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EVはもっと安くなる-BYDが快進撃、身構える日米欧の自動車業界 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-18/SLH2CQT0AFB400?srnd=cojp-v2 内にはビーガンレザー(人工皮革)のシートヒーターや360度回転式タッチスクリーンなど、楽しい機能が満載だ。 60キロワット時のバッテリーにより、マルタ本島を2周できる260マイル(約418キロメートル)の航続距離を実現している。欧州の基準からすれば、約2万8000ドル(約420万円)という価格は手頃だ。 米テスラの最高経営責任者(CEO)イーロン・マスク氏は、BYDのような中国EVメーカーは貿易障壁がなければ、米国やEUの自動車メーカーを「ほぼ破壊」するのではないかと警告。実際、欧米の当局は懸念を募らせ、保護貿易的な関税措置を講じている。 中国市場で10年以上トップの座にあったドイツのフォルクスワーゲン(VW)を追い落とし、23年末には一時的にテスラを追い抜いて、世界最大の純粋なEVメーカーとなった。 BYDが世界進出を推し進めると、ワシントンでは党派を超え反中感情が強まり、米国が経済大国としての地位を脅かされることを恐れた1980年代の「日本株式会社」に対するヒステリーがあたかも再現されたかのような状況になっている。
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もう法人にして、日本株式会社にして欲しい そしたら投資します😊
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昨日の日経平均のEPSは2501円で、2500円乗せは、高市トレード(9/27)の時の2505円以来です。株価が業績で決まるものなら、為替の149円台は140円より企業業績にとってプラスになるはずです。従ってEPSの最高値更新は今後十分に期待でき、日経平均もそれにつれて上がるでしょう。因みに、高市トレードの9/27の為替は146円台でした。ここは日本株式会社のメインバンクなので、全体が上がれば当然上がります。遅いか、早いかの違いだけです。
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日本株式会社人事部🎯
会社のルーツを調べてみよう …
2024/10/24 10:19
会社のルーツを調べてみよう 東京地下鉄道株式会社 ↓ 帝都高速度交通営団 ↓ 東京地下鉄株式会社 社名が先祖返りしたようなものでしょう 歴史の重みがあっていいじゃないですか 「日本鉄道株式会社」 ↓ 「日本国有鉄道」 ↓ 「東日本旅客鉄道株式会社」 であって、 「JR東日本株式会社」 ではないのと、同様