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No.51
サイドメニュー増えてる気がする…
2018/05/12 11:50
サイドメニュー増えてる気がするけど、ラーメンはイマイチだったなぁ。まぁラーメン目当てに行く人はいないだろうが。焼き鳥に力を入れるのか、バリエーションを増やすのか、なんか中半端感がある。
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No.882
正直今日1日でここまでの下げは…
2017/08/07 17:33
正直今日1日でここまでの下げは思ってなかった。おかげで買えてラッキーでした。何と言っても黒字転換したし(まだ1Qですが)これからに期待します⤴︎⤴︎
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No.466
記事書いてカラ売りしてんじゃな…
2017/07/28 13:30
記事書いてカラ売りしてんじゃないだろうな。
何を今更な内容だけど悪質。こんなん書いて何になるの。 -
No.1797
> 6/11までに待ち焦がれて…
2016/05/28 19:23
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No.1479
> 内田氏の家族へ譲渡した分が…
2016/03/16 21:55
>>No. 1474
> 内田氏の家族へ譲渡した分が栄太郎氏へ委託されてますね。
> 売り出すかもしれません。しかしこの出来高推移ならさほど
> 影響はないとは思います。やれば前回同様に寄り付きかな。
>
> ただ社長、パトリックに続きもし売り出したとすれば何かの思惑
> があるかもです。ただの売り出し準備かもしれないし単に面倒で
> 委託しただけかもしれませんが。
>
> 取り敢えず市場で売り出したらイナゴに任せましょう(笑)
長期ホルダーです。お恥ずかしい話ですが、この投稿の意味がわからないので、どういったことなのか教えていただけないでしょうか。このことは悪いことなのですか?宜しくお願いします。 -
No.434
【続き】 品川、名古屋…
2015/08/13 12:56
【続き】
品川、名古屋駅周辺など都市部の地下と山岳地帯を走るリニアはルートの9割近くがトンネルになる。大林組や清水建設もこうした工事に狙いを定めているもようだ。
リスク覚悟で難関に挑む背景には、国内の仕事量確保だけでなく海外市場開拓につなげる思惑がある。新興国では今後、道路、鉄道などのインフラ整備や都市開発で大型土木工事が増える。
大成が13年にトルコで完成させた海底鉄道トンネルなど日本勢も実績はある。だが海外売上高を比べると米ベクテルなど世界建設大手はもとより、韓国の現代建設やサムスンエンジニアリングにも差をつけられている。安さを武器に中国勢も台頭している。日本建設業連合会の会員企業の工事受注額(13年度)のうち海外分は1割に満たず、世界では影が薄い。
ひも付きの政府開発援助(ODA)はかつてほど期待できない。成長市場にどう割り込むか。リニア工事受注は所定のコストと期限の中で質の高い仕事をこなす能力があるというアピール材料になる。「技術力を示す格好の機会」(ゼネコン大手首脳)というわけだ。
人手確保、人件費や資材費などコスト上昇への対応、環境配慮……。克服すべき課題は多いが、リニア工事が将来を占うことになる。
日経記事より。
名前こそ出ていませんが、リニア関連として再認識され動き出しそうですね! -
No.433
ビジネスTODAY ゼネコン、…
2015/08/13 12:52
ビジネスTODAY ゼネコン、南アルプス貫け
2015/8/13 3:30 朝刊
2027年の品川―名古屋間開業をめざすリニア中央新幹線。工事の最難関とされるのが南アルプスの山塊を貫く大トンネルだ。12日、東海旅客鉄道(JR東海)が山梨県側から掘り進む工区の入札を締め切った。長野県側の工区の入札手続きも進む。参加企業は明らかになっていないが、総合建設会社(ゼネコン)の鹿島や大成建設の応札が確実視されている。
リニア路線の多くはトンネルだ
山梨、静岡、長野3県にまたがる南アルプストンネルは全長約25キロメートルと陸上の鉄道トンネルでは世界有数の規模になる。品川―名古屋間の総工事費約5兆5千億円(車両を含む)のうち土木関連が約4兆円を占める。国内建設市場の縮小は避けられず、リニアはゼネコンの間で「最後の大型案件」と呼ばれている。
「あれは相当厳しい山みたいだな」。鹿島の土木部門では南アルプストンネルの難しさが頻繁に話題になる。青函トンネルを手掛けた同社の技術者らでも身構える。
例えば地表面からトンネルまでの深さだ。高い山が連なり、最深部では約1400メートルにもなる。深いほどトンネルにかかる土の重みは増し、壁面などへの圧力が高まる。
さらに地下水。南アルプスは水資源が豊富だ。掘削時に大量の水があふれ出して壁面を壊せば、トンネル崩落につながる懸念もある。映画「黒部の太陽」で知られる長野・富山県境の道路トンネルのような記念碑的工事になるのは間違いない。
「難工事こそ競争が少なく果実が得られる」(鹿島幹部)。入札で示した価格や施工方法の評価を経て落札企業が最終決定するまでには時間がかかるが、鹿島や大成は準備に余念がない。既に、鹿島は土圧などによる山岳トンネルの変位を3次元で計測する技術、大成は湧水の排水工事の効果を予測する技術の実用化に取り掛かっている。
【続く】 -
No.408
JPX日経400、銘柄入れ替え…
2015/08/07 19:09
JPX日経400、銘柄入れ替え 住友化など43銘柄採用
2015/8/7 16:00
日本経済新聞社と日本取引所グループ、東京証券取引所は7日、3社が共同で開発、運営する株価指数「JPX日経インデックス400」の構成銘柄から42銘柄を除外し、新たに43銘柄を採用すると発表した。31日から入れ替え後の銘柄で算出する。
JPX日経400は毎年8月に構成銘柄を定期的に見直している。2月に構成銘柄の一部が上場廃止になったため400銘柄未満で算出してきたが、入れ替え後は400銘柄に戻る。入れ替えの結果、上場市場別では東証1部が392銘柄、東証2部が1銘柄、東証マザーズが1銘柄、ジャスダックが6銘柄となる。
JPX日経400は構成銘柄の選出に資本効率性を示す自己資本利益率(ROE)などを用い、投資魅力の高い400銘柄で構成している。
今回採用・除外する銘柄は次の通り。
【採用】大林組、清水建設、三井住友建設、ミクシィ、日本M&Aセンター、クックパッド、綜合警備保障、プレサンスコーポレーション、ネクソン、大王製紙、住友化学、日油、コーセー、日本ガイシ、神戸製鋼所、三和ホールディングス、三協立山、イーグル工業、NEC、日立国際電気、アルプス電気、日本航空電子工業、エンプラス、東海理化、日本精機、トプコン、オリンパス、パイロットコーポレーション、ヤマハ、東京エレクトロン、セイコーホールディングス、日本瓦斯、ヤオコー、SBIホールディングス、ジャフコ、損保ジャパン日本興亜ホールディングス、カブドットコム証券、MS&ADインシュアランスグループホールディングス、東京建物、スターツコーポレーション、南海電気鉄道、日本郵船、カナモト
ttp://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGD07H2N_X00C15A8000000/
…長々とすいません。
日銀の買支えに期待大です!
なんか材料出ました?
2018/05/23 09:12
なんか材料出ました?