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過去に中古自動車販売店で、トヨタ自動車の中古を買ったことがあるが点検(中古販売店+トヨタ自動車のディーラー)の二か所で実施をしてから実車が手元にきたが、リコール対象でありながら未実施でやってきたな。 そん時に気づいたね、点検費用だけ取っておきながらリコールしておきながらやらないのかよと! 後々で、別のトヨタ自動車ディーラーで検査したことにより、未実施であることが証明された。 リコールとは、国土交通省に報告すれば終わりでいいのですか?
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自動車は未だにリコールが発生する 自動運転はテスト段階で問題がなくても 実際には何が起こるか分からない 事故った時、メーカーの責任になるものを 売る訳がない メーカー免責なら売るかも知れないけどね 文句の多い日本市場は後回しの確率が高い
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【世界中でリコール確定したな】 トヨタで不正が判明した〈1〉オフセット(前面一部分)衝突時の乗員保護〈2〉歩行者の頭・脚部の保護〈3〉後面衝突〈4〉エンジン出力――など六つの試験は、乗用車に関する国連基準43項目に含まれ、不正の内容は日本だけでなく国連の基準にも反していた。 一方、トヨタが「国の基準より厳しい条件で実施した」などとした一部の試験について、国側が「より厳しいと一概に言えない」と結論付けたことも判明した。
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アメリカの自動車の型式認定はおよそこういうプロセスで行われているようです。 米国での自動車の型式認証プロセスについては、以下のステップで行われます: 1. 設計段階:自動車メーカーは、設計段階でFederal Motor Vehicle Safety Standards (FMVSS) に準拠していることを確認します。これには、安全性能、排出ガス規制、燃費基準などが含まれます。 2. プロトタイプのテスト:FMVSSに準拠するためには、プロトタイプ車両が一連の厳格なテストを受ける必要があります。これには衝突テスト、排出ガステスト、安全装置の機能テストなどが含まれます。 3. コンプライアンスの証明:テストが成功した後、メーカーはDepartment of Transportation (DoT) に対してコンプライアンスの証明を提出します。これには、テスト結果の詳細な報告と、FMVSSの要件を満たしていることの宣誓が含まれます。 4. 型式認証ラベル:DoTからの承認を受けた後、メーカーは各車両に型式認証ラベルを貼り付けます。このラベルには、車両がFMVSSに準拠していることが示されています。 5. 市場監視:車両が市場に出た後も、National Highway Traffic Safety Administration (NHTSA) はランダムな監査やテストを通じて、車両が引き続きFMVSSに準拠していることを確認します。 6. リコール:もし問題が発見された場合、NHTSAはリコールを命じることができます。メーカーは問題を修正し、必要に応じて車両をリコールする責任があります。 このプロセスは、自動車が米国市場で販売される前に、安全性と環境基準に関する連邦法規を満たしていることを保証するために重要です。
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自動車の安全性能、環境性能皆満たさず、国土交通省も独自に試験して、場合によっては、リコール連発かもな。さて、キャンバスの薬はそこまで悪いのか。
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★★トヨタの不正行為6事例、「国連基準」も満たさず…国交省「欧州でも不正と判断される可能性高い」 6/11(火) 5:04配信 読売新聞オンライン 自動車・二輪車メーカー5社による量産に必要な認証「型式指定」の不正申請に絡み、国土交通省が、トヨタ自動車で判明した不正行為6事例について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する「国連基準」にも反するとの見解をまとめたことがわかった。国内と国連で乗用車の基準は合致しており、同じ不正があれば欧州などでも量産できない可能性が高い。 5社の不正公表から10日で1週間。国交省は各社への立ち入り検査の結果を踏まえ、道路運送車両法に基づく行政処分を検討する。 国交省によると、国連基準を採用することで、日本の型式指定を取得すれば英国、ドイツ、フランス、イタリア、韓国など61か国・地域で同様の試験を経ずに認証を得られる。「相互承認」と呼ばれ、海外展開するメーカー各社の負担は軽くなっている。 トヨタで不正が判明した〈1〉オフセット(前面一部分)衝突時の乗員保護〈2〉歩行者の頭・脚部の保護〈3〉後面衝突〈4〉エンジン出力――など六つの試験は、乗用車に関する国連基準43項目に含まれ、不正の内容は日本だけでなく国連の基準にも反していた。 一方、トヨタが「国の基準より厳しい条件で実施した」などとした一部の試験について、国側が「より厳しいと一概に言えない」と結論付けたことも判明した。 歩行者をはねた際の頭部へのダメージを確認する〈2〉について、トヨタは3日の記者会見などで、国の定める「衝撃角度50度」ではなく、開発試験の「65度」のデータを使ったと説明。50度で再試験すべきだったと謝罪しつつ、「65度の方がより厳しい条件だ」とした。 しかし、国側の関係者によると、安全面でより厳格な試験になるか否かはボンネットの形状などでも変わり、角度の違いで一概に決められない。他の「より厳しい」と主張する試験の一部も、国側は「一概に厳しいとは言えず、欧州などでも不正と判断される可能性が高い」とみている。 不正に絡み、メーカー側からは改めて、国際競争力の観点などから「制度の合理化」を求める声が出た。ただ、国連基準と異なる国内基準が増えれば、相互承認が認められず、海外展開に影響が出るとの懸念が国交省内では強い。 トヨタを含む5社は不正が明らかになった38車種について、「国の基準に適合しており、乗り続けて問題ない」などとしているが、国交省は独自に試験する。基準への不適合が判明すれば、国内外でリコールなどに発展する恐れもある。 ◆国連基準=国連で採択された協定に基づき、各国規制当局や産業団体などが審議して定めた自動車認証のための国際的な安全・環境基準。乗用車では▽ブレーキ▽速度計▽騒音――など43項目があり、日本はいずれも採用している。寸法・重量など4項目は道路事情などの違いから国連基準がなく、日本独自。 大事な事はもう一度 お気をつけてwWWWWWWWWWWW
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★★トヨタの不正行為6事例、「国連基準」も満たさず…国交省「欧州でも不正と判断される可能性高い」 6/11(火) 5:04配信 読売新聞オンライン 自動車・二輪車メーカー5社による量産に必要な認証「型式指定」の不正申請に絡み、国土交通省が、トヨタ自動車で判明した不正行為6事例について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する「国連基準」にも反するとの見解をまとめたことがわかった。国内と国連で乗用車の基準は合致しており、同じ不正があれば欧州などでも量産できない可能性が高い。 5社の不正公表から10日で1週間。国交省は各社への立ち入り検査の結果を踏まえ、道路運送車両法に基づく行政処分を検討する。 国交省によると、国連基準を採用することで、日本の型式指定を取得すれば英国、ドイツ、フランス、イタリア、韓国など61か国・地域で同様の試験を経ずに認証を得られる。「相互承認」と呼ばれ、海外展開するメーカー各社の負担は軽くなっている。 トヨタで不正が判明した〈1〉オフセット(前面一部分)衝突時の乗員保護〈2〉歩行者の頭・脚部の保護〈3〉後面衝突〈4〉エンジン出力――など六つの試験は、乗用車に関する国連基準43項目に含まれ、不正の内容は日本だけでなく国連の基準にも反していた。 一方、トヨタが「国の基準より厳しい条件で実施した」などとした一部の試験について、国側が「より厳しいと一概に言えない」と結論付けたことも判明した。 歩行者をはねた際の頭部へのダメージを確認する〈2〉について、トヨタは3日の記者会見などで、国の定める「衝撃角度50度」ではなく、開発試験の「65度」のデータを使ったと説明。50度で再試験すべきだったと謝罪しつつ、「65度の方がより厳しい条件だ」とした。 しかし、国側の関係者によると、安全面でより厳格な試験になるか否かはボンネットの形状などでも変わり、角度の違いで一概に決められない。他の「より厳しい」と主張する試験の一部も、国側は「一概に厳しいとは言えず、欧州などでも不正と判断される可能性が高い」とみている。 不正に絡み、メーカー側からは改めて、国際競争力の観点などから「制度の合理化」を求める声が出た。ただ、国連基準と異なる国内基準が増えれば、相互承認が認められず、海外展開に影響が出るとの懸念が国交省内では強い。 トヨタを含む5社は不正が明らかになった38車種について、「国の基準に適合しており、乗り続けて問題ない」などとしているが、国交省は独自に試験する。基準への不適合が判明すれば、国内外でリコールなどに発展する恐れもある。 ◆国連基準=国連で採択された協定に基づき、各国規制当局や産業団体などが審議して定めた自動車認証のための国際的な安全・環境基準。乗用車では▽ブレーキ▽速度計▽騒音――など43項目があり、日本はいずれも採用している。寸法・重量など4項目は道路事情などの違いから国連基準がなく、日本独自。 お気をつけてwWWWWWWWWWWW
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★★トヨタの不正行為6事例、「国連基準」も満たさず…国交省「欧州でも不正と判断される可能性高い」 6/11(火) 5:04配信 読売新聞オンライン 自動車・二輪車メーカー5社による量産に必要な認証「型式指定」の不正申請に絡み、国土交通省が、トヨタ自動車で判明した不正行為6事例について、国の基準だけでなく日韓や欧州を含む62か国・地域が採用する「国連基準」にも反するとの見解をまとめたことがわかった。国内と国連で乗用車の基準は合致しており、同じ不正があれば欧州などでも量産できない可能性が高い。 5社の不正公表から10日で1週間。国交省は各社への立ち入り検査の結果を踏まえ、道路運送車両法に基づく行政処分を検討する。 国交省によると、国連基準を採用することで、日本の型式指定を取得すれば英国、ドイツ、フランス、イタリア、韓国など61か国・地域で同様の試験を経ずに認証を得られる。「相互承認」と呼ばれ、海外展開するメーカー各社の負担は軽くなっている。 トヨタで不正が判明した〈1〉オフセット(前面一部分)衝突時の乗員保護〈2〉歩行者の頭・脚部の保護〈3〉後面衝突〈4〉エンジン出力――など六つの試験は、乗用車に関する国連基準43項目に含まれ、不正の内容は日本だけでなく国連の基準にも反していた。 一方、トヨタが「国の基準より厳しい条件で実施した」などとした一部の試験について、国側が「より厳しいと一概に言えない」と結論付けたことも判明した。 歩行者をはねた際の頭部へのダメージを確認する〈2〉について、トヨタは3日の記者会見などで、国の定める「衝撃角度50度」ではなく、開発試験の「65度」のデータを使ったと説明。50度で再試験すべきだったと謝罪しつつ、「65度の方がより厳しい条件だ」とした。 しかし、国側の関係者によると、安全面でより厳格な試験になるか否かはボンネットの形状などでも変わり、角度の違いで一概に決められない。他の「より厳しい」と主張する試験の一部も、国側は「一概に厳しいとは言えず、欧州などでも不正と判断される可能性が高い」とみている。 不正に絡み、メーカー側からは改めて、国際競争力の観点などから「制度の合理化」を求める声が出た。ただ、国連基準と異なる国内基準が増えれば、相互承認が認められず、海外展開に影響が出るとの懸念が国交省内では強い。 トヨタを含む5社は不正が明らかになった38車種について、「国の基準に適合しており、乗り続けて問題ない」などとしているが、国交省は独自に試験する。基準への不適合が判明すれば、国内外でリコールなどに発展する恐れもある。 ◆国連基準=国連で採択された協定に基づき、各国規制当局や産業団体などが審議して定めた自動車認証のための国際的な安全・環境基準。乗用車では▽ブレーキ▽速度計▽騒音――など43項目があり、日本はいずれも採用している。寸法・重量など4項目は道路事情などの違いから国連基準がなく、日本独自。 お気をつけてwWWWWWWWWWWW
車の不正は リコールとか ある…
2024/06/13 13:35
車の不正は リコールとか あるけど モルガンスタンレー社員の 不正取引で 被った 私の損害は どうしてくれるだよ 証券取引取引委員会 どの