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No.106232
Re: 単純に電池の話ではなさそう
2013/01/26 20:25
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No.157104 様子見
日産、きしむルノーとの力関係、ゴーンさんの任期は
2013/04/23 16:42
「ルノーを支援せよ」とのルノー大株主、仏政府からの天の声。
日産社内から不満の声、ゴーンさんの任期もあと僅か、今度の総会は面白い?
> 日産内部でも「ルノーとの関係を見直しても良いのではないか」という見方がある。ある日産OBは、今の日産・ルノー連合を見て「本当の対等の関係があれば、ルノーは支配権をもたなくてもいいはずだ」と話す。
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■小池百合子氏起用の思惑は…
ルノー取締役会の19人のメンバーのうち、2人は行政命令により任命されたフランス政府の代表者、従業員選出による3人もにらみをきかせる。ゴーンの鶴の一声で動く日産とは別世界だ。
ルノーは日産代表の社外取締役として自民党の衆議院議員で元防衛相の小池百合子を新たに起用することを決めた。多様性(ダイバーシティ)経営をアピールするためだけなら、閣僚経験者の政府与党の大物議員を連れてこなくてもよい。
フランス政府に押され気味のルノー社内のパワーバランスを少しでも均衡させたいというゴーンの深謀遠慮が働いているとの見方がある。ゴーンは2014年にルノーCEOの任期を迎えるが、続投には来年の株主総会でフランス政府を含めて株主から再任をとりつけなければならないからだ。
それまであと1年。ルノーの再建が進めば、日産・ルノー連合は「再編の成功例」にふさわしい輝きを取り戻す。ゴーンへの称賛も再び沸くはずだ。しかし、結果が出なければ、ゴーンのみならず、日産・ルノー連合にとって、大きな分岐点がやってくるかもしれない。
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ゴーンさんの「正念場」だろうね、
戦後の米国GHQの日本占領が上手く行って米国はその成功事例から占領政策が抜け出せない。
ゴーンさんも日産支配が従順な社風、日本人の美徳?だからこその成功例、
ここいらで、かつての力によるフランスの植民地支配風土から抜け出せるか?
東洋と西洋のコラボは結局、難しいのか? -
No.157141 様子見
Re: 日産+ルノーでコスト削減はいいのだけれど...
2013/04/27 12:01
>>No. 157130
本体のルノー不振により、日産にとって日産車のルノー生産一部移行案は面白くない。
今度の総会で質問に出るかな?
子会社じゃないんだ、対等だったろ!と日産側は思っている、
どうするゴーンさん!? -
No.157155
日産 台湾では好調、配当
2013/04/30 09:48
>>No. 157141
他の地域ではどうよ?
>【 裕隆日産の業績好調、株主配当は13元 】
日産車のディーラーである裕隆日産の第1四半期の純利益は12億8000万台湾元と、4半期ベースで過去最高だった昨年第4四半期を上回った。
第1四半期の販売台数は3270台で台湾全体の11.9%を占めた。
通年では4万3800台、シェアは12.17%を目標としている。
業績が好調なことから今年の株主配当は1株当たり13.3元と決めた。
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No.157242
5/10 2012年度決算発表
2013/05/10 21:06
以下のとおり(同社のHPより)。
>>
日産自動車株式会社は10日、2012年度決算を発表しました。2012年度の連結決算は以下の通りです。
・売上高 9兆6,296億円
・営業利益 5,235億円
・当期純利益 3,424億円
日産の2012年度グローバル販売は過去最高となりました。グローバル全需が2011年度の7,569万台から2012年度7,933万台と4.8%伸びた中、日産の販売台数は、2011年度の484万5千台から491万4千台と、1.4%拡大しました。 日産のグローバルシェアは6.2%となりました。
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ホンダの後塵を拝し、ルノーの顔色も窺いつつ、頑張れ日産。
ダットサンブランドを復活、昔の廃止時の決断はどうなった?
あの時の400億円?はもったいなかった。 -
No.157610
Re: 全自動車メーカーを調べ上げたうえで三菱自動車しか買える株が無かった理由
2013/06/14 10:24
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No.157694 強く買いたい
配当振り込みゲット!、第一四半期報告7/25
2013/06/27 10:23
同社のHPから;
2013/07/25 2013年度第1四半期決算発表 -
No.157811 様子見
第1四半期(1Q)決算発表 7/25
2013/07/20 11:08
各位
暑中お見舞い。
同社のHPより
2013/07/25 2013年度第1四半期(1Q)決算発表 だと。
がんばっているんだろうね。 -
No.160501 買いたい
日産中間配当ゲット
2013/11/28 19:32
頂きました。
>第115期(2013年度)中間配当に関する取締役会決議について
平成25年11月1日開催の取締役会において、第115期(自 平成25年4月1日 至 平成26年3月31日)中間配当に関し、下記のとおり決議いたしました。
1) 中間配当金 1株につき15円
2) 支払開始日 平成25年11月26日
<
ごっつぁんでした。
下期も15円の予定。
年間30円なんだけど、40円程度には頑張れ! -
No.164867 買いたい
2013年度決算発表日
2014/04/16 18:49
待ちましょう;
2014/05/12 2013年度決算発表
なお、配当は
上期¥15(確定)+下期¥15(予定)
総会(6月25日前後の予定)に横浜まで行こうね。 -
No.165301
2013年度決算発表
2014/05/13 14:08
以下だそうです。
>>>
2014年5月12日
日産自動車、2013年度決算を発表
当期純利益は3,890億円を計上
中国合弁会社に比例連結を適用
2013年度通年
売上高 11兆4,348億円
営業利益 6,057億円
経常利益 5,524億円
当期純利益 3,890億円
<<<
配当は下期¥15(予定)、では総会にて -
No.166046 買いたい
来季2014年度配当「予定」
2014/06/11 18:25
+¥3の¥33/年だと!
ゴーンの年俸など関係ねー、オイラの○0万株への配当が有れば可。 -
No.166752 買いたい
配当金;来季は¥33(予定)
2014/07/06 13:57
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No.169232
Re: 皆様に質問!
2014/09/21 11:07
Re: JAL B787続報
2013/01/17 11:52
ということは「米国内での機体製造・組み立て」に関して何か作業ミスがあったのかな?
GSユアサの製品自体のミスではないということかな?
ボーイングの株価が急落した理由がわかった。
ユアサは小落だがこのニュースで反発するか。
ユアサはほっとした?