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棚卸資産、AUMの積み上げは流石 3Qも本決算も楽しみ 経済と算数、ここのビジネスモデル知ってれば金利影響薄いのは明らか hold&押し目買いの一択
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外設に力を入れるようになってビジネスモデルが崩壊 吉野屋が大量に借り入れをして全国展開を急いで一度潰れた時と状況が同じか >JTOWERは鉄塔 約6,000本に対して有利子負債が約700億円(前年比+472億円増加)、ここから単純に計算すると鉄塔1万本目指すには有利子負債が1,150億円に増加=約450億円の資金が必要になる。まだJTOWERには増資のリスクがある。
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そもそも分割はビジネスモデルとして破綻してるんですよ。 端的に言えば一本ずつ売り上げが落ちていきますからね。 1と2をやってない人が3本目から買うために1と2をやるなんて一部しかいませんし。
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プラットフォームビジネスモデルにはまだメリットがあります。 そのひとつはソフトの蓄積可能性できることです。 ソフトに高い互換性があるのですから、ソフトの寿命はとても長くなり、理論的ににはソフトの寿命は無限になります。 するとソフトの蓄積型が始まります。年間で3本の名作ソフトが開発されると、20年では60本のソフトライブラリになります。これらのソフトはとても長く売れ続けます。 さらに顧客のソフト利用権の寿命も無限になります。子供頃に遊んだソフトを老人ホームで利用権を有効にして子供の頃のプレイデータをダウンロードしてきて、再び遊ぶことができます。 すると顧客の蓄積も進みます。 さらにソフトの開発側でも、経験の蓄積が進み、ソフト開発の資産も蓄積され、ソフトの開発効率も高まります。 これがソフト世界でのプラットフォームビジネスのメリットです。 GAFAMがプラットフォーム型のビジネスに邁進して大成功したのはこうした理由があるからです。 その道を任天堂も歩き始めています。だから価値が高まるのです。
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発行株数やや多いとか、信用買いの多さとか ここで話題の優待や配当がどうなるのか、独自の販管システム等々 方向性を見定めたい。 出店増やしていけば売り上げ高も増える単純なビジネスモデル だろうけど、ライバル多いからね。 そこらへんどうなんだろ。 第三四半期と本決算じっくり見ていきたい。
オンデーズ親会社 Lensk…
2024/05/27 19:12
オンデーズ親会社 Lenskartについて 2010年にテック系スタートアップとして創業されたLenskart は、現在インドで最大のアイウェア企業となっています。設立からわずか10年で、ファッション性とコストパフォーマンスに優れた商品をオムニチャネルで提供するビジネスモデルにより、インドのアイウェアに革命を起こしました。Lenskartは現在、インド、シンガポール、ドバイに1,100以上の店舗網、2,000万以上のアプリダウンロード数、300名以上の訪問検査技師を有し、年間1,000万本以上のアイウェアを出荷しています。 顔分析に基づくフレームのレコメンド機能とオムニチャネルでの顧客体験Lenskartは、垂直統合されたサプライチェーンを用いて、高品質のファッショナブルなアイウェアを驚くほど手頃な価格で、また迅速に顧客に提供しています。Lenskartは昨年65%の成長を遂げ、今年はさらに50%以上の成長が見込まれています。 LenskartはFalcon Edge Capital、SoftBank、KKR、Temasek、Premji Invest、Kedaara Capital 等からの投資を受けています。 テマセク、フィデリティ、Lenskartに2億ドル注入の最終交渉へ24年4月25日 Lenskart評価額50億ドル 7500億円 以前の45億ドルよりも11~12%高い評価に達する可能性 ソフトバンクは16.5%で最大の機関投資家株を保有しており、今回のラウンドでは株式を売却する予定はない