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イーロンマスク(ちょっと前)「関税かけなければ中国車に市場を支配される」 イーロンマスク(いま)「関税には驚いたし賛成しない」 ↓その理由 一緒にモデル3のバッテリーにも関税がかかった ------------------------------------------- https://www.carsguide.com.au/car-news/elon-not-so-keen-on-tariffs-after-all-tesla-boss-backflips-on-his-support-for-ev-tariffs-as 問題は、中国で製造されたバッテリーの関税を7.5%から25%に引き上げることです。 ベースモデルの後輪駆動モデル3(最も人気のあるグレード)は、CATLから供給されたリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しています。
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テスラ上海工場、モデルY生産を2桁削減 需要低迷 https://news.yahoo.co.jp/articles/5b98291d9b440faca8e166972ca4aa43a5bc9649 [上海 24日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラが3月以降、上海工場で人気車種「モデルY」の生産を2桁削減していることが業界データや関係筋の話で明らかになった。 中国国内の需要低迷に対応することが狙い。 関係筋によると、上海工場は3─6月にモデルYの生産を少なくとも20%削減する計画。 また、中国汽車工業協会のデータによると、モデルYの中国生産台数は3月が4万9498台、4月が3万6610台で、それぞれ前年同期比17.7%減、33%減だった。 1─4月のモデルYと「モデル3」の中国生産台数は計28万7359台で前年同期比5%減。モデル3の生産は10%増加した。 減産が下半期も続くかは現時点で分かっていない。 ーーー 今更HVもFCVもできんだろうし。
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テスラ上海工場、モデルY生産を2桁削減 需要低迷 By ロイター編集 2024年5月24日午後 3:38 GMT+9 [上海 24日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O), opens new tabが3月以降、上海工場で人気車種「モデルY」の生産を2桁削減していることが業界データや関係筋の話で明らかになった。 中国国内の需要低迷に対応することが狙い。 関係筋によると、上海工場は3─6月にモデルYの生産を少なくとも20%削減する計画。 また、中国汽車工業協会のデータによると、モデルYの中国生産台数は3月が4万9498台、4月が3万6610台で、それぞれ前年同期比17.7%減、33%減だった。 1─4月のモデルYと「モデル3」の中国生産台数は計28万7359台で前年同期比5%減。モデル3の生産は10%増加した。 減産が下半期も続くかは現時点で分かっていない。
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㊗️🎉 テスラ「モデルY」、 第1四半期に中国で最も売れたBEVに―中国メディア Record China2024年5月13日(月)8時0分 アメリカ🇺🇸電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が今年第1四半期(1~3月)に中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV)となった。 中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた。 ⭐️モデルYの販売台数は10万366台。💥 比亜迪(BYD)の「海鴎」が7万319台で続き、 以下、BYDの「元PLUS」が4万6992台、五菱の「宏光MINIEV」が4万4215台、BYDの「海豚」が3万8271台、BYDの「秦PLUS新能源」が3万4887台、長安の「長安Lumin」が3万2112台、テスラの「モデル3」が3万2054台、五菱の「五菱繽果」が3万1152台、埃安の「AION S」が2万9754台と続いた。 ホルダー おめでとう㊗️🎉 イーロン😎 テスラ おめでとう㊗️🎉
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自分 テスラの車用電池はCALT製ですか? Copilot テスラのモデル3に搭載されるバッテリーパックは、中国のギガファクトリーで生産されています。このバッテリーパックは、省スペースと低価格を実現する「セル トゥ パック」と呼ばれる技術を採用しています。具体的には、CATL製のリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しており、モジュールを組まずにバッテリーセルをそのままパックに入れています1. このLFPバッテリーはプリズム型で、バッテリーパックの製造にCATLのセル トゥ パック技術を使用しています。 セル トゥ パック技術は、テスラも研究している技術であり、今後の展開が期待されています。1 詳細情報 1.テスラ モデル3のCATL製バッテリーパックは角型バッテリーを採用 https://blog.evsmart.net/ev-news/mic-tesla-model-3-catl-prismatic-battery/ 2.電動車の重要ポイントとなるバッテリー調達戦略。テスラは確かなジャパンクオリティ、パナソニックを選んだ https://www.caranddriver.co.jp/business_technology/3108/ 3.テスラのEVバッテリー開発戦略 ~次世代バッテリー4680の仕様と特許分析から見えるトヨタとの戦略の違い https://www.techno-producer.com/column/tesla-battery-strategy/ 4.テスラ モデルYに使われるCATLの「M3P」バッテリーは次のLFPとなるか https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/ 【結論】 テスラは米国でも中国でも排除される憂き目に遭う。それもこれも全ての元凶は イーロン・マスク が癌。
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自分 テスラの車用電池はCALT製ですか? Copilot テスラのモデル3に搭載されるバッテリーパックは、中国のギガファクトリーで生産されています。このバッテリーパックは、省スペースと低価格を実現する「セル トゥ パック」と呼ばれる技術を採用しています。具体的には、CATL製のリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを使用しており、モジュールを組まずにバッテリーセルをそのままパックに入れています1. このLFPバッテリーはプリズム型で、バッテリーパックの製造にCATLのセル トゥ パック技術を使用しています。 セル トゥ パック技術は、テスラも研究している技術であり、今後の展開が期待されています。1 詳細情報 1.テスラ モデル3のCATL製バッテリーパックは角型バッテリーを採用 https://blog.evsmart.net/ev-news/mic-tesla-model-3-catl-prismatic-battery/ 2.電動車の重要ポイントとなるバッテリー調達戦略。テスラは確かなジャパンクオリティ、パナソニックを選んだ https://www.caranddriver.co.jp/business_technology/3108/ 3.テスラのEVバッテリー開発戦略 ~次世代バッテリー4680の仕様と特許分析から見えるトヨタとの戦略の違い https://www.techno-producer.com/column/tesla-battery-strategy/ 4.テスラ モデルYに使われるCATLの「M3P」バッテリーは次のLFPとなるか https://blog.evsmart.net/electric-vehicles/catl-m3p-inside-the-model-y-the-next-lfp/ 【結論】 テスラは米国でも中国でも排除される憂き目に遭う。それもこれも全ての元凶は イーロン・マスク が癌。
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1ドルが200円になっていい思いできる人は どちらかと言うと少ないよね。 輸出企業も原材料、燃料その他、もろもろ コストは上がるし、働いている人にきちんと 利益を還元するかわからない… 反対に今の半額、80円くらいになったら、 結構皆んな得するよね。 海外旅行やなんかも安く行けるし… テスラ モデル3も260万円くらいになるよね。 そしたら考えてもいいかな?
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🔥速報: $TSLA中国🇨🇳がモデル3/Yの「♥︎頭金ゼロ」または「★金利ゼロ」のプロモーションを開始👀 これは新しい顧客を獲得するのに最適です! 直近のX情報 みんなの笑顔のため、、。😊🥰😘😀😀😃😄
🔶米電気自動車(EV)大手テス…
2024/05/28 06:30
🔶米電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が今年第1四半期(1~3月)に★中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV)となった。中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた。 Record China2024年5月13日 モデルYの販売台数は10万366台。 比亜迪(BYD)の「海鴎」が7万319台で続き、 以下、BYDの「元PLUS」が4万6992台、五菱の「宏光MINIEV」が4万4215台、BYDの「海豚」が3万8271台、BYDの「秦PLUS新能源」が3万4887台、長安の「長安Lumin」が3万2112台、テスラの「モデル3」が3万2054台、五菱の「五菱繽果」が3万1152台、埃安の「AION S」が2万9754台と続いた。