検索結果
-
1日午後8時半頃、名鉄名古屋本線は、愛知県稲沢市内の踏切で起きた人身事故のため、須ケ口〜名鉄一宮の上下線で運転を見合わせましたが、午後10時33分に運転を再開しました。
-
名鉄名古屋本線で人身事故 一部運転見合わせ
-
名鉄名古屋駅好きなんですよ 2つしかホームないのに いろいろな電車来て 日本一忙しい駅 名鉄を応援したい
-
岩倉から名鉄名古屋間短距離なのに運賃高すぎ JRだと250円で行けるというのに・・・
-
不人気の理由? 経営に活力がないからでしょ。 東証のお達し”資本コストと株価を意識経営”が出て以来、これに前向き対応しようと する企業は、ROE向上、増配、自社株買い、優待新設などを打ち出している。 もともと鉄道会社安定している割に、成長力に欠ける。配当も安い。 しかし例えばJR東日本を見てみろ。鉄道以外の利益拡大を目指し積極的に 動いてる。 しかし名鉄はどうだ、何か目立つことやってるか? 近頃、ドラゴンルートがクローズアップされてるが、ほかに比べりゃインバウンド需要も線が細い。 そうガツガツせんでも昨日、今日、明日の飯が食えりゃいいがね。 昭和意識の抜けない会社、それが名鉄。 名古屋市民は自分のことだと思ってる。
-
>こんな赤字路線しかないお先真っ暗な金欠さん 誤解のないよう、再掲させていただきます。 私鉄各社の運輸(交通)部門の営業成績を営業利益順に並べてみました。 たしかに近鉄は田舎を走る比率が高いですが、高い運賃設定のおかげもあり、 東急とほぼ同じ営業成績を挙げています。 【運輸(交通)部門】 営業収益 営業利益 阪急阪神 2032 342 近鉄 2118 322 東急 2136 320 東武 2083 298 小田急 1703 255 京王 1241 131 名鉄 1465 129 京成 1803 119 京急 1102 108 京阪 890 92 南海 1018 81 (西武は償却後の営業利益を公表せず) 先日、犬山城へ行ってきたのですが、 名鉄名古屋ー犬山遊園 29.4kmが690円で運賃の高さに驚きました。 近鉄は大阪難波-大和西大寺 28.4km 590円とのことですので、 名鉄のほうが運賃設定高いのに、営業利益率は低いようです。 近鉄の運輸部門が現状そんなに悪いようには思えないのですが・・・。
-
>不採算路線のみで、阪急阪神のようなドル箱路線も無し 私鉄各社の運輸(交通)部門の営業成績を営業利益順に並べてみました。 たしかに近鉄は田舎を走る比率が高いですが、高い運賃設定のおかげもあり、 東急とほぼ同じ営業成績を挙げています。 【運輸(交通)部門】 営業収益 営業利益 阪急阪神 2032 342 近鉄 2118 322 東急 2136 320 東武 2083 298 小田急 1703 255 京王 1241 131 名鉄 1465 129 京成 1803 119 京急 1102 108 京阪 890 92 南海 1018 81 (西武は償却後の営業利益を公表せず) 先日、犬山城へ行ってきたのですが、 名鉄名古屋ー犬山遊園 29.4kmが690円で運賃の高さに驚きました。 近鉄は大阪難波-大和西大寺 28.4km 590円とのことですので、 名鉄のほうが運賃設定高いのに、営業利益率は低いようです。 近鉄の運輸部門が現状そんなに悪いようには思えないのですが・・・。
輸送力に関しては名鉄名古屋周辺…
2024/06/03 09:18
輸送力に関しては名鉄名古屋周辺は現状維持としても末端部は減車になるのはやむを得ないと思う それにしても小牧線って現状のダイヤで丁度いい感じがする あと五郎丸信号場だけど近くに病院があることだし駅にしてもいいと思う