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世界的にに盤石な強IPを大量に持ってる国って、日米ぐらいしかないんだよね。 音楽映画やカルチャー、ラグジュアリーブランドなどもも含めれば英やフランスも入るけど。 KポップやKドラマは確かに今や世界的に人気あるし評価してるけど流行り廃りあるし盤石とまでは言えないし、LINE的な韓国のキャラは正直受け付けないし欧米人気もない。
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営業利益を比較すると、他社の追い上げがよくわかる。。 営業利益(2017年度) J.フロント:495億円 高島屋:353億円 三越伊勢丹:244億円 営業利益(2023年度) J.フロント:430億円 高島屋:459億円 三越伊勢丹:543億円 2017年度と比べて、大丸松坂屋は、衣料品売上が、115%成長している。 一方で、ラグジュアリーブランド中心の身回品(靴、バッグ等)は、当時の62%しか売っていない。2019年度と比べても、80%ほど。 2017年頃は、大丸東京が富裕層獲得に力を入れており、売上は同じ水準だが、勢いがあった。 5月の速報を見ると、インバウンドと外商を着実に取り込んで、グループ全体で売上を伸ばしているので、上昇余力がまだあると信じたい。
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百貨店5月度売上速報 《高島屋》+21.6% 商品別売上高(当社分類による14店舗ベース)は、紳士服、紳士雑貨、婦人服、婦人雑貨、特選衣料雑貨、宝飾品、スポーツ、リビング、美術、サービスが前年実績を上回りました。 《大丸・松坂屋》+21.3% 、15店舗中12店舗が前年実績を上回った。名古屋店は改装により婦人服売場の面積が▲7割減となったが、訪日外国人売上の好調などにより対前年2桁増となった。 《阪急・阪神》+29.1% *阪急本店~婦人・紳士ファッション全般が好調で、インバウンドのお客様の売上も押し上げとなり各カテゴリーの売上高は前年に対し2割を上回る高い伸びを示した。特にアクセサリーやバッグ、インターナショナルファッションや宝飾品の売上高は前年の5割を上回る伸長率で牽引。婦人ファッションでは、ゴールデンウイークの旅行やお出かけにも着用できるデイリーニーズのドレスが好調。また、服飾雑貨では帽子やスニーカー、サンダルの需要が高く、紳士ではTシャツやカジュアルシャツ、スニーカーなどのカジュアルアイテムが人気。母の日に向けては、服飾雑貨を中心に当日の3・4日前から需要が高まり、機能性のあるスカーフや帽子を選ばれる方が多かった。(中略)また、アクセサリーやバッグ、婦人靴では母親と一緒にご来店の上、娘様がご購入されるというケースも多数。 《三越・伊勢丹》+17.7 ラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドの衣料品、ハンドバッグ、宝飾、化粧品などが好調。 気温上昇に伴って夏物アイテムへの関心も引き続き高まっている。 インバウンドが凄すぎて服飾系の売上の読みがしづらくなった。。
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J.D. パワー 2023年日本自動車初期品質調査 、各部門のNo.1は以下の通り。 【ブランドアワード】 総合第1位: ★ダイハツ、ホンダ(同点) ラグジュアリーブランド第1位:レクサス J.D. パワー 2022年 日本自動車初期品質調査 、各部門のNo.1を発表 【ブランドアワード】 総合第1位:★ダイハツ ラグジュアリーブランド第1位:レクサス 国交省に嘘書類提出するも ダイハツは自動車初期品質調査で一位獲得が最も多い。 ダイハツ社員「納車時は基準を満たす」
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Amazonに関しては、AI云々でアイスタとくっついたビジネススタイルを進めると思っているのだが、AWSの日本投資は、直接はアイスタに来なくても関連サイドに投資されればそれで良いと勝手に思っている。 過去に投稿した下記内容だが、 このように考えている。 2024/03/01 20:00 >考え方だが、Amazon既存サイトにラグジュアリーブランドが入るのではなく、 >アットコスメのラグジュアリーサイトにAmazonがくっ付けば >そのままAmazonラグジュアリーブランド誕生か🥰 今日の終値449か・・悲しいね・・
当社は、2024年6月13日に…
2024/06/13 17:41
当社は、2024年6月13日に開催の取締役会において、下記の通り株式会社FEIDIAS(以下、 FEIDIASといいます。)と資本業務提携契約を締結することを決定いたしましたので、下記の通 りお知らせいたします。 記 1. 提携の目的及び背景 当社の属するファッション業界において、今後の成長を目指すためには、新規顧客の獲得及 びブランド知名度の向上が必要不可欠であります。FEIDIASは『未来のエンターテイメントの新 標準を築く』というビジョンのもと、『才能を諦めない時代を創る』をミッションとしていま す。実在する才能溢れるベースモデルたちの個性を融合し、新たな非実在のアイコンをAIモデ リングによって創り出し、リアルを内包するヴァーチャルを提供します。 FEIDIASが生み出す アイコンには『夢』、『挫折』、『希望』が詰まっており、そのストーリーは従来のAIモデル が克服できなかった非実在性による共感性の欠如という課題を克服します。これにより、 FEIDIAS モデルはリアルとヴァーチャルの垣根を超える新たな時代のアイコンとなり得る可能 性を秘めています。FEIDIASを率いる経営陣は、日本においてアーティストマネジメント、音楽 プロデュース、ファッションおよびラグジュアリーブランドマネジメントで著名な実績を持っ ています。FEIDIASは単にAI モデリング技術を提供する企業ではなく、AIモデリングを通じて 新たな価値を創造する先端AIモデリング企業です。 今回の資本業務提携は、FEIDIASが有するAIモデル・AIアイドル・AIアーティストなど既存コ ンテンツをAI化するノウハウを当社の販売戦略に活用することを目的とし、両社間の関係をよ り強固なものとして、協業を深化させるための資本業務提携となります。 1 2.提携の内容 FEIDIAS がプロデュースする AI モデルを用いて当社が保有するアパレルブランドをプロモー ションすることにより、双方の事業の拡大を図ってまいります。 FEIDIAS の経営陣は、国内アーティストマネジメント、音楽プロデュース、ファッションお よびラグジュアリーブランドマネジメント等で著名な実績を持ち、より実践的な AI 技術のアパ レル分野への活用が期待されます。FEIDIAS と当社では、先端 AI モデリング技術を利用した新 業態の開発企画の検討を開始いたします。 また、FEIDIAS は、TikTok、Instagram 等の SNS 運 用等でも高い知見を有しており、今後、EC 分野での商品企画•開発、実践的 AI 導入等の新たな 事業展開に加え、Z 世代をターゲットとした企画も積極的に展開して参ります。 更に、FEIDIAS との資本業務提携の一環として、今後の時代を見据えたリブランディング作 業を実施してまいります。シーズメンの 30 年以上にわたるアパレル業界での実績と、FEIDIAS の先端的なブランディング能力の融合により、新たな産業価値の創出を目指してまいります。