいく点だ。Wayveの車両は、運転席に座る人間のハンドルやブレーキ操作を学習し、それを模倣する。 【結論】 私がここで投じた5編からなる寄稿 「テスラビジョンへの移行は正しいのか?」 で大々的に意見した通り。特に、問題外であるのは、Dojoと同じく 「データや過去の経験を活用」👈致命的 交通事故は不慮の事故。過去のデータをコンピュータあれこれ学習させても全く意味がない! ・霧の先には対向車が迫ってくるかもしれない いいや ・霧の先には崖からの落石があるかもしれない こんな想像をコンピュータに学習させて一体どうなる? あなたは100年も経てば、コンピュータに向かって 「私の昨日見た夢を当ててみて」 と問いかければ、コンピュータが正解言い当てるとでも勘違いしているんじゃないの? テスラがDojoで失敗した夢を聞いたこともない企業に投資して捨て金を投じたのと同じ。
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ジュネーヴに本拠を置く右派団体は、国際連合の事務所である国際連合ジュネーヴ事務局(United Nations Office at Geneva, UNOG) に関連するものです。この事務局はスイス・ジュネーヴに位置し、世界の4箇所に所在する主要事務所のひとつで、ニューヨークの国連本部に次ぐ大きい事務所です11。ジュネーヴ事務局は、国際連合欧州本部とも呼ばれています。 具体的には、ジュネーヴ事務局はスイス・ジュネーヴのパレ・デ・ナシオン(Palais des Nations)に位置しており、国際連合の機関のほかに、国際労働機関(ILO)、世界保健機関(WHO)など多くの専門機関や国際計算機センターが入居しています11。この事務局は国際的な問題解決や協力の場として重要な役割を果たしています。< 日本の右翼とは全然違う意味の団体のようですねww
ここで聞いてもあまり意味ないか…
2024/05/22 22:53
ここで聞いてもあまり意味ないかもしれんけど(ホルダー多いから)、トライアルとロピアって実際どちらが人気なん? 色んな口コミや感想があるけど、ロピアの方が人気って意見の方を多く目にするし、商品の安さで見れば明らかにロピアに軍配。 九州エリアが激戦区なのは分かるけど、本拠地でもし負けてるんなら全国展開は厳しいのかという見立て。特に関東首都圏で実際どこまで戦えるのか…?