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目の前(毎日の仕事勉強)の事が~ リーフ欧州販売終了/米国今年FadeOut/日本販売崩壊 アリア発表から3年半で世界で不発(特に中国で150台/月) 実質次の見えてる日産BEVはRenault5生産工場のMicraマーチ。 授業追試だらけなのに『プリンストン合格してみる』って BEVの夢語っても投資家信じないよ。
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アリアは東京日産の見込み発注分の在庫が各グレード各色大量にあります、営業担当に聞きました、近所の店舗4店にもB6白、黒は展示しており、車庫証明を1週間ほどで取得すれば、すぐ登録できる速納状態でした。 東京都の場合国の補助金85万+都の補助金45万+10万で合計140万円となり、 B6ならば実質630万円程度で即納となります。 夏休みに間に合わせたい方は、東京日産営業マンに相談してください。 サクラも在庫があるようです、そして国の補助金55万+都の補助金45万+10万で補助金合計110万円となります。 サクラの場合、オプションを省く廉価グレードは補助金を差し引き150万円程度で乗れるので、快適で廉価に近距離移動に使えます(満充電、エアコン使用で130㎞程)
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プロジェクトX、久しぶりにゴーンさんの姿を見た。 初代リーフの24kWhは、バッテリーが劣化して自腹で交換した。保証までにはならなかったが使い勝手が悪くてどうしようもなかった。番組で寿命問題が解決したような事を言っていたが、ウソウソ。あんな短期間で開発を急がせたから、中途半端になったんだろう。 次に乗った30kWhは充電速度が早くて使い勝手は良かったが、事故廃車してしまった。車重も軽く、キビキビ走った。 今は62kWhに乗っている。車重が重いが、トルクとパワーが半端ない。バッテリーの冷却が付いていないから、夏に3回目の経路充電がキツくなる。まだしばらく乗ろうと思う。次は、さくらの兄弟車の三菱のekx evだろう。充電料金がお得だからね。アリアやテスラはデカすぎる。中華や韓国車は、燃えるイメージ。 日産は充電料金を値上げするから新車が売れない、台数が売れないから儲けも出しにくいし、改良も進まない。充電料金を三菱並みにしてくれれば良いのに。
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2024/5/16更新 毎月下旬 更新予定 https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product.html?_gl=1*1c52q5y*_gcl_aw*R0NMLjE3MTI2NzI3NjYuRUFJYUlRb2JDaE1Jdl9ya2thdTFoUU1WYXFEcEJSM3JPQURERUFFWUFTQUFFZ0tndWZEX0J3RQ..*_gcl_au*MjAzMzQ5MDYxMC4xNzEwNDE1MTY0 車種 工場出荷時期目処 日産アリア 単色:2~3ヶ月程度 2tone:3~4ヶ月程度 日産リーフ 1ヶ月程度 日産サクラ 1ヶ月程度 日産クリッパーEV 3~4ヶ月程度 ノート オーラ 1ヶ月程度 ノート 1ヶ月程度 エクストレイル 1ヶ月程度 キックス 1ヶ月程度 セレナ 1~2ヶ月程度 ルークス 2~3ヶ月程度 デイズ 2~3ヶ月程度 クリッパーリオ 1~2ヶ月程度 エルグランド 2~3ヶ月程度 キャラバン 2~3ヶ月程度 NISSAN GT-R 詳しくは販売店にお問い合わせください スカイライン 3~4ヶ月程度 AD 詳しくは販売店にお問い合わせください クリッパーバン 1~2ヶ月程度 アトラス F25 4WD / F26 2.0t 2WD:3~6ヶ月程度 その他のグレード: ご注文の受付を一時停止させていただいております NT100クリッパー 1~2ヶ月程度 NV200バネット ご注文の受付を一時停止させていただいております フェアレディZ ご注文の受付を一時停止させていただいております
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株価はキツいけど、今日は職場でいい事があったわ。 バングラディシュ人の若い子がきて話ししてたんよ。 バングラディシュ人「両親は栃木におります」 自分「両親は車関係?」 バングラディシュ人「そうです。」 自分「日産?アリア作ってんの?」 バングラディシュ人「何でもご存じなのですね」 現物2万株あることは伏せた。 もうさ、もっと株価をなんとかしてほしいもんやな。 最近、職場ではインドとか増えたわ。 一昔前は中国が多かったけど、時代の流れなのかね。
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日産自動車の通期見通しは売上高13.6兆円、前期比7.2%増の要因 日刊工業新聞 2024年05月10日付けより引用 日産自動車は9日、2025年3月期連結業績予想で売上高が前期比7.2%増の13兆6000億円となる見通しだと発表した。北米や欧州、日本の主要市場で拡販し、世界販売台数目標を同7.5%増の370万台と設定した。インフレ影響があるものの、販売台数の増加に加え、為替差益やコスト削減効果が寄与し、営業利益は同5.5%増の6000億円を見込む。 世界販売の内訳は日本が前期比3.3%増の50万台、北米が同13.3%増の143万台、欧州が同6.5%増の38万5000台、中国も同0.8%増の80万台とした。世界生産台数は同2.0%増の350万台を想定している。 日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)では小型車「ノート」や軽電気自動車(EV)「サクラ」などの販売増を見込み、北米はセダン「セントラ」、 同「ヴァーサ」などが成長をけん引。欧州ではEV「アリア」やスポーツ多目的車(SUV)「キャシュカイ」などの販売が勢いを維持する。 中国でも新エネルギー車(NEV)の生産を開始する計画だ。 24年3月期連結決算 売上高が同19.7%増の12兆6857億円 営業利益は同50.8%増の5687億円 世界販売台数は同4.1%増の344万2000台だった。 中国が同24.1%減と落ち込む一方、北米が同23.3%増と伸長し、 欧州が同17.2%増、日本が同6.5%増と好調だった。 世界生産台数は同1.5%増の343万台。 内田誠社長は同日開いた決算会見で「量の追求から価値の創出に焦点を移してきた」と述べ、「継続的に商品ラインアップを強化し、厳しさと細分化が進む市場環境でも成長を続け、収益性を維持する」と力説した。 参考 中国での日産自動車販売台数 2024年1〜4月 販売累積台数 222.212台 前年同期比 -0.5%
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質問5番 ハンスさん 事業の状況は? 生産は?勿論中国も入れて。 中国の電動化比率は? 日産事業は評価は?台数は未達です。 成績はどう? 内田さん 日産ネクストの達成は、、 質の向上はできた。評価はAにはなれてない、Bかなあ。 財務の基盤は出来ている。2020年からは成長出来ている。 コロナが起こってからは他社に比較したらまだ戻っていない。アークでやっていきたい。 アークはこの3年である。 マー 稼働率は後で説明したい。 中国はアリア以外はない。5%位。 他の車を出す。 日産はスペインやインドネシアの工場を閉鎖した。 今までアイドリングしていた場を動かしてきている。 生産をきちんと言えない。 内田さん 中国除いて78%になる。
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>>電気自動車で成功するのは難しい。 >><span id="stockNameLink" data-stockcode="7201.T">日産</span>リーフも月額2千円で充電し放題のプランをやって直ぐにプラン廃止という詐欺同然の販売方法。 >>アリアも惨憺たる販売台数。2月は43台 >><span id="stockNameLink" data-stockcode="7267.T">ホンダ</span>eは3年で1800台しか売れず生産中止。 >>そんな中で<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>のMXは健闘してるし次につながる価値ある存在になっている。 > >ハイブリッドくらいの価格 250万円でないと 意味がない > >高すぎる ⚫︎マツダMX-30 Rotary-EVはプリウスphv と同じか安いと思いましたが。
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電気自動車で成功するのは難しい。 日産リーフも月額2千円で充電し放題のプランをやって直ぐにプラン廃止という詐欺同然の販売方法。 アリアも惨憺たる販売台数。2月は43台 ホンダeは3年で1800台しか売れず生産中止。 そんな中でマツダのMXは健闘してるし次につながる価値ある存在になっている。
自動車は大変革期で研究開発や設…
2024/05/22 06:43
自動車は大変革期で研究開発や設備投資費がかかる。 おまけに競争も激しい。 アメリカではフォードのEV部門は大赤字、日産アリアも大安売り、テスラでさえ値下げしている。 こんな時は既にインフラ整備を終えて安定した利益が出せるNTTのような配当銘柄を買うべきだと思わないか?