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No.204
Re:一人につき一本一回限りの250…
2020/02/08 21:12
>>No. 194
一人では大した儲けじゃなくても100人を使ってニューモを2500円で購入し定価の5500円で売れば、3000円×100個=30万円の粗利。しかも大量に買えば買うほど品切れにできるから高値で転売しやすくなる。つまり、転売ヤーが意図的に品薄にするため大量購入してる可能性あるってこと。
貧困層を束ねたりして、人さえ大量に組織できれば確実に儲かるんだから、普通にビジネスとしてやるやついるでしょ。 -
No.209
転売どうのこうのは「そういう可…
2020/02/08 21:37
転売どうのこうのは「そういう可能性もあるよね」程度の話ですし、これ以上話しても答えはないのでやめておきましょう。でも確かに100人程度が転売目的で購入しても大した影響ないですね!笑
つまらない話ししてすみませんでした!
ただ、解約率(継続率)は知りたいなぁ。
私もファーマフーズのホルダーなので。 -
No.341
Re:一度検索するとニューモのネット…
2020/02/09 20:56
>>No. 334
通販企業は、上期は赤字覚悟で広告予算を増やし、新規顧客を獲得する。下期は広告予算を絞るかわりに既存顧客の継続に注力し利益を出す。株探などで四半期ごとの業績を見れば分かりますよ。RIZAPなども同様の傾向があります。
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No.372
https://busines…
2020/02/10 17:43
https://businesstimeline.jp/contents/pr/250
佐藤オオキ氏率いるnendoがクレベリンのリブランディングを担当。さすが過ぎます。 -
No.377
会社側は通期上方修正したが、4…
2020/02/10 17:47
会社側は通期上方修正したが、4Qが赤字となる計算。
コロナもあるなかで赤字になるとは考えづらいし、なんなら3Q以上の業績になる可能性大。となると、通期純利益30〜40億になる可能性を秘めており、時価総額1000億でも全く不思議じゃない。 -
2020/02/20 13:28
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No.1487
明日の決算で期待してるのは2Q…
2020/03/05 17:47
明日の決算で期待してるのは2Q実績ではなく、通期上方修正です。通期上方であれば、2Q赤字拡大でも構わない。新規獲得と継続率が順調に推移している証左なので。
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No.122
取り下げられた資料ダウンロード…
2020/03/05 22:21
取り下げられた資料ダウンロードしたので手元にありますけど、プレゼンテーション資料にきか記載されていない情報は、マッチングアプリに関するマーケティングデータぐらい。
恐らく、競合マッチングアプリのアイコンたくさん使ってたから、競合実名出すなとか、アイコン勝手に使うな的な話かなと思ってました。 -
No.1462
Re:せっかくexcel作ったのに新…
2020/03/06 20:11
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2020/03/07 08:40
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2020/03/07 08:49
>>No. 15421
通販業界ではROASという指標が重要指標として使われます。ROASとは、広告経由で発生した売上を広告費用で割った数値のことで、広告の費用対効果を表します。 売上高÷広告費用×100(%)で算出できます。 「投資した広告コストの回収率」という意味になります。
目安として、ROAS 300%が健全といわれています。例えば、広告費100億投下したら売上300億という具合です。
ご質問の「使った宣伝費用より売り上げの伸びが少ない」とは、元々広告費10億投下して売上30億=ROAS300%だったのが、広告費100億に増やしたら売上200億=ROAS200%のように、ROASが低下することを指します。
一般的に広告費を増やせば増やすほど、ニーズの低い層に広告配信せざるを得ないのでROASは悪化します。 -
2020/03/07 09:05
>>No. 15436
ここは上期に広告費大量投下してます。
多くの上場通販企業は、1Qに広告費使って新規会員を獲得します。するとその会員は2〜4Qまで売上を生んでくれます。一方4Qに広告費使っても今期の売上に繋がりづらいです。せっかく広告費使うなら、上期に偏重させた方が通期の売上が増えるので、そのようにしている企業が多いです。 -
No.188
コロナでも新規増加ペースは衰え…
2020/03/07 12:48
コロナでも新規増加ペースは衰えず。ただ3Qから広告費抑制するので、毎年の傾向とおなじなら、ここから新規増加ペースは落ちていくはず。
ただ、広告宣伝費のための借入を行ってたので、もしかしたら3Qも月5万件ペースは維持されるかもしれません。 -
2020/03/07 13:11
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No.327
ニューモ売り切れ続出するぐらい…
2020/03/07 17:31
ニューモ売り切れ続出するぐらいなら値上げすれば良いのになぁ
1000円値上げすれば、仮にニューモ定期会員10万人として単純計算で、1000円×6回×10万人=年間6億円の営業利益UPになる。 -
No.596
日本光触媒センターのHPですね…
2020/03/09 09:13
日本光触媒センターのHPですね
http://www.jphoc.jp/pg284.html
ニューモの定期会員の爆発的な伸…
2020/02/08 20:46
ニューモの定期会員の爆発的な伸びの中には、初回55%割引を悪用した転売ヤーが相当数いるのではと思慮してます。定期会員といっても縛りはないので初回だけ購入して解約もあり。
なので、ファーマフーズにはぜひ、定期会員の新規申込数と解約率(継続率)を開示してほしい。ストック型ビジネスモデルの成長は解約率が上限を決めるためです。広告費を積極投下してるため、CAC<LTVは十分成立してるとおもいますので、解約率をいかに抑えるかが鍵です。