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スーパーサンシ 高倉照和専務: スーパーって非常に粗利が低いわけですよね。物流会社に委託してやってしまうと絶対に黒字化しないんですね。再配達をしてしまったら絶対(採算が)合わないんですね。生鮮食品もネット主体で買う時代が近く来るんですよ。これは間違いないですね。 ネット注文を締め切る午前中で、その日の売り上げが確定するため、廃棄や賞味期限間際の値下げのロスも回避している。この仕組みで、儲からないといわれているネットスーパーで黒字を出し続けている。〆
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クオカード届きました。食品類を半額まで値下げするコンビニで消費します。
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>「日本市場でトリプル安が進む:円安けん制の長期利回り上昇容認が弊害を生み、日銀はジレンマに」木内登英氏 >日経新聞「米消費株、インフレで低調 底つく貯蓄、倹約志向に 衣料・外食、必需品も振るわず。一方で一部の富裕層の高額消費が支える」 FRB「ほとんどの地区で消費者が値上げに反発し、小売店の利益率が低下した」 「ターゲットは5月、食品や生活用品を中心に約5000品目の値下げ。 低所得者層の利用が多いとされるマクドナルド株は23年末比で16%安だ」。 >日経新聞「日本、一時トリプル安 株・債券・為替 米長期金利上昇が起点に」
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食品メーカーとか苦しい時だけ値上げして、史上最高益、史上最高益とかなってもほくそ笑んでるだけで値下げなどしてくれない。企業だから仕方ないかもしれないけど。お陰で今時のPB商品の良さを知ったけど。 SGHは3月より多く配当貰えるようになりました。株価?知りませ~ん。
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【ワシントン共同】物価上昇が沈静化しない米国で、小売り大手による食品の値下げ発表が相次いでいる。ホワイトハウスはバイデン大統領による価格引き下げ要求の成果だとし、その手腕を強調。バイデン氏は11月の大統領選に向けて家計支援の姿勢を示し、支持拡大につなげたい考え。 ただ企業の値下げは、バイデン氏の呼びかけに応じるだけでなく、インフレ疲れで売り上げが落ち込むのを避ける狙いもあるとみられる。 4月の消費者物価指数(CPI)は伸び率が3カ月ぶりに縮小したものの、前年同月比3.4%上昇と依然高水準だった。インフレが家計を圧迫しており、バイデン氏は食品などを幅広く扱うディスカウントストア大手「ターゲット」の最高経営責任者(CEO)らと会談し、対応を協議していた。
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何故か日本もアメリカもコストアップインフレっぽいですねw より多くの買い物客を呼び込むため、5,000 品目の値下げを目標とする ターゲットは予算の限られた顧客を引きつけるため、牛乳からおむつに至るまで、品揃え全体で頻繁に買い物される少なくとも5,000品目の価格を引き下げると月曜日に発表した。 依然として高い食品価格と借入コストにより、現金に余裕のない顧客は高価な商品への支出をより意識し、店舗やオンラインでより安価な商品を探すようになり、小売業者はより多くの消費者を店舗に呼び込むために価格の引き下げを余儀なくされています。 https://finance.yahoo.com/news/target-lowering-prices-5-000-111222422.html
スーパーサンシ 高倉照和専務:…
2024/06/08 23:34
スーパーサンシ 高倉照和専務: スーパーって非常に粗利が低いわけですよね。物流会社に委託してやってしまうと絶対に黒字化しないんですね。再配達をしてしまったら絶対(採算が)合わないんですね。生鮮食品もネット主体で買う時代が近く来るんですよ。これは間違いないですね。 ネット注文を締め切る午前中で、その日の売り上げが確定するため、廃棄や賞味期限間際の値下げのロスも回避している。この仕組みで、儲からないといわれているネットスーパーで黒字を出し続けている。〆