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優待欲しさに1年半前1000株購入。来月やっと優待貰える予定。Amazonやホムセンは2〜3割安い事は承知していますが、オイルやワイパー等消耗品がタダで済むなら充分だと考えます。車検に充てたいという投稿もありますが、大部分は税金で預り金ですから車検費用の大部分を優待でというのは無理でしょう。それとも整備費用が何万円も掛かるのでしょうか?私は昨年ユーザー車検しました。余計な費用は皆無でお勧めです。優待が改悪されたという投稿が多いのですが、そんなに改悪されたんですか?また今回の下げはそれが理由ですか?教えて頂けると嬉しいです。
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そそ だから俺は「ユーザー車検」やってる この間なんて セカンドカーのホンダ 38000円くらいで済んだ気がするw
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パームさん、こんにちは 半年点検ですか、私は車検以外の点検は新車時の無料以外は記憶がある限り営業で年に2万キロの時は1年は受けてたですが年に1万キロぐらい以後は受けたことありません 特に新車から10万キロまでは車検時のみです、 軽トラは年に1000キロしか走らないので6年の3回までは業者に以後24年目までユーザー車検で受けました、26年目と30年目の去年は業者に頼みました 親しい業者が言うにはオイル交換と年1回のエレメントの交換を1万キロで3回すれば20年はユーザー車検で大丈夫だそうです 米国など車検が無い国では日本の中古車が40年ぐらい走ってますよね 日本の2年おきの車検は異常です、業界業者のための制度だと思いますよ
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ワイはユーザー車検だが、車検の時期が来ると カーピットへ車を持っていき、オイル交換を頼むついでに 車体下に異常がないか確認してもらってる 問題なければ自賠責を更新し、その他の書類を用意し 洗車して車検場へGO
ほとんどの皆さんは車検は工場に…
2024/05/26 04:26
ほとんどの皆さんは車検は工場に出すだろうから、車検費用をよく知らないと思う。 私はユーザー車検。 車検に出す前に強制保険には事前に継続加入しないといけません。 その後で、車検で一番高いのは重量税です。 中でも、BEVは環境適合車に認定されて重量税が一番安い。 なんとXXげたことか。 希少金属採掘、廃棄バッテリー処理とあれほど環境に悪い最悪の車はない。本来環境負荷の重量税は、一番高いはず。 政府はEUの環境政策を丸写ししてるだけ。