ここから本文です

投稿コメント一覧 (6コメント)

  • トレーディングカードなんかに資金割いてセンスないことしてるのも「いつもの駄作か」と思ってしまう。誰がユーチューバーのデジタルトレーディングカードなんか買うねん!ECの売り上げも元々そうでもないし、ファンが求めてないのよ。海外で大きな金額動いたりしてるけど日本のYouTuberでは無理。もちろん仕組みはさまざまなことに変換代用していけるとは思うけど数年でしれっとフェードアウトしてますよきっと。

    あと、UUUMバーガー?みたいなやつ、
    いままでクライアントに対してその動きしてなかったんかい!いまさら?感すごいやんけ!
    それまで商品売ること考えずただ右から左に案件捌いてただけの社員が突然代理店同様市場に対して高度なマーケティングできるようになるとは思えないからハードル上げちゃって逆効果逆効果!!!!

    TOBされてひっそり小さくやるのが合ってるよ!
    買った自分が悪いのはわかってるけどここまでとは思わなかった!

  • ここは期待値が高すぎる。そんな将来性ないですよ。

  • >>No. 33

    そのレベルでは事務所入ってもメリットすらない。

  • 採用サイトと、元社員がYouTubeで話してた内容によると昇給が年2回から年1回に変更された&ボーナスが業績連動年1回きりということは...黒字といえど粗利は落ちてるのでボーナス額面どうなってるんですかね...社内の士気大丈夫...??
    トミックの退所動画見て思ったが、マネージャーに情があって惰性で続けてるYouTuberは現状多いと思っていてそれがだんだん退所しだしたのは社員自体の離脱が影響してるって可能性もあるんだろうか...

  • 下のコメントにも記載ありますが、この会社が関わってるアプリのレビューとかちゃんと見たほうがいいですよ。
    YouTuber以外の事業全失敗の背景には一貫したセンスの無さが垣間見えますので、無能社長のワンマンぶりがものすごいんでしょうね。
    イケイケ時代に優秀な社員たくさん抱え込んだことだと思いますし、社長交代したら復活の余地はありそうです。

  • UUUMのTwitter実際に確認してみましたが、確かに短時間でこれだけのニアミスしてるようじゃそのうち大きなことやらかす可能性はありますよね。
    組織の貧弱さが露呈しています。

本文はここまでです このページの先頭へ