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だから君の事は言っていない一般論だ。 そもそもディーラーは特定のメーカーの販売代理店と言う立場にあり、メーカーの指示なしに勝手にブッシュの位置を変えたり異なるグレードのショックアブソーバーに取り替えたり出来ない。 リコールもディーラーは窓口になるだけでリコールの届出も改善内容もメーカーが決めることだ。 もしディーラーの判断で出来るとすれば顧客にマイナスになる事しか無い。
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「5/8日AQUOSsense8発売します」当然新機種発表するわ 顧客、事業者、メーカー、ショップ、代理店に向けて冊子を作りアピール どこの世界に売り上げ見通し立ってから新機種発表する企業あるねん そんな事したら大暴落やわ
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「ここ(薬機法第十章)に何人もと書かれています。つまり、上記の内容に抵触した場合、製造業者・製造販売業者などのメーカだけでなく、その広告に絡むすべての人に対し、責任を問われる可能性がありますので注意が必要です。」 https://www.89ji.com/law/77/ ユーグレナ社が販売委託したinfoBANK社(代理店)が、ユーグレナ社の研究結果ニュースリリースを根拠として効能を広告し(薬機法違反の疑い)ユーグレナ社製品を販売したとされる事件。 ユーグレナ社は販売代理店の魅力について「続々と出るユーグレナ社の研究結果が活用できる」として代理店の募集をおこなっている。 警察のその後の捜査が気になりますね。
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仰る通りですね! なるほど、ここは開発メーカーと考えればなんか納得いきます。 自分での営業ではなく、代理店商売のような感じでしょうか。 営業力がないのも同様に思っていたので、ここから始まると考えれば合点がいきますね!
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ピングポォォォ~ングェェッ!! 10年近く前に秋田・仙北に行った時からの流れでつ~ 懐かしいねぇ。 あの時も、角館の武家屋敷~田沢湖~乳頭温泉~稲庭 うどん...etc 「最高~」って!!!! ...で、株価にもな~んも関係なし! ちゃんと歴史が事実を語ってまつねん!! ★フィンテック.....万歳-!! ★ブロックチェーン.....やったぁー大本命!! ★仮想通貨.....時代の波に乗ったか!? ★自動運転.....関連銘柄だ、上昇決定だー!! ★IoT.....当然、インフォも絡むぞー!! ★RPA.....これこそ本命-!! ★AI.....これもいいんじゃね!! ★中部電力....おっ、大手インフラ系だぞー!! ★テレワーク....社員も頑張るってー!! ★ボーイング...来た~世界最大!! ★5G...これも絡むのかい... ★マイナンバー...全国規模で絡むのか... ★顔認証...おおっ...NECにも勝てるのか~!! ★ゴリラ...危険な投資か... 丁半博打!? ★アラスカ... ボーイング続いて最高~!! ★中国プロジェクト... 巨大市場での採用~!! ★「検便」「検温」...とうとう新境地・コロナ便乗~ ★V9V & サイボウズ...抱きつき作戦・寄生モード~ ★密濃度計測...コロナ・ネタを使って名前を売る~ ★DX関連...おっ、このネタも使えるか~ ★デジタル庁設置...ついに政府もバックアップか~ ★オンライン選挙...やっと時代が追いついてきたのか!! ★兼松GKと代理店契約...おっ、来るのか!? ★コカコーラ!...パフェットもか!? ★日本暗号資産市場と業務提携!...デジタル通貨!? ★アクリル板!?... 製造メーカーに転換か!? ★TV・CM放映...あれっ、すぐに消滅!? ★オンライン株主総会!!...本命として来るのか!? ★岡山アイビーS、沖縄食品がぁ~ もう小粒ネタだけ... ★スペースX...だから何!? ...etc もう10年以上も前からの流れ...なり!! この続編も延々と続くが...(割愛!!) 毎度、株価に寄与せず! 逆に株価逆回転で笑わせてくれたし... クスクス...
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異業種の経験からですが国内メーカーからの代理店契約解除のような重大な決定は、数年前から提案があり概ね対策も万全になった上で公表されていました。 海外メーカーならいざ知らず、国内メーカーの場合、親戚筋が重要ポストにいたり人間関係も複雑です。 ただそれ故メーカーは決定が遅れ大きな飛躍ができなくなっていますね。
↑ ど素人の見解で自動車評論…
2024/05/25 17:26
↑ ど素人の見解で自動車評論家を一律に見るのはガキ同然 ・他のメーカーならともかく、トヨタは直接は勿論のこと、広告代理店経由等でもステマ費用を一切出さないので古くから有名(特に章男社長以降はより厳しい)。 経済ゴロ雑誌、総会屋もどき連中に対してもビタ一文出さない。 ~ だから多種のメディア営業から嫌われネガ見出しや誤報を流される・・・この業界に詳しい人は皆ご存じ。 ・池田直渡氏は、国沢光宏氏等と並んで、現場技術知識を背景に、EVを含め電動車全般にしっかりした奥行きを持った見解を述べてきた数少ない評論家である。 池田氏の2年半前の投稿記事を見てもしっかりした取材と見識がうかがえる https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00240/012500031/ 「・・・これらの点を整理してみれば、トヨタの事業計画は、慌てて変更されたものなどではなく、15年も前から、ステップバイステップで着々と進められてきたものだということがわかると思う。唸るべきは大胆な路線変更ではなく、打ち手の周到さのほうである。」 また、電動車の定義についても、古くからキチっと語源と機構から「HVも含む」ことを解説していた。 https://note.com/naotoikeda/n/n71f55ce9fca0