ここから本文です

投稿コメント一覧 (70コメント)

  • No.110699 強く買いたい

    Re: さーーーー

    2012/12/26 10:23

    >>No. 110693

    ソニー抜いちゃえ

  • 夕暮れの街角。覗いた取引所。微笑み見つめあう見覚えあるディーラー。
    あいつが急に何故か、愛想良くなったのは、株価がこんなふうになってるからなのね。
    好きだったのよソニー、胸の奥でずっと。もうすぐ私きっと、3万円にしてみせる。

  • No.137926 強く売りたい

    Re: シャープを抜けるか

    2013/05/14 13:51

    >>No. 137922

    東芝って、外面はメチャクチャよい。

    顧客様:最近苦しくて、支払いを待ってもらえませんか。
    東芝:いいですよ
    納入業者:最近苦しくて、前倒しで支払っていただけませんか。
    東芝:いいですよ。

    株主:おいおい、これではマイナスだ。どうするんだ。
    東芝:従業員の給料を減らすから大丈夫。こいつら微分方程式は解けても、足し算引き算ができない。字や数字は読めるが意味はわからないから、給与明細をいくら眺めても気づかないし、気づかないように作ってある。

    株主って従業員でしょう。ハハハ!買う奴がバカなの。

  • No.138079 強く売りたい

    Re: 質問です

    2013/05/17 11:28

    >>No. 138065

    営業本部長の意味がよくわからないが、妥当なところかも。

    東芝って内弁慶だから、リーダーで矢面に立つことはしない。黒子になって裏で動かすのが大好き。丸の内に本社があるHよりも客の言うことを素直に聞くから、裏の本部長は確実。

    参院選前に再稼動できなければ、原発ネタは直接ネタにはならない。HTM以外で、再稼動したら助かるところが狙い目。

    それにしても、HTMは、いつもはパナなんかバカにしているが、馬鹿にしているパナが1兆円の赤字、シャープも5000億円程度の赤字を平気で出せるから、HTMはそれぞれ3兆円くらいの赤字を平気で出せないと先は無い。原発は最高のネタですね。それくらいの赤は、出そうと思えば簡単に出せる。

  • >>No. 138789

    >社内内ゲバ ケンカ両成敗!

    そうそう。週刊現代西田インタビュー
    西田さん。最近の業界について思うことは。
    西田:「そーねー。不満はたくさんあるけど、一番頭にくるのは、ノリピー。ノリピーには期待してたのよ。大した学歴でもないのによく頑張っている。これからのアイドルはノリピーだと思っていたのよ。ところがなんなの。ろくにヒット作品無いのに目立っている。おかしいなと思ったら、ヤクでラリっていただけだったのよ。
    私が現役のときは、おにゃんことかモームスとか、ブスのくせに体育会系のノリで集団で組織的にかかってくる野武士集団に負けなかったのに、今は、AKBとかで散々よ。
    ノリピーに比べたら、速見の優ちゃんなんて、日銀総裁で失われた20年とかケチをつけたけど、今では熟女の魅力を発散しているわ。やっぱ、英語ができなきゃダメよね。」

    間違えて、西田光さんを取材してしまった。

  • No.138904 強く売りたい

    Re: ブラック企業横綱クラス

    2013/05/31 13:23

    >>No. 138825

    >東電と共に横綱ですね
    東電がブラックかどうか知らないが、東芝がブラックとは完全な誹謗中傷だ。

    東芝は社会貢献で有名で、特に障害者雇用には定評がある。障害者というと、義務教育程度の知識習得に障害がある方々と思っている連中が多いと思う。彼ら、彼女らは障害者ではない。強力な戦力である。

    彼ら彼女らは、1週間も研修すると、ゴミの弁別や挨拶等の高度な技を簡単に習得する。東大・早慶の博士コース出身者でも、定年間際になってもこれができない者は珍しくない。こちらの方が、よっぽどの障害者だ。

    最大の社会貢献は、強度な知的障害者を破格な待遇で雇用していることである。彼らの知的障害がいかに酷いか、東芝のHPの経営方針とか見ると誰でもわかる。

    彼らは、本社38階に集団で隔離され、金庫のような厚い扉で、みだりに外にでないようにしている。出退社時には専用車で送迎する。地下鉄やバスだと周囲にどんな迷惑をかけるかわかったものではない。至れり尽くせりなのだ。

    ただ、いつまでも破格の待遇を続けることもできないので、4年間で完治させ、社会復帰できるようにしてあげている。また、安易に生活保護を申請して社会に迷惑をかけないように、そこそこのお祝い金も用意してやる。

    昔は、4年くらいで完治していたが、最近はまだ居たいとゴネル者も多く、悪質になってきてはいるが。

    これだけ慈善事業に励んでいる東芝が何故ブラックなんだ。投資対象としては最低だけどね。

  • No.138927 強く売りたい

    Re: No.138904

    2013/06/01 14:04

    >>No. 138923

    >まるで慈善事業だと言うが違う

    こいつ、東芝現役かOBだな。こいつらは、文字は読めても、意味を理解できない。

    どこが、慈善事業と褒めているんだ。皮肉というのがわからんのか。知的障害者とは社長・役員だよ。

  • No.321307 強く買いたい

    イケメン社長

    2013/06/20 15:52

    イケメン社長に満足。ある女性株主発言。平井チャン、まんざらでもなさそうでテレている。役者だね。女性の支持があるのはいいことだな。

    分社化も悪くは無い。英語ができさえすればバカでもできるような事業は分離したほうがよいかも。ハードは、英語が上手いだけではどうしようもない。

    甘ったれたエンジニアを淘汰するためにも分社化はいいかもしれない。

  • No.139509 強く売りたい

    株主総会

    2013/06/25 17:39

    入り口で反原発のおじさん(おにいさん)おばさんがプラカード掲げていたけど、みな黒のスーツで反原発団体に見えない。去年もこうだったっけ。

    リストラ反対のビラを配っていたおじさんは、第二組合風で汚れた格好。いつもこの手のホームレス風のおじさんがうろついているのは昔ながらで懐かしい。

    原発の質問が多くて、反対派・賛成派、ほぼ同数だったが、ノリピーにとっては助かったろうね。西田アンパンマンではさっぱりわからない質問だろうから。

    それにしても、再臨界がどうのこうのと釈明していたが、再臨界なんて真に受けているのかね。どうも怪しい。素人相手の目晦ましだ。

    土光さんの時からの株主で高値になったからといって売らないという奇特な御婆さんがいたが、高くならないから売りようがない。

    ま、楽しい総会だったな。

  • >>No. 572988

    おっしゃるとおりです。反原発株主なんて日本の恥だ。株主は、会社の短期的利益を阻害することには反対し、推進するのには賛成するのが当たり前。長期的でもせいぜい数年。20年30年といった超長期スパンなら、株主でないほうが原発廃止を実現できる。

    原発再稼動で当面の収益改善は見込める。それに対して反対する株主は、早い話が、御社は潰れてくださいと言っているようなもの。例えば、ガンホーの株主総会で、パズドラは子供に悪影響があるから止めてくれと言っているようなもの。それなら、株を売り払えばよい。それでもしつこく株を持ち続けて営業妨害するのは、東電が潰れるはずがないと思っているから。

    ガンホー株なんか、いつ紙切れになるかわからないから、株主もヒヤヒヤで、パズドラを止めろなんて言いたくても言えない。そう思うなら買うはずがない。

    放射能や核反応は難しいから、妄想に陥ってしまうのはわかるが、倒産するはずがないと思っているとしたら、株そのものの理解が不十分。妄想を通り越して知的水準が低いとしか言いようが無い。それを大々的に報道するマスコミも世界への恥さらし。

  • No.139565 強く売りたい

    Re: 株主総会と佐々木社長

    2013/06/28 09:39

    >>No. 139549

    >思わず会場から、「あ~あ、回答になっていない!」の声が漏れた。数字をだせってんだよ、くそったれ!

    それは言いすぎだよ。人前で何か喋れるだけ、この会社の役員資格は十分。

    それにしても障害者雇用2%以上か。千人単位の役員登用?本社38階では収容できない。わかった!だから川崎に本社移転しようとしているのか。

    来年から、株主総会は、本会場は役員だけで、一般株主は別会場になるんだろうな。

  • >>No. 576225

    再稼動ネタは、確実に電力株を上げますね。柏崎・刈羽の再稼動申請だけで、ストップ高になる。

    4月3日は、終値で313円、前日終値が252円。このとき北朝鮮が原発再稼動というニュースあり。マヌケ?なアルゴが再稼動というキーワードに引っかかったんだろう。

    とうの昔に額面500円をつけているから、あまり心配する必要もないだろう。反原発株主も命拾いだ。

  • >>No. 576297

    断層!活断層だったとしてもそれがどうした。

    柏崎の心配をする前に自宅の地下を心配したら。再度調べたら、活断層が見つかって建築基準法違反。強制退去。ついでにラジウムも見つかって毎時100マイクロSvの被曝。十分ありうる話だ。

    阪神地震のときも東北地震のときも、マンションの理事会では、ここに活断層があるかどうか、再度確かめた方がよいというバカが必ずいた。もしも本当だったらどうする。知った以上は、仲介業者に知らせる義務がでてくる。暴落は必至。知らぬが仏とは、このこと。

    3.11直後は、ツタヤから放射線測定器を借りて、素人測定するバカがたくさんいたが、まずラジウムがないことを確かめてからやってねと忠告したら、世田谷八幡山ラジウム騒動で顔面蒼白になっていたよ。

  • >>No. 576548

    株取引している人の大部分は、東電の将来や企業業績に特別興味があるわけではない。安く買って高く売る。上がるか下がるかが興味の対象。

    ビッグデータって知っているかな。新聞やネット記事を元に株の上げ下げ判断の材料にする。今のアルゴは、それをやっている。今の電力株は、再稼動というキーワードが、確実に上げ材料になる。北朝鮮の再稼動でも上げ材料になる。

    再稼動は折り込まれているが、それは長期の株価形成の話。

  • >>No. 1881156

    ソフバンは繋がらなくてもよい。顧客はそれを求めていない。繋がらないと困る客は、DocomoかAuにすればよい。全部契約すればいいじゃないか。需用が3倍になる結構なことだ。

    DocomoやAuをベンチマークするのが間違い。土俵が違う。だからガンホーは最高だったね。

  • No.139736 強く売りたい

    Re: 東芝も

    2013/07/09 09:47

    >>No. 139696

    >日立を見習ってテレビとパソコンの赤字事業を辞めるべきです

    確かにマジメかつマトモな人間なら当然の意見。

    デジタルメディアは、売り上げが1.3兆円で2012年度の利益が△200億円。△がついた分、まだ救われる。

    △が付かなかったら、それこそ止めてしまえと言われて当然。ところが13年度の目標は300億円で、△が消えたようなもの。1000億円の目標でも不思議ではないのに。

    世の中、不真面目で異常な株主も多い。例えば、東電の株主。原発再稼動すれば数値も改善し、復配もありうるのに原発を止めろと言う。株価が下がって無配で、できれば紙切れになった方が嬉しい株主もいるようだ。

    デジタルメディアは、そんな株主の絶大な支持をえているのだろう。

  • No.1881365 強く買いたい

    Re: 買い増しなら

    2013/07/09 10:51

    >>No. 1881345

    格付け会社の判断は全う至極。孫さんは、やけに社会インフラに拘る。成り上がりものにありがちの、いい子ちゃんになって、褒められたいようだ。

    ソフバンの魅力は短期間の急成長。すなわちハイリスクハイリターン。社会インフラは、典型的なローリスクローリターンだからミスマッチも甚だしい。格下げは当然。

    第二のガンホーが出てくると、格付けはAAAで株価は、すぐ1万円になる。

    ソフバンのエピソードを紹介しよう。

    新入社員が研修が終わって、配属先の通知を待つ。メールで連絡するとのこと。皆、地下街のスタバで待機していたが、なかなか連絡がない。そのうち一人があわてて駆け出す。どうしたと聞くと、配属先の通知があったとのこと。そいつだけはDOCOMOで裏切り者。義理堅くソフバンにした連中は電波が届かなかった。

    ソフバンに社会インフラ事業は無理だから、接続率が低くても構わない。

  • No.1881375 強く買いたい

    Re: 買い増しなら

    2013/07/09 11:22

    >>No. 1881371

    >>>よく使われる物語。どこでコピペしたの?ぷぷぷ。

    オレのガキ(裏切り者)

    ソフトバンクの株主総会。酷いものだ。お花畑ばっかり喋っている。あれでは半人前だ。

    みずほや東電なんか凄いぞ。毎回、総会の開始早々、「ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。」役員全員直立不動で得意満面に頭を下げる。

    孫さんは、いつできるようになるのかな。

  • 2013/08/19 15:38

    >>No. 141608

    贅沢だな。去年の今頃を見て見なさい。NK225が14000円程度になっているだけでも大したものだ。

    でも東芝は確かに散々だ。経営の責任?無いものねだり。責任には能力が伴う。東芝の経営陣には能力が無いから責任もない。

    平成19年に1053円で買いましたか。人が好すぎる。あの時は、日立の株価を抜いたので、前代未聞、この世の終わりというのが評判だったのですが。

    信用倍率20倍では上がりようがない。忍耐の一字ですね。明けない夜は無い。

  • >>No. 1896116

    去年の今頃だったら、11000円は夢のまた夢だったな。

本文はここまでです このページの先頭へ