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投稿コメント一覧 (43コメント)

  • 2013/09/03 23:02

    >>No. 77825

    KDDI株式会社は、国民の有限の資産である電波その他の電気通信設備を
    企業ストーカー犯罪に悪用している訳ですから、何が逆転で、何が断トツな
    のか失笑です。電気通信事業者としての本分を忘れ、このような破廉恥な犯
    罪を執拗に継続している訳ですから、最早、電気通信事業を営む資格はない
    と言わざるを得ません。経営者及び従業員には猛省を促したいです。
    http://gaslight.braindrops.info/?page_id=814

  • No.77779 強く売りたい

    破廉恥な事件

    2013/09/02 14:12

    KDDIにはまっとうな経営者や従業員が居ないと見えて、KDDIによる集団つきまといが執拗に続いています。一部の従業員の犯罪であれば自浄作用が働いて直ぐに犯罪を止めるはずですが、ここまでダラダラと続くのは、そもそもの企業体質自体に問題があるためとしか思えません。

    これまでと同様に会社経営者や芸術家など第三者の名前を語り、又はこれらの方の声色に似せた合成音声すら使って宛らそれらの方が集団つきまとい犯罪の共犯であるかのように様々な罵詈雑言や風評流布などを行い、それらの方の名誉、信用まで失墜し兼ねない破廉恥な犯罪に及んでいます。通信の秘密の侵害や位置情報の不正取得など電気通信事業者として最も行ってはいけないこと、即ち、本来、電話通信事業者は国家権力等からこれらを守るべき社会的使命、法的責務を負っているにも拘らず、自らこれらを侵害して犯罪に悪用するなど恥ずべき行為に及ぶ腐敗振りで、そもそも電気通信事業を営む資格があるのかと呆れ果ててしまいます。

    いつ誰が同様の被害に遭うか分からない卑劣な犯罪であり、社会的な監視が必要ではないかと思いますので、公共の利害に関する事実として社名を挙げています。刑法第230条の2

  • 未だにKDDIによる企業ストーカー犯罪が執拗に続いています。会社経営者や芸術家など第三者の名前を語り、又はこれらの方の声色に似せた合成音声すら使って宛らそれらの方が企業ストーカー犯罪の共犯であるかのように様々な罵詈雑言や風評流布などを行い、それらの方の名誉、信用まで失墜し兼ねない破廉恥な犯罪に及んでいます。通信の秘密の侵害や位置情報の不正取得など電気通信事業者として最も行ってはいけないこと、即ち、本来、電話通信事業者は国家権力その他の第三者からこれらを守るべき社会的使命、法的責務を負っているにも拘らず、自らこれらを侵害して犯罪に悪用するなど恥ずべき行為に及ぶ腐敗振りで(KDDIの某正社員曰く「通信はコミュニケーションのツールの1つに過ぎないから、そんなの関係ない」との暴言を吐く始末で、あまりの稚拙さに閉口してしまいます。)、ソフトバンクやNTTドコモに最早挽回し難い著しい後れをとっていることを云々する以前に、そもそも電気通信事業を営む資格があるのかと呆れ果ててしまいます。ここまで来ると、本当にみっともなくみじめな会社です。他人を不幸にして喜んでいるような企業は、社会に存在する意味も価値もありません。
    http://accuser.publog.jp/
    http://www.kddi.com/corporate/ir/keiei/executive/index.html
    http://de-wa-news.iza.ne.jp/blog/entry/2863044/
    http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/syuukatsu/eye/20130618-OYT8T00860.htm
    https://m.facebook.com/kazuyasu.yamashita

  • 未だにKDDIによる企業ストーカー犯罪が執拗に続いています。会社経営者や芸術家など第三者の名前を語り、又はこれらの方の声色に似せた合成音声すら使って宛らそれらの方が企業ストーカー犯罪の共犯であるかのように様々な罵詈雑言や風評流布などを行い、それらの方の名誉、信用まで失墜し兼ねない破廉恥な犯罪に及んでいます。通信の秘密の侵害や位置情報の不正取得など電気通信事業者として最も行ってはいけないこと、即ち、本来、電話通信事業者は国家権力その他の第三者からこれらを守るべき社会的使命、法的責務を負っているにも拘らず、自らこれらを侵害して犯罪に悪用するなど恥ずべき行為に及ぶ腐敗振りで(KDDIの某正社員曰く「通信はコミュニケーションのツールの1つに過ぎないから、そんなの関係ない」との暴言を吐く始末で、あまりの稚拙さに閉口してしまいます。)、ソフトバンクやNTTドコモに最早挽回し難い著しい後れをとっていることを云々する以前に、そもそも電気通信事業を営む資格があるのかと呆れ果ててしまいます。ここまで来ると、本当にみっともなくみじめな会社です。他人を不幸にして喜んでいるような企業は、社会に存在する意味も価値もありません。
    http://accuser.publog.jp/
    http://www.kddi.com/corporate/ir/keiei/executive/index.html

  • 現在、KDDIが辞めた元社員に企業ストーカーを行っている事件が問題になっています。 電気通信設備を悪用した犯行手口らしく、この元社員につきまとい、自宅近隣、駅の ホーム、電車内及び勤務先などでつきまとい(大騒ぎを含む)や仄めかしなど、さながらカルト教団のような狂気染みた犯罪行為を行っているようです。かつて粉飾決算で世間を騒がせたO社も企業ストーカー事件で敗訴していますが、不祥事を起こす企業に共通して見られる体質なのかもしれません。電気通信事業者が電気通信設備を使って行っている犯罪であり、また、いつ誰が同じような犯罪被害に遭うか分からない公共の利害に関する内容なので、敢えて実名を挙げて投稿させて頂きました(cf.刑法第230条の2)。私達の子供達の世代が住み難い世の中になることだけは絶対に避けなければなりませんので、企業によるこのような破廉恥な犯罪は徹底的に糾弾したいと思っています。

  • No.75667 強く売りたい

    6月度の純増数のカラクリ

    2013/07/05 17:38

    以下にぶっぞうな書き込みがあったようですが、それは気にせず、
    先程、TCAから6月度の純増数の発表がありましたが、ソフト
    バンクの掲示板に面白い記事が載っていたのでリンクしておきま
    す。auがiPhone5のバラマキを続けているのは小耳に挟
    んでいましたが、あの噂は本当だったようですね。これで今回の
    俄かな純増数の回復が腑に落ちました。以下の投稿をされた方が
    コメントされているように、収益に結び付かない実態のない架空
    の数字を作り上げても直ぐに化けの皮が剥されるだけなのにバカ
    ですね。何故、正攻法で闘えないのか、その場さえ誤魔化せばな
    んとかなるという虚偽広告のマインドが抜け切れていないという
    ことなのかもしれません。

    http://textream.yahoo.co.jp/message/1009984/a5bda5ua5ha5pa5sa5af?comment=1880780

    なお、6月度にauがiPhone5のバラマキを行った数は約
    8万6千件にのぼるようなので、このauによるiPhone5
    のバラマキがなければ、今回のソフトバンクとauの純増数の差
    は実に約9万件にのぼった可能性があります。auは永久にiP
    hone5のバラマキを続けるつもりでしょうか(笑)自分の店
    の商品を自分で買って販売数が伸びたと喜んでいるような滑稽さ
    があります。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        時期     |純増数の差(ソフトバンクの純増数-auの純増数)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3月発表(2月度実績)|約4万件
    4月発表(3月度実績)|約5万件(純増数が倍に膨らみ、差10万件を半分)
    5月発表(4月度実績)|約6万件
    6月発表(5月度実績)|約7万件
    7月発表(6月度実績)|約9万件(試算)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 明日の夕方にTCAから携帯電話契約の純増数の発表があります。
    最も顧客の傾向が敏感かつ顕著に表れるのが純増数、だからこそ、
    何だかんだ言っても、通信キャリアは純増数の指標を最も重視し
    ています。よく数字のトリック(又はマジック)などということ
    が言われますが、3社とも同じ条件下で競争している訳ですから、
    3社の業績比較という意味では全く支障になりません。

    そこで、ここ数ケ月のソフトバンクとauの純増数を比較してみ
    ると、以下のとおり毎月1万件づつその差が拡大、即ち、auの
    顧客離れが進んでいることが分かります。現在、auが純増にな
    っているのはiPhoneを目当てでNTTドコモからauへM
    NPしてくる保守的な顧客(即ち、未だにauは通信品質が良い
    と勘違いしている高齢層)がいるためですが、その一方で、au
    からソフトバンクへ流出している顧客も相当数にのぼるため、M
    NPの数ではauがソフトバンクを上回っていますが、毎月、a
    uからソフトバンクへ流出している分が相当数にのぼり、その分
    をマイナスすると純増数ではソフトバンクがauを大きく上回る
    という結果になります。


    ソフトバンクのMNP(流入)< auのMNP(流入)
         ↓
       (なのに)
         ↓
    ソフトバンクの純増数 > auの純増数
         ↓
      (となる理由は)
         ↓
    auの純増数 = auのMNP(流入)- ソフトバンクへの流出
         ↓
       (よって)
         ↓
    NTTドコモがiPhoneの取扱いを開始すれば、auのMN
    P(流入)の殆ど全てはNTTドコモからのものなのなので、a
    uのMNP(流入)はなくなり、ソフトバンクへの流出のみとな
    る結果、auは純減に陥るという帰結になります。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        時期     |純増数の差(ソフトバンクの純増数-auの純増数)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3月発表(2月度実績)|約4万件
    4月発表(3月度実績)|約5万件(純増数が倍に膨らみ、差10万件を半分)
    5月発表(4月度実績)|約6万件
    6月発表(5月度実績)|約7万件
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ということで、明日の純増数の発表が楽しみです。

  • 明日の夕方にTCAから携帯電話契約の純増数の発表があります。
    最も顧客の傾向が敏感かつ顕著に表れるのが純増数、だからこそ、
    何だかんだ言っても、通信キャリアは純増数の指標を最も重視し
    ています。よく数字のトリック(又はマジック)などということ
    が言われますが、3社とも同じ条件下で競争している訳ですから、
    3社の業績比較という意味では全く支障になりません。

    そこで、ここ数ケ月のソフトバンクとauの純増数を比較してみ
    ると、以下のとおり毎月1万件づつその差が拡大、即ち、auの
    顧客離れが進んでいることが分かります。現在、auが純増にな
    っているのはiPhoneを目当てでNTTドコモからauへM
    NPしてくる保守的な顧客(即ち、未だにauは通信品質が良い
    と勘違いしている高齢層)がいるためですが、その一方で、au
    からソフトバンクへ流出している顧客も相当数にのぼるため、M
    NPの数ではauがソフトバンクを上回っていますが、毎月、a
    uからソフトバンクへ流出している分が相当数にのぼり、その分
    をマイナスすると純増数ではソフトバンクがauを大きく上回る
    という結果になります。


    ソフトバンクのMNP(流入)< auのMNP(流入)
         ↓
       (なのに)
         ↓
    ソフトバンクの純増数 > auの純増数
         ↓
      (となる理由は)
         ↓
    auの純増数 = auのMNP(流入)- ソフトバンクへの流出
         ↓
       (よって)
         ↓
    NTTドコモがiPhoneの取扱いを開始すれば、auのMN
    P(流入)の殆ど全てはNTTドコモからのものなのなので、a
    uのMNP(流入)はなくなり、ソフトバンクへの流出のみとな
    る結果、auは純減に陥るという帰結になります。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        時期     |純増数の差(ソフトバンクの純増数-auの純増数)
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    3月発表(2月度実績)|約4万件
    4月発表(3月度実績)|約5万件(純増数が倍に膨らみ、差10万件を半分)
    5月発表(4月度実績)|約6万件
    6月発表(5月度実績)|約7万件
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ということで、明日の純増数の発表が楽しみです。

  • >>No. 75612

    う〜ん、本当にそうでしょうか?

    海底ケーブルの敷設とその維持、運用には莫大なコストが掛かります。その一方で、現在、ネットワーク容量を食っているのはデータ通信ではないかと思います。この点、個人顧客は定額制サービスが主流でトラフィックが増えても通信キャリアの収入は増える見込みはありません。また、法人顧客は回線原価(又は原価割れ)まで買い叩かれますので、少なくとも大幅な契約増加が見込めない日本の通信キャリアにとって、(シンガポールの場合、日本の通信キャリアにとってキャリア間精算の負担が多少は軽減される?のかもしれませんが)新たな海底ケーブルの敷設は殆ど負担増にしかならないような気がします。それはマーケットも十分に承知済みで、そんなことが株価を上げる理由にはならないと思います。

    KDDIについて言えば、国内のマーケットが飽和してくなか、ミャンマーの携帯電話事業認可の落札に失敗し、東南アジア進出への足掛かり(東南アジアの通信キャリアとのアライアンスの可能性を含む)を失って、どのように国際戦略を打ち出して行けるのかその手立てに行き詰まっているというのが現状ではないでしょうか。ソフトバンクとは対照的です。

  • >>No. 75584

    ソフトバンクがスプリントの買収に成功して世界のメガキャリアに
    向けてダイナミックに舵をきりましたが、一方、KDDIは…

    http://biz-journal.jp/2013/06/post_2361.html

    ソフトバンクの躍進に煮詰まりを見せたのか、(アメリカはソフト
    バンクに先を越されてしまったので)東南アジアを中心として国際
    展開するという俄か仕込みの事業戦略のようなものを掲げて、携帯
    電話事業の認可を海外キャリアにも解放するミャンマーへの進出を
    考えていたようです。

    本日がミャンマーの携帯電話事業の認可入札結果の発表日でしたが、
    現在のところKDDIが落札したというニュースは入っていないの
    でダメだったようです。チャイナモバイルなど世界の有力な通信キ
    ャリアが自社の投資基準に満たないとして相次いで入札参加を断念
    するなか、KDDIは入札参加したようです(KDDIは自社の投
    資基準のようなものすら持っていないのかもしれません。)。

    ミャンマーとしても通信インフラの整備、普及という国運を掛けた
    国策事業を任せる通信キャリアとして、KDDIのような自国の通
    信品質すらまともに維持できずに障害を頻発し、エリア虚偽広告を
    はじめとした不祥事の絶えない会社は相応しくないという判断だっ
    たのかもしれません。チャイナモバイルなど世界の有力な通信キャ
    リアが入札参加していないなかで、KDDIは落札できなかったの
    ですから、余程、KDDI自体に問題があったということなのだろ
    うと思います。

    上記の記事は「ユーザーからの信頼が揺らぎつつあるKDDI。ミ
    ャンマーへの進出で、ここ最近の失態を挽回できるか注目だ。」と
    結んでいますが、日本のユーザーに支持されなくなった通信キャリ
    アがミャンマーのユーザーに支持される訳がなく、日本でダメだか
    らミャンマーへ行くというのではミャンマーに失礼だと思います。

  • >>No. 75567

    私は、既にこの企業を辞めた後でしたが、こんな酷いことが行われて
    いたんですね。
      ↓
    http://blogs.yahoo.co.jp/evouni2010_03/31282577.html

    中小企業のオーナー社長が専横の限りを尽くしているようなケースで
    あればまだ兎も角としても、一部上場企業がこんなに形振り構わずに
    みっともないことをやるものなんですね。この当時、KDDIは業績
    不振や整理解雇はなく、寧ろ、大幅黒字+高配当だったはずが..。

    企業のリストラクチャリングを否定するものではありませんが、その
    一方で、企業にとって従業員の雇用、生活を守ることも重要な社会的
    使命の一つであり、配転の希望を無下に退けて一斉に「雇い止め」に
    してしまうというのが、残念ながらこの企業の体質、実態であり、そ
    れが昨今の度重なる不祥事とその対応の不誠実さ、お粗末さにつなが
    っているのだろうと思います。

  • 2013/06/24 22:07

    今回の一連の不祥事とその対応を見ていると、決して過去の体質では
    ないことが分かったので、再び、書き記しましょう。KDDIは元国
    際オペレータから不当解雇を理由として訴訟を提起されましたが、そ
    れまでの不明朗な事実経緯は以下のとおりです。

    ①1998年、国際オペレータを正社員(正規労働者)から子会社の
    時給制契約社員(非正規労働者)へ半ば強制的に職制転換
    ②2006年、度重なる待遇悪化から均等待遇を求めて労働組合結成
    ③2008年、2010年3月をもって国際オペレータ廃止を発表
    ④2010年2月、多くの国民の非難を受けて上記方針を撤回、国際
    オペレータを存続すると発表
    ⑤2010年9月、突如、国際電話センターを廃止し、国際オペレー
    タ(子会社の時給制契約社員)を全員解雇

    上記の事実経緯を見ると、KDDIは④で国民の非難をかわすために
    一旦は国際オペレータ廃止の撤回を発表しておきながら、それから僅
    か半年後に国民の関心が薄まったのを見計らって国民と国際オペレー
    タを騙し討ちにするような形で突如として国際オペレータを廃止しま
    した。現在、社会的に問題になっている「雇い止め」がこれだけ卑劣
    かつ露骨に行われていた事件に驚きを禁じ得ません。こういうことを
    平気してしてしまう企業なのです。

    LTE虚偽広告事件でもユーザーを騙し討ちにするようなことをしま
    したが(どのように間違えれば14%を96%と誤表示するのか、契
    約をとりたいために故意に欺罔したと言われても仕方がないかもしれ
    ません。)、上記の国際オペレータ訴訟と同じ企業体質を感じます。

    私は、今回のLTE虚偽広告とその対応でKDDIに心底うんざりし
    ました。国際オペレータ訴訟の原告団の方が「auボイコットキャン
    ペーン」なるものを実施しているようですので、皆さんこの思い上が
    りの甚だしい傲慢不遜な企業にお灸を据えるために、このキャンペー
    ンへの協力をお願いします。

    http://save0051.sub.jp/download.html

  • >>No. 75550

    根拠のない推測はどうでもいいです。

    私は、KDDIの株式は持っていませんし(現在のようなKD
    DIの企業姿勢では持つもりもありませんし)、事実として、
    この掲示板はKDDI経営層や社員が相当数見ています。

    また、KDDIのユーザーサポートを気に入っているか否かは
    あなたの個人的な問題なので、これまたどうでもいいことです
    が、LTE虚偽広告事件で問い合わせをした際に、こちらが指
    摘するまで謝罪の言葉はなく、既に記者会見で顧客への謝罪は
    済んでいるという木で鼻を括ったような対応をされて幻滅した
    ことが記憶に新しいです。最高のクオリティーのサービスレベ
    ルは求めませんが、せめて社会常識の範囲内の最低限のレベル
    の対応は求めたいです。

  • ここ数日の書き込みを見ていると株価の上昇傾向にKD
    DIの従業員と一部の投資家は浮かれているようですが、
    ユーザーは決してKDDIを許している訳ではありませ
    ん。

    今朝、興味深い記事が掲載されていましたが、依然とし
    てKDDIはパケ詰り傾向が顕著で、300億円の緊急
    追加設備投資を発表したものの、いつも対応が遅いこと
    で有名なKDDIなので、果たして何時になったらパケ
    詰りが解消されるのか、果たして300億円の緊急追加
    設備投資で十分なのか、甚だ不安を抱えています。

    一方、ソフトバンクは「電波改善宣言」を発表して、全
    社一丸となって電波改善に取り組んできました。ソフト
    バンクのホームページから電波改善の要望を出すと迅速
    な回答と対応が行われ、ソフトバンクの本気度と機動力、
    ユーザー本位の企業姿勢に驚かされたものです。この短
    期間で、小型セル化、ダブルLTE、プラチナバンドと
    本当にサクサクとつながる快適な通信環境を実現し、つ
    ながりやすさNo1という通信会社にとっては最も名誉
    ある地位を手中にしました。こういう企業努力の1つ1
    つがサービスの品質向上とユーザーの高い支持につなが
    り、株価や時価総額にも反映しているのだと思います。
    そして、いまソフトバンクは世界のメガキャリアへ向か
    って大きく舵を切っています。国家百年の大計を語れる
    政治家がいなくなり、男のロマン(大きなビジョンや夢、
    野心)を語れる経営者がいなくなりましたが、ソフトバ
    ンクの孫社長には男のロマンと他人の心を打ち時代を動
    かすことができる言葉や情熱、人間としての迫力があり、
    しかも、大胆かつしたたかにそれを実現していく胆力、
    決断力と実行力を兼ね備えています。平成の御代にも、
    このような傑物がいたのですね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000019-inet-sci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000062-zdn_m-sci
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000010-inet-sci

  • No.75517 強く売りたい

    Re: 通信株はどこも低調だな

    2013/06/18 22:58

    >>No. 75514

    今日の株価を見ると、比較的、ソフトバンク株は堅調に推移していたと思いますが、
    とりわけKDDI株はその下落率や時価総額で他の通信2社と比較してみると下落
    傾向が顕著に表れています。まだマーケットの信頼を取り戻せていないのでしょう。

    そんななか、明日はKDDIの株主総会ですが、責任感や良識のある会社ならば、
    おそらく度重なる通信障害や虚偽広告問題など一連の不祥事について、株主に対し
    て謝罪、経緯及び再発防止策の説明等が行われるはずなので、少なくともauユー
    ザーくらいにはストリーミング配信で株主総会の模様を公開するくらいの配慮があ
    っても良いのではないかと思います。少なくとも現時点でそのような計画はないよ
    うです。株主総会が荒れる可能性があるので、auユーザーを含む国民に隠れてコ
    ッソリと済ませてしまいたいというのが本音かもしれません(苦笑)しかし、不祥
    事の時(その後始末を含む)こそ、企業はユーザーや国民に「前」を見せる(即ち、
    ユーザーや国民の批判から逃げず誤魔化さずに、その苦言に真摯に耳を傾けて、謝
    るべきことは謝り、改めるべきところは改めて、ユーザーや国民の信頼に応えるべ
    く誠意ある対応を尽す)べきではないかと思いますが、これまでの対応を見ている
    と、明日の株主総会でもauユーザーはもとより株主に対しても、きちんと「前」
    を見せられずに終わるのではないかという一抹の不安が過ります。それではいつま
    で経ってもケジメが付けられず、結局、KDDI(au)はユーザーや株主に対し
    てすらケジメが付けられない「いい加減な企業」というレッテルを貼られて、益々、
    ユーザーやマーケットの信頼を失っていくような気がしてなりません。企業として
    の品性、品格、良識のようなものが問われていますので、明日の対応を見守りたい
    と思います。

  • >>No. 75509

    従業員の方でしょうか。種蒔きもいいですが、その前にケジメを付ける
    べきことが多いのではないでしょうか。まだLTEエリア虚偽広告問題
    についても、被害者の顧客に対してきちんとしたケジメを付けていない
    と思いますが、いかがでしょうか。前向きになるのは結構ですが、先ず
    はきちんと被害者の顧客に前を見せるべきではないですか?まだ誰も納
    得していないと思いますよ。痩せた土地にいくら種を蒔いても豊かな実
    りは期待できません。足元もしっかり見て下さい。あなた方は顧客を踏
    み付けにしているのですよ。

  • 「↓」を入れているのは、殆どがKDDI(au)の従業員と
    その関係者です。異論があるならば、公明正大に正々堂々と反
    論し、持論を尽くせばよいものを、コソコソと物陰から石礫を
    投げるような真似ばかりして、本当にみっとみなく恥ずかしい。
    まともに反論ができないのであれば、皆の意見を真摯に受け止
    め、自戒して欲しいものです。ユーザーを含む多くの関係者に
    多大な迷惑を掛ける結果になっているのですから。こういう体
    質の企業だから、皆、KDDI(au)のことを嫌になって行
    くのだと思いますよ。事業戦略を云々する以前に、従業員等の
    基本的な資質に問題があるように思えてなりません。

  • >>No. 75496

    LTEの普及で回線容量が不足することは業界内で何年も前から
    指摘されていたことであり、それを手を拱いて放置し、こんな状
    態を招来してしまった経営の無策、従業員のモチベーションとポ
    テンシャルの低さが恨まれます。

    KDDI(au)の事業戦略上、UQ WiMAXの存在を上手
    く位置付け、整理することができず、どっちつかずのの中途半端
    な戦略しか立案、遂行できてこなかったことが、今日のグズグズ、
    グダグダの後手後手な状態を招いた一因と言っても当たらずも遠
    からずではないでしょうか。この数年のKDDI(au)の事業
    展開を見ていると、何も戦略らしい戦略を立てていないのではな
    いかと思えるような場当たり的な対応が多く、首尾一貫したもの
    が感じられません。今回の対応を見ても、到底、市場の変化を適
    時適切に捉えて臨機応変に対応しているとは言えず、世評「機を
    見るに鈍」のauという誹りは免れないように思われます。最早、
    NTTドコモやソフトバンクをキャッチアップすることが難しく
    なっているのではないでしょうか。

  • >>No. 75485

    KDDI(au)のLTEの人口カバー率は未だに僅か71%しかないんですか....。しかもエリアが狭いだけではなく、シングルLTEで設備容量も貧弱なので、本当に不安定でつながりなくい。虚偽の広告で顧客を騙して契約をとったのだから、被害者に対してノーペナルティの解約と端末の買取りを行うべきではないのか。顧客の犠牲のもとに健全な企業の発展などあり得ない。

    今日、株価が上昇したと言っても時価総額は3T台のままで、ここのところの不祥事続きで下落を続けていた株価が若干回復したに過ぎない。まだまだ世間はKDDIに対して厳しい目を向け又は見限りつつあることを思い知るべきだ。私企業といえども企業は社会的な存在であって、十分な自浄作用が期待できそうにない今のKDDIに本当に慢心や奢りはないのか、しっかりと国民の眼で監視していきたい。

  • No.75482 強く売りたい

    Re: なんやねん!

    2013/06/13 20:28

    >>No. 75481

    ソフトバンクはダブルLTEの提供開始で本当にサクサクとつながる快適さですが、シングルLTEのauはもともとデータ通信がめっぽう弱いうえに設備計画もデタラメなので足回りの容量が圧倒的に脆弱と言わざるを得ず、auがつながりにくいのは当然の帰結と言えるかもしれません。いつでもつながるのが携帯の利点なのに、なかなかつながらないのでは本当に目も当てられません。

    ソフトバンクは時価総額だけではなく営業利益率でもKDDIを圧倒しているんですね。確か平均給与の額はKDDIよりソフトバンクの方が高いはずですが(苦笑)この僅か数年であらゆる面でソフトバンクがKDDIを圧倒していますな。KDDIは通信業界の第三極として生き残るための戦略転換に迫られているように思われてなりません。

    【ソフトバンク】
    売上高 3兆3,783億円
    営業利益 7,450億円
    営業利益率 22%

    【KDDI】
    売上高 3兆6,623億円
    営業利益 5,127億円
    営業利益率 13%

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