検索結果
-
若手中堅のできる社員は軒並みスーパーに転職してるからね 鹿島がこの会社買うことはない。 使える社員だけ引き抜けばそれで良し 潰れてから橋梁部門だけ切り離して買えば良し
-
>配当性向80%でどうやって成長するんだい まぁ機械とか工場とか設備投資とかなんとかは必要ないM&Aはサービス業だからな・・・しいて言えば『人材』だけ人件費だけですね必要なのは!! 今でもだがインセンティブで高給与だしても利益(170億)出てる分は、株主還元しますって方向性に業界全体をしたいんじゃない?? それとも株主還元よりも内部留保して、それ使って他社M&A会社をM&Aして連結子会社化して業界再編しろってか?? ・・・でも他社M&A会社の『看板』じゃなくあくまでも人材に価値があるから、会社買ってもそこの社員に独立されたり転職されたりしたら意味ないから難しいところよね! インセンティブの成果報酬部分の社員の取り分を多くして他社に引き抜かれないようにするとか、もしくは少数精鋭ではく社内環境や社員教育を整備するとかして頭数を増やして大型化ブランド化目指すか?
Re:先に書いた通りノンホルでは無い…
2024/05/25 08:39
これ違いますよ。 凸横入りで失礼します。 小生、暴落前は暫くウォッチ。暴落後暫くして 落ち着いたところでイン。 厚労省や各部会の審議委員から、 あの暴落時にしてやられた事を 会社HP”以外”で要復習必要です。 別にサスメドアプリの技術や効果を 否定されたわけでは全くないのです。 会社HPはいくら見ても書いてない、というか 書けないんだと思いますよ。 下手にあの時の事を追いかけると、 厚労省と喧嘩になるから。 会社は今は今度こそ、なのでいろんなチャネルで 交渉中と思われ、無駄に不利になるだけ。 技術や現場と、経営陣とがミスマッチして、 この株価になってるわけでは決してないです。 経営陣もこれまで現場がやってきた事には 自信を持ってます。高い評価を得てることは もちろん推してる。決算発表会の資料でも 現場の様子やパイプラインはしっかり示してある。 社員の平均給与も高いんですよ。ここ。 多分、優秀な人材引き抜いてる。 転職サイトにもよく出てくるから。 財務は頗るいいから、1人くらい いてくれてもいいけれど、 株価対策のコンサルなんて今は多分必要ないです。 やる仕事ないですもん。 どうにもできない赤字ですから。 コンサル入れるとすれば、サスメドアプリが上市され 売れて、業績が上がって黒字化もしたのに、株価上がらない、どうしましょ、って時では? 信用は現時点サスメドに対しては あえて失う必要はないですね。 あの暴落時にホルダーだった人は誤解してると、 不信感あったかもしれませんが…… もう収載の議論満載だったので、 不憫としか言いようがないです。 もちろん100%諸手を挙げて会社の課題はない、 とは言えません。 私は上市してから、どうプロモーションして 売っていくか?が課題かと。 まだ経営陣はそこまで手が回ってないかな。 販売面はシオノギにオンブに なってるからかもしれない。 これ暴落前からずっとここでも言ってて、 保険収載前くらいにIRに問い合わせるつもり。