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区画Eの建設業の許可票の発注者は滝沢市長で、水道その他の引き込みだった。区画Bでも工事が始まってて、こっちは不法侵入しないと建設業の許可票を見られない。どっちの区画も現場事務所のコンテナハウスがおいてあって砂利の山が運び込まれてるし、Eにはユンボ、Bにはホイールローダーとダンプがおいてある。かさ上げは前提っぽいのでどっちの区画も売れたようだ。どこの会社が買ったのかまではわからないけど。 区画Aが売れ残ってるといえばそうなんだけど、イベントをやると各社の駐車場を借りても足らないので事実上売れない区画と化している。 つーことでまだよくわからん。伝え聞く会長の性格だと、Eは買っててもおかしくないけど。
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船はコロナバブルで得た利益をコンテナ依存脱却に向けて多角化投資をしてますからね。特に海運の中でも三井は頭一つ出ている。洋上風力発電なんかは特に時間をかけて基盤を作ってる最中ですし。エネルギー事業にかなり積極的に投資している姿勢がわかりますね。 コンテナ事業からの収益は5〜10年に一度ぐらいバブルる並の収益が得られればぐらいでも充分株主に還元出来る様ですしね。 売る理由がない。まぁ、買値にもよるんだろうけど
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31日の商船三井 中間決算発表時にわかる ONEの下期業績予想が楽しみです。 下期のコンテナはどのくらい稼げるのか・・・
はじめまして、株を始めて半年の…
2024/10/29 19:24
はじめまして、株を始めて半年の初心者ですが、しっかりとした考察を書かれているので、いつも参考にさせていただいております。 うろ覚えですが、WASHハウスが跳ねたのはそのコンテナきっかけですが、その時期(7月頃)は売り禁になっていたものと思います。 売り禁の中でストップ高二連→下げ→ストップ高みたいな動きをしていたので、今はどうかわかりませんが仕手的な動きをするかもしれません。 この件で売り上げどうなるのってのが見えないのが難点かなと… わかりにくいだけに短期は思惑利用で急騰する可能性があるのかもですが、長期目線なら決算を待つなどで一応警戒しておいた方がいいかもですね。