検索結果
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ナイキがわかりやすいね ナイキブランドの宣伝はプロスポーツ選手 選手は宣伝役に選ばれるよう成績出して目立つ これがプロのスポーツ選手の商売
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限りなく利幅の薄い商売ってこと知らないようですな? 目が肥えている方は違いますな。
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タバコ商売ってのはホントに凄い。 永遠を感じさせるビジネスモデル。
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普通に順番か入札なんじゃないの? 他の何で取れるの スポーツってのは、スポンサーや広告収益などがメインの収入だから ホロライブが特別とは思わないことだよ 出るものは出てってるはずだ(クソではなくて) ただ、広告効果は甚大なものになるだろう 俺が一つ懸念に思うのは、人気を売るのが商売のホロライブか 人気を買うようなことしてるのは、それどうなんだよって思ってる
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アルコール類を扱わない、ここ、サントリー食品インターナショナル(株)の親会社と米国ビール会社の間の話ではありますが、買収金額の大きさや、同じSUNTORYのロゴを使って商売する会社であり、しばらくは価格の変動幅の大きい神経質な動きが予想されますが、より良い方向に進むものと、期待しています。
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そうですね。 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。されば天より人を生ずるには、万人は万人みな同じ位にして、生まれながら貴賤きせん上下の差別なく、万物の霊たる身と心との働きをもって天地の間にあるよろずの物を資とり、もって衣食住の用を達し、自由自在、互いに人の妨げをなさずしておのおの安楽にこの世を渡らしめ給うの趣意なり。されども今、広くこの人間世界を見渡すに、かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、富めるもあり、貴人もあり、下人もありて、その有様雲と泥どろとの相違あるに似たるはなんぞや。その次第はなはだ明らかなり。『実語教じつごきょう』に、「人学ばざれば智なし、智なき者は愚.人なり」とあり。されば賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとによりてできるものなり。また世の中にむずかしき仕事もあり、やすき仕事もあり。そのむずかしき仕事をする者を身分重き人と名づけ、やすき仕事をする者を身分軽き人という。すべて心を用い、心配する仕事はむずかしくして、手足を用うる力役りきえきはやすし。ゆえに医者、学者、政府の役人、または大なる商売をする町人、あまたの奉公人を召し使う大百姓などは、身分重くして貴き者と言うべし。
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なんだかんだいろんなものをうまく商売につなげるところは、優秀な経営者ですね🙄🐑 株主との対話重視の姿勢も押し出していますし、今後に期待しています🐑
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デジタルコンテンツについて分析すると 2000年〜2013年くらいまでは 2ch、ニコニコ動画、YouTube、Twitterを見てる層は大学でPCを覚えた大学生〜40歳くらいの男性がメインだった。 だから大人が居酒屋で大笑いするくらいのちゃんとしたコンテンツじゃないとバズらなかった。 2chの電車男とかも面白いドラマになった。 ピアキャストの永井先生も面白かった。 けどその時はデジタルコンテンツ収益システムが未熟でネットで大金を稼げる人はごく少数だった。 一番大きな変化は 2014年あたりから親からiphone4を与えられた大量の小学生が簡単にYouTubeを見られるようになった。 子供達が再生するパズドラ動画は すぐ100万再生くらい行った。 パソコンなら机の上でしか動画やアフィリエイトブログは見られないが iPhoneはベッドの上で手軽に何度も再生できるからiPhoneの登場でネット動画などのアクセス数は数倍に増えた。 それと同時にYouTubeの収益化が始まり YouTubeバブルが起こり YouTubeで数億円の広告収益手にする人が増え YouTuber=すごい動画クリエイターという社会的評価になった。 しかしそれは過大評価で 実態は子供は雑誌を読まずスマホばっかり見ることに目をつけた 大人達が低予算で子供向けの低クオリティなエンタメ動画を大量に作り広告収益を得る商売という貧相なものだった。 だから2015年の子供向けYouTuberで 数億円を手にしたバブルの人達は 過大評価だったという実態がある。 だから俺はなんでこんなコーラにメントス入れるだけの動画で数十万の収益入るんやろ。 誰が見とるん!? って思ってた。 あん時はマジでバブルだった。 他にもいろんな複雑な社会の動きがあって あのYouTubeバブルが発生したと思われる。全貌を把握してる人はなかなかいないだろう。 あの時ボロ儲けしたアップバンクは 典型的なYouTubeバブルの象徴の 会社なんだよな。
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客商売だからイメージが大事なのに何やってんだか テレ東なんて札束で黙らせるしかないのだ
チャットGPTに聞いてみた、、…
2024/06/01 23:55
チャットGPTに聞いてみた、、、 質問 いすゞ自動車はインド等新興国で商売して〜中略〜株価はかなり上げると予想するが、君はどう思いますか? チャットGPT曰く いすゞ自動車(Isuzu Motors)は、インドなどの新興国市場で積極的に事業展開を行っています。特に、インドは経済成長が著しく、インフラ整備や物流需要の増加に伴い、大型車や商用車の需要も増加しています。 **いすゞ自動車の戦略と市場動向**: 1. **インド市場での活動**:いすゞはインドでの生産拠点を持ち、現地での製造・販売を行っています。特に、トラックやバスなどの商用車に注力しており、現地の需要に対応しています。 2. **経済成長と物流需要**:インドの経済成長により、インフラ整備が進み、物流需要も拡大しています。これにより、商用車の需要はさらに増加すると見込まれています。 3. **競争環境**:インド市場は競争が激しく、現地メーカーや他の国際的な自動車メーカーとも競争する必要がありますが、いすゞの強みである耐久性や信頼性の高い車両が競争優位性をもたらす可能性があります。 **株価への影響**: - **好業績の期待**:インド市場での成功が業績に寄与すれば、いすゞ自動車の売上や利益が増加し、株価にも好影響を与える可能性があります。 - **リスク要因**:ただし、為替リスク、政治的リスク、競争環境などの要因も考慮する必要があります。これらのリスクが業績に悪影響を及ぼす場合、株価が期待通りに上がらない可能性もあります。 総合的に見ると、インドの成長市場での商用車販売は、いすゞ自動車にとって大きなビジネスチャンスとなりますが、株価への影響を正確に予測するには、上記のような様々な要因を総合的に評価する必要があります。 だそうです。