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本日、日産の株価、上がって嬉しいのですが、この価格帯って悶々します。 スカッとあげて欲しいです(600円台に)。 損切りできる価格帯でもないし… 繰り返しになりますが、ルノー信託株が解決するまで、急上昇はないような気がします。 それまで、失神して待つか(笑)、一度損切りして再度購入するか、さーせんさんお勧めの「つなぎ売り」をするか? 内田さん、信託株買取予定のIR、早く出してよ〜〜〜!!!
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日産の信託はやくルノーが市場で売ればあがる
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僕も正直に言って、ルノーは日産と調整しながら、売るのかと思ってました それがデメ社長は、機械的に売ってくるのが春先に分かりました ちょっとびっくり🫢 日産株一億くらいなら、一ヶ月くらいあれば相場で捌けますよ、出来高のかなりを占めるから、少しは下がるでしょうけど、ビビるほど判断力下がらんと思う いきなり一億、寄りで売るわけではなく、証券会社にVWAPで20日間かけて売ると思う 180日経っても買えなかったら、ルノー、信託は売る 相手を探す必要もないし、相手なんかいないし
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しばらくは辛抱するしかないと覚悟を決め、少しずつ買い増ししています。国策というよりデファクトスタンダードになれるのかどうかにかかっているように思います。プロセッサでは仏のkalray社と協力関係にあり、kalray社(ルノー、日産、三菱グループが出資している)のプロセッサは欧州自動車業界で採用が進んでいます。また、自動運転ではティアフォーと10年以上、協業関係にあります(イーソルHPにキーマン対談で検索していただくと加藤社長との対談掲載)。OSについて、イーソルに優位があるように思えるのですがわかりません。10年近く開発を進めており、きっと果実を得ること期待しています。 イーソルとは、アバールデータを12年前に買って(買値600円)以来、注視しているのですが、今まで、研究開発投資ばかりで、もうそろそろいいのではと思います。
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私がルノー信託株の解決に期待する理由です。 もちろん、すべての買取が済んだからといっていい方向に行くとは限りません。 さーせんさんの解説の通り、財務上は悪化し、格付け機関の評価も下がるかもしれません。 ただ、長年の日産ファン&長期日産株主として、フランスの植民地支配から日産が解放されるのは、まさに悲願なのです!!! もしかしたら、マインドが変わり株価上昇につながるかも(そんな甘くないと思いますが)。 株価って、『期待』で動くものですから。
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さーせんさん、ありがとうございます! >買えないとルノーはマーケットでも売ってきますね、経営権も握れない中途半端な数の日産株を買う、酔狂な投資家はいない ↑これ、株主にとって地獄のシナリオですね(号泣) 見込みが立っているなら、内田さんのことですから IR 出しているでしょうね… 市場に流されるくらいなら、どこか大資本が買い取ってくれないですかね。 もはや神頼みです。
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まぁ、ぶっちゃけIRはなんでも自由に出せるんですけど、 銀行の通常の借入では、財務制限条項というのがあって、一定以上の利益がないと、自社株買いや配当が出来ないようになってます おそらく前期自社株買いを全部できなかったのは、このせいかと 何が言いたいのかというと、日産の利益によっては、財務制限条項により、自社株買いが出来ないリスクがあります 買えないとルノーはマーケットでも売ってきますね、経営権も握れない中途半端な数の日産株を買う、酔狂な投資家はいない
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ino 日産を、今買うほど、僕はトロくないよ 別に相場が上がるか、下がるかは、誰にも分からん(バフェットさえ、価値のある会社は分かるが、株価については分からないと言っている) でも今の日産に投資価値がないのは明確 投資タイミングは、最低でも、ルノー保有の過剰資本がなくなってから さらに、今の日産は販売台数他社に取られてボロボロ ブランド価値は、誰にも分からないから(中国でシルフィ1車種で45万台も売れたのが謎)、日産が値下げしなくても、売れ出したら買う
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日産はとにかく金がないですからね。「営業活動からのキャッシュフロー」を見ると、まだまだ病み上がりですね。 ルノーの信託株のことが良く出るけど、ルノーが資金が欲しくなって信託株を買ってくれと言うのは、ある意味ありがた迷惑だと思います。
>下請けへの“不適切取引” 日…
2024/06/01 06:52
>下請けへの“不適切取引” 日産社長が報酬自主返上 https://news.yahoo.co.jp/articles/e4bcb88d38f301cae2cebf99aa911e1eeed87098 報道の通りな事実は認められませんでしたって会見しながらゴメンナサイ、さすがルノーを拒否して四半世紀前の破綻寸前の体質に戻っていくんだねー