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投稿コメント一覧 (98コメント)

  • >>No. 407

    この記事読みました!P132に「ダイヤモンド社もステマ発覚」ってコラムがあって、おいって笑ってしまいました。
    そもそもステマの定義がよく整理されていない気がしました。

  • さすがに下げすぎですね。
    まあ現物で買い下がっていけば問題ないレベルと思います。
    さすがに雲の下にいくことはないですし、がっちりホールドで次のネタを待つつもりです。

  • 2000円台から買い下がっていって放置すれば勝利見える感じ、と見ています。
    2Qも計画通りですし、有言実行の経営陣を信じるのみ。

  • 日本経済新聞(2015/10/15 2:00):ベクトル、3~8月営業益3割増 顧客単価上昇

    企業の広報代行を手掛けるベクトルの2015年3~8月期は、連結営業利益が前年同期比3割増の7億円弱だったようだ。顧客の属性を絞り込んで宣伝する技術を使ったサービスで客単価が上昇し、採算が向上した。

    売上高は2割強増えて46億円程度だったようだ。広報代行事業の認知度が高まり、受注が増えた。

  • また材料きましたね
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    経済産業省補助事業者ベクトル クールジャパン・ワールドトライアル(ベトナム)事業 出展者公募説明会の開催及び出展者公募のお知らせ

    総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、経済産業省補助事業「平成27年度新興国市場開拓等事業費補助金(ミッション・見本市等出展支援事業(インドネシア、ベトナム、ロシア及びトルコ:生活文化関連産業の市場開拓事業))」(クールジャパン・ワールドトライアル事業)のベトナム事業に係る出展者公募説明会を10月23日(金)に実施するとともに、同日より出展者公募を開始致します。

    ベトナムでの事業は、インドネシア及びトルコに続き3カ国目の実施となり、今後はロシアでの事業も実施する予定です。

    本事業では、ホーチミン市のイオン1号店「イオンモール タンフーセラドン」イベントスペースにおいて、クールジャパン・ラウンジ(仮称)を開設し、現地消費者に対してクールジャパン商材の告知を実施するとともに、出展企業と現地企業とのビジネスマッチングイベントを開催致します。

    出展者公募説明会では、今般の事業の説明及び出展者公募の案内に加え、現地経済情勢等についての説明を予定しています。

    ご参加の申込は本日より受付を開始致します。

    【ベトナム事業概要】
    ■お申し込み先
    ご参加につきましては、以下公式サイトの関連ページをご確認の上、お申し込みください。
    http://cjwt2015.com/country/vietnam/

  • 今、話題のジオターゲティング領域も攻めてきましたね
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    位置情報に基づいたモバイル特化DMP×動画の新手法開発に向けジオターゲティングプロジェクト開始 株式会社アドインテと業務提携

    総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、拡大するO2Oおよびジオターゲティング市場のサービス開発を目的として、独自のWiFi/Beaconのセンサ端末製造とスマートフォンに特化したDMPを構築している株式会社アドインテ(本社:京都府京都市、代表取締役:十河 慎治)と業務提携し、位置情報に基づいたモバイル特化DMP×動画の新手法を開発する「ジオターゲティングプロジェクト」を、10月1日(木)より開始します。

  • 国策銘柄ですね
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    経済産業省補助事業者ベクトル クールジャパン・ワールドトライアル(トルコ)事業出展者公募開始

    総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、経済産業省より補助事業者として交付決定を受けた「平成27年度新興国市場開拓等事業費補助金(ミッション・見本市等出展支援事業(インドネシア、ベトナム、ロシア及びトルコ:生活文化関連産業の市場開拓事業))」(クールジャパン・ワールドトライアル事業)において、本日より、トルコ事業の出展者募集を開始致します。

    トルコ事業はインドネシア事業に続き、2カ国目の実施となり、今後ベトナム事業、ロシア事業も継続展開予定です。

    トルコは、親日国として知られており、今年はG20が開催されるなど、世界からの注目が集まっています。本事業はイスタンブールの新市街郊外にある高級ショッピングモールIstinye Park(イスティニエ・パーク)での実施を予定しております。モールの催事スペースにクールジャパン・ラウンジ(仮称)を開設し、現地消費者に対してクールジャパン商材を告知するとともに、現地企業とのビジネスマッチングイベントを開催することによって、総合的にクールジャパン商材の同国市場進出を支援致します。

  • 戦略PRで急成長し、アドテク×動画で5年後にアジア№1のPR会社を目指す

    http://venturetimes.jp/interview/portrait/5427.html

    あと昨日の会社説明会が話題になっているようですね

    http://getnews.jp/archives/1092188

  • 「WORLD PR REPORT2015」において、株式会社ベクトルが、昨年より3つ順位を上げ世界25位、国内では引き続き最上位に選出されました。だそうです!!

    http://www.holmesreport.com/ranking-and-data/world-pr-report/agency-rankings-2015/top-250

  • 新しいネタきましたね。オンライン動画領域は海外で主流なので期待できそうです。

    オンライン動画の制作から配信などのマーケティング活動を支援する動画専門会社 『株式会社ビデオワイヤー』設立および業務開始のお知らせ
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    総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、昨今、需要の高まる動画を活用したマーケティング活動に応えるため、オンライン動画の制作から配信などトータルに支援する動画専門の子会社「株式会社ビデオワイヤー」を設立し、2015年7月より営業を開始いたしました。

    ■設立の目的
    当社グループは、「戦略 PR」を中心に引き続き順調に成長を続けておりますが、市場においては、ITインフラの整備による通信の向上/スマートフォンの普及/テクノロジーの進化等の環境が整ってきた背景があり、コンテンツの中でも特に動画への重要性が増しています。このような環境の下、よりスピーディな動画制作と、効率的な拡散手法、効果検証が必要とされている中、このようなお客様ニーズに機動的に対応しながら当社グループの成長を維持、加速させることを目的として、本件を設立するものであります。

    ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、動画、アドテクノロジー、スマホ対応といった IT を中心とした最新のマーケティング手法を取り入れたサービスを提供することで、従来の PR 領域にとどまらない「いいモノを世の中に広める」ために顧客が必要とするあらゆるサービスをワンストップで提供できる体制を整備してまいります。

  • 日経本紙来ましたね、2倍とは驚きです、、、
    経営陣、従業員の皆様、お疲れ様でした。
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     企業の広報代行を手掛けるベクトルの2015年3~5月期は連結営業利益が前年同期比2倍の3億4千万円程度になったようだ。テレビや新聞を使い効率的に広報したい企業から引き合いが増えた。リリース配信サービスの利用は全体として好調に推移しており、売上高は同3割増の23億円程度だったようだ。

     16年2月期通期の売上高は前期比26%増の104億円、営業利益は同36%増の17億円を見込んでいる。14日に15年3~5月期の決算発表を予定しており、業績計画は据え置く見通しだ。

  • これって既出でしたっけ???
    いい感じの下ひげ出ているので1713越えて終わってほしいですね
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    株式会社ベクトル、経済産業省クールジャパン・ワールドトライアル事業の補助事業者に決定

    総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、6月30日、経済産業省より「平成27年度新興国市場開拓等事業費補助金(ミッション・見本市等出展支援事業(インドネシア、ベトナム、ロシア及びトルコ:生活文化関連産業の市場開拓事業))」(クールジャパン・ワールドトライアル事業)の補助事業者として交付決定を受けました。

    政府は、平成25年6月14日に閣議決定された日本再興戦略において、海外市場の成長を取り込む「国際展開戦略」を大きな柱の一つに掲げ、経済連携の推進及び官民一体での海外市場獲得の重要性を打ち出しています。

    ベクトルは、平成28年3月31日まで、本事業の補助事業者として、海外市場の中でも、成長著しい新興国「インドネシア、ベトナム、ロシア、トルコ」において、ファッション、食、コンテンツ、地域産品など、日本の生活文化やライフスタイルの特色を生かした魅力ある商品・サービスを取り扱う事業者の海外需要の獲得を支援し、延いては当該市場における進出企業数の増加、市場シェアの拡大を図り、日本経済の成長に寄与できるよう、活動します。

    今後も、ベクトルでは、日本及びアジア全体でのPRノウハウを活かし、様々な活動を展開してまいります。

    【補助事業の概要】
    活動概要 : (1) 見本市・展示会等でのブースの設置・運営又は代替イベントの企画・運営
           (2) ビジネスセミナー等の企画・運営
           (3) ビジネスマッチングの企画・運営・成果調査
           (4) 広報媒体、WEB等を通じた情報発信・PR活動
           (5) 事業報告会の開催
    事業実施期間: 2015年7月~2016年3月末日
    WEBサイト: http://cjwt2015.com/

    【今後のスケジュール予定】
    今後順次、各国公募にあたっての説明会実施、公募開始のお知らせを進めてまいります。

  • 話題のMakuakeとの提携ですね!楽しみです
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    株式会社ベクトル、サイバーエージェント・クラウドファンディングと業務提携
    日本最大級のクラウドファンディングサービス 「Makuake」を活用したPRコンテンツの提供を開始
    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000000204.html

  • さすがPR会社!プロジェクトページの歌が面白すぎますwww
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    株式会社ベクトル、面白法人カヤックと業務提携 世の中に広まる「モノづくり」から「モノを広める」部分までを両社でサポートするプロジェクト企画をスタート

    総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058、以下ベクトル)は、株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、東証マザーズ:3904、以下カヤック)と、コンテンツ開発事業にて業務提携を行う事に合意しましたので、お知らせ致します。

    ベクトルではこれまで「いいモノを世の中に広める」という経営理念のもと、クライアントが持つ各種課題・ニーズに対して、PR戦略の立案から実施まで様々なPRソリューションを提供しております。

    一方カヤックでは「つくる人を増やす」という経営理念のもと、クライアントサービスなどをベースにソーシャルメディア上で拡散しやすいコンテンツの企画・開発を行っており、リアルな場でのインタラクティブイベントから、WEBキャンペーン・特設サイト・アプリ・デバイス領域まで幅広いクリエイティブコンテンツの提供をしております。

    今回の業務提携では、上記の両社が持つソリューションを掛け合わせる事により、世の中で話題化しやすいコンテンツ開発から、世の中に広めるためのPR戦略の立案・実施までが提供可能になります。また今後は両社の強みを活かしたオリジナルサービスの開発・公開も予定しております。

    今後も、ベクトルグループは、「いいモノを世の中に広める」という理念のもと、従来の PR 領域にとどまらず、戦略 PR×アドテクノロジーを駆使し、「いいモノを世の中に広める」ために顧客が必要とするあらゆるサービスをワンストップで提供してまいります。

  • 本日の株式新聞でましたね!!!
    まずは先日の年高更新を期待です。

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    ベクトル、2000円台が目標

    ベクトル(6058)はPR事業を手掛け、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などインターネットを利用した展開に強みを持つ。

    毎期の業績について営業利益30%以上の成長を目標とし、前2月期はクリアした。
    今期の連結営業利益は前期比35・5%増予想で、今後も高成長期待は大きい。

  • 市場拡大が見込まれる動画領域へ積極的な展開ですね!

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    ニューステクノロジー、スマートフォン特化型動画アドネットワーク「TRAILERS」の提供を開始

    ~月間500億impを超える日本最大級の配信面で動画コンテンツの配信が可能に~

    総合PR会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長:西江肇司、東証一部:6058)と株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎)の合弁会社株式会社ニューステクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏幸 以下ニューステクノロジー)は、スマートフォンに特化した動画アドネットワークサービス「TRAILERS(トレーラーズ)」の提供を、4月22日(水)より開始いたしました。

    近年、スマートフォンの急速な普及を背景に、ユーザーの動画広告視聴におけるスマートフォンデバイスの割合が上がっており、企業のマーケティング活動における動画広告のニーズも急速に高まりを見せております。日本国内のインターネット上動画広告市場は、2017年には800億円以上※1に達すると予測されており、今後も高い水準での成長を見込む事が出来ます。(※1 サイバーエージェント/シードプランニング調べより出典)

    このような背景を受け、ニューステクノロジーではスマートフォン特化型の動画アドネットワークサービスの開発を進め、「TRAILERS」のローンチを行う事となりました。

    「TRAILERS」が提供するサービスは、日本最大級の配信面(月間500億imp)をベースに、動画再生課金型の「インビュー再生プラン」や、動画を直接ディスプレイ枠に表示させる「動画拡散プラン」などのメニューを用意しております。またマイクロアド社が運用するDSP「MicroAd BLADE」との連携を行う事で、オーディエンス・リターゲティング広告機能も実装。クライアント様のニーズに合わせて、キャンペーンサイトへの誘導から、動画コンテンツの視聴回数増加まで幅広い対応が可能になります。

    ニューステクノロジーは、今後も「TRAILERS」における配信面の強化や、多彩な配信プランメニューを用意する事で、2015年8月までに300社の導入を目指していきます。

  • 増収増益:ホルダーの皆様おめでとうございます!
    いやはや、、、めちゃくちゃ強いですね。

    売上:83億(28.8%)
    営利:12.5億(38.0%)
    経常:11.8億(30.5%)
    純利:6.5億(29.1%)

    有言実行の経営陣/社員の皆様に感謝です。
    そして来期営利予想 17億!!

  • 4月10日 日経本紙より:ベクトル、営業益36%増 16年2月期

    企業の広報代行を手掛けるベクトルの2016年2月期の連結営業利益は前期推定比36%増の17億円程度になりそうだ。景況感の回復を追い風に、リリース配信など企業のPR支援事業が好調に推移する見通し。アジアを中心とした海外事業や、動画を活用したPRといった新規サービスの拡充も寄与する。売上高は2割増の100億円強となりそうだ。

     15年2月期は営業利益が前の期比38%増の12億円程度、売上高は約3割増の80億円強となったようだ。決算発表は14日を予定している。
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    以前に日経に出た17年度25億も見えてきましたね!

    詳細は、来週の決算待ちでここ最近の強さはこれが原因ですかね???
    今年度のNISA銘柄として検討中です、、、

  • 2015/03/25 06:06

    iOSでログレス一位ですね
    同じ形式のMMO
    そして世界的IP

    三強に入るのはこことみた


  • 日本政府観光局によりますと、先月、日本を訪れた外国人旅行者は推計で、前の年の同じ月に比べて57.6%増えて138万7000人となりました。これは統計を取り始めた昭和39年以降、1か月間の外国人旅行者としては最も多くなりました。

    国や地域別では、中国からの旅行者が前の年の同じ月のおよそ2.6倍に当たる35万9100人となったほか、香港からの旅行者も68%多い10万9400人となり、いずれも1か月間としては過去最高となりました。

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