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東京製鉄・田原工場(愛知県田原市)で25日早朝、製鋼工場の付帯設備が損傷する操業トラブルが発生した。人的被害はなく、電炉など主要設備も損傷していない。この影響で製鋼を停止しており、復旧は6月末を見込む。鉄スクラップの荷受けや圧延は従来通り継続しているほか、他工場への代替生産などで顧客への影響は最小限にとどまる見通し。
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米欧の人的被害はほぼゼロ。 ロシアは死傷者が数十万人。戦車、火砲、艦隊の被害甚大。 西側は兵器を壊されたらまた造ればいい、実際大増産している。無尽蔵。
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そうですね、現状人的被害が出ておりませんし対応の速さもプラスに働いているのでは? 今日は、節目の6000円達成で若干売りが出ているようですが 第2ラウンド、夏の暑さはこれからですからね~
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中国もり地域も、こんな感じのバッテリーで潜水艦建造しててください 2024年05月16日、中国・福建省福州市閩侯県にある電気自動車メーカー『BYD』のショールームで火災が発生。 同日00:32ごろ消防警報を受けて、7台の消防車、29人の消防救助隊員が現場に駆けつけ、01:18ごろには基本的に鎮火。幸いなことに人的被害は出ませんでした。 しかし、ショールームにあった電気自動車は被害を免れることはできませんでした。 『BYD』は「自社のブレードバッテリーは燃えない」と豪語していました。『BYD』の創業者である王伝福会長は「ブレードバッテリーは新エネルギー車の辞書から 自然発火を完全に消し去る」(キリ) と述べたことがあるのです。 https://www.youtube.com/watch?v=034MtZQpUCQ&t=39s BYDのこれまでの輝かしい(爆発の閃光的な意味で)経歴 2021年10月・・・海南省のBYD ショールーム 2022年4月・・・広東省韶関市のBYD ショールーム 2022年5月・・・河北省衡水のBYDアフターサービス拠点 2022年7月9日・・・広西チワン族自治区南寧市興寧区のBYDショールーム 2022年11月18日・・・大雅湾西区のBYD工場 2022年12月8日・・・河南省鄭州市二七区のBYDショールーム 2023年6月1日・・・BYDのパンガン生産拠点の第1作業場 2023年5月・・・広東省江門市のBYDショールーム 2023年12月・・・遼寧省瀋陽市鉄西区のBYDショールーム 2023年12月18日・・・四川省成都市新茅園のBYDショールーム 2023年12月30日・・・山東省浜州市彰化市のBYDショールーム ドカーンボカーンwww
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ダイハツ問題で人的被害はない。 事故すら起きていない。 そして対策が取られ完全解決した。 ここは被害の大きさが比較にならないほど深刻。 加えて原因も不明、補償も、行政指導もこれから。 業界1位、財務基盤盤石と言われた雪印の経緯に重なる。
◆ 当社敦賀事業所パーティクル…
2024/05/31 22:22
◆ 当社敦賀事業所パーティクルボード工場における火災事故の原因と再発防止について 永大産業株式会社 当社敦賀事業所パーティクルボード工場において、2023 年 5 月 13 日(土)に発生しました火災事故により、お亡くなりになられた社員のご冥福を心よりお祈りするとともに、ご遺族に対し衷心よりお悔やみ申し上げます。 当社では火災発生直後から、関係ご当局のご指導のもと、火災の原因の究明に継続して取り組んできましたが、このたび一連の調査が終了しましたので、下記のとおりお知らせいたします。 1.火災事故の概要 (1)発生日時 : 2023 年 5 月 13 日(土)午前 6 時 20 分頃 (2)鎮火日時 : 2023 年 5 月 13 日(土)午後 11 時 15 分頃 (3)発生場所 : 当社敦賀事業所パーティクルボード工場 素材工程 (4)被害状況 ア.人的被害 : 死亡者1名、負傷者3名(現在は3名とも職場復帰) イ.物的被害 : 素材工程の建屋全域(建築面積約8.8千㎡)と生産設備が大きく損傷 これにより、2023 年 8 月末、同素材工程を閉鎖 2.火災事故の原因 関係ご当局の調査と合わせて、社内で原因調査を進めた結果、火災は原料チップの乾燥工程で発生しており、以下の3つのいずれかが発生原因ではないかと推察できましたが、特定することまではできませんでした。 ① 木片を解きほぐして製造した原料チップを乾燥炉に搬送する工程でのチップの摩擦熱による発火 ② 燃焼炉で高温のガスを発生させて乾燥炉に送る工程で燃焼物が乾燥炉に進入し発火 ③ 乾燥炉の内部に固着したチップが低温炭化し発火 敦賀事業所では死亡事故が2023年の2月と5月に起きました。 責任者が書類送検されたのは2月の事故のほう。 5月の事故はバクフィルター集塵機の粉塵爆発(集塵機がつまってモーターに過負荷がかかり、熱が発生したと推測しております)によって発生したと当初は考えられていたのですが、最後は意味不明な結論が出たよ・・・ おいおい、再発防止策とか発表しないの??? 今日も一日、ご安全に! 非定常作業を行うときは、リスクアセスメントとミーティング(TBM=ツール・ボックス・ミーティング)を必ず行い、主電源は必ずOFF、「禁止札」を制御盤にかけて、年間無災害を継続しましょう!!! このような事故がこの世からなくなることを心よりお祈りいたしします。