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三菱自動車が石川県珠洲市に被災地支援の一環として「アウトランダーPHEV」「トライトン」「デリカD:5」を無償貸与 三菱自動車・五十嵐国内営業本部長 社会貢献で、誰かの役に立ててますねー。 (笑)
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三菱自動車は、オーストラリアで初めて双方向の電気自動車充電機能を導入した自動車ブランドとなり、南オーストラリア州の電力当局からインフラの認可を受けました。 ビークル・トゥ・グリッド(V2G)技術は今週、SAパワー・ネットワークス(SAPN)によって輸出が承認され、自動車メーカーによるオーストラリア初のマイルストーンとなりました。 三菱自動車は、電気自動車(EV)充電会社のJET Chargeと提携し、アデレードの本社にV2Gを導入しました。 双方向充電とは、EVから家庭や送電網などの外部電源に電力を共有できる場合であり、その電源からの車両の従来の充電も同様です。 これはまだ新しい技術ですが、需要と供給の変動時にグリッドを安定させ、消費者のエネルギー価格を下げる可能性を秘めています。 「三菱自動車とJET Chargeは、本社の双方向EVインフラの意向を最初に発表して以来、SAPNと継続的に協議を行ってきました。このテクノロジーは急速に普及しているため、SAPNの運用ニーズが進化するにつれて、グリッドの輸出要件が確実に満たされるように、設置を適応させるために緊密に協力しました」と、三菱オーストラリアのeモビリティマネージャーであるティム・クラークは述べています。 SAPNは、三菱アウトランダープラグインハイブリッド(PHEV)を2台のWallbox Quasar 1双方向充電器のうちの1台に接続する双方向ハードウェアとグリッド保護システムの「立会いテスト」を実施しました。 アウトランダーPHEVは、CHAdeMOポートを通じて、20kWhのリチウムイオン車載駆動用バッテリーに蓄えられた電気エネルギーを州の電力網に安全に輸出することができました。
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ATTO3(EV)450万円〜 イクリプスクロス(PHEV)386万円〜 アウトランダー(PHEV)500万円〜
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中国でPHEVが大人気 アウトランダーPHEVを出していたらどうなったでしょう。 ベストセラーカー争いか?価格競争で負けてるか? ブルームバーグ記事 中国では航続距離への不安を解消し、EVよりも手頃なPHVを選好する動きが広まりつつある。2022年末にEV補助金が段階的に廃止された後、PHVが特に同国の電動車市場の成長エンジンとなっている。 PHV販売台数は昨年、83%増える一方、EVはわずか21%増加。この傾向は今年も続いており、例年なら自動車販売が低調な1月に、EVの出荷台数は前月比39%減少したが、PHVは16%減にとどまった。全国乗用車市場情報連合会(乗連会)のデータによると、自動車販売全体では14%減少した。
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世界の趨勢はHEV。 MMCのHEVは密かに発売開始したエクスパンダーHEVのみ。 FMC時に新バージョンとして登場かと思っていたが、FMCが先送りで現行モデルでの販売。 これにはがっかり。 PHEVは先行していて欧州でアウトランダーPHEVが最も売れているSUVPHEVの時代もあった。 しかし3社アライアンスで販売が中止された。 今年度中に再投入の予定だが、欧州メーカーの新車投入が相次ぎPHEVの新車シェアは7~8%。 新しいモデルとは言えないアウトランダーPHEVがどれだけ売れるか?
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最近ではなく8年前からできますよ。最初に確認しましたのが三菱アウトランダーでその時は結構衝撃的でした。 アウトランダーPHEV三菱リモートコントロールへの第三者によるアクセスに関するお知らせ https://www.mitsubishi-motors.co.jp/important_news/20160613/index.html 2016年6月13日 アウトランダーPHEV三菱リモートコントロールにおいて、第三者が無線LAN通信のパスワードを解読し、当該機能を不正にコントロールする事例が確認されました。 >最近はワイヤレスで車の窃盗できるのか。 これメーカーの責任だろ。 パソコンのハッキング対策と同じ
5月の登録車国内販売ランキング…
2024/06/08 18:03
5月の登録車国内販売ランキング 33.D-5:1200,+5% 49.D-2:465,+103.9% 50.エクリプスクロスPHEV:411,-44.8% 最古参が一位でOEM車が二位とは販売不振の象徴。 アウトランダーPHEVはどうなった? 2年間は新車投入無し。 fuji***の書込みのとおりディーラーは生き残れるのか? 大幅値引きか、インセンティブか?