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No.61
近所のワークマンで女性が値札見…
2019/12/04 09:44
近所のワークマンで女性が値札見て悲鳴上げてた 12月の月次、みんなの予想を軽く超えること予言して、失礼致します
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No.860
6月オープンのワークマンプラス…
2019/06/11 16:12
6月オープンのワークマンプラスを視察→感想
・既存ワークマンの雰囲気が8割残ってる。新しい感じは2割。
・店舗入り口に客寄せパンダ的な格安品を陳列、絵面が非常に汚い。
・陳列棚が安っぽく、ファッション目当てで行ったお客さんはがっかりするはず。
・店内にはいかにも売れそうな商品(イージスやファンが付いた服)がちらほらあるが、若者や女性には受けそうもないダサい商品が大半と感じた。
・とにかく女性物が少なすぎる。
・総じて、ディスカウントホームセンター路線で行きたいのかファッション(アウトドアファッション)押しでいきたいのかどっち?感が強すぎる。既存ワークマンとプラスで店作りを完全に分けるか、こうなったら全店舗ファッション重視のプラス路線に振り切るべきだと思いました。(仕事使いの方にとってはどちらでも良いははず)
ワークマン社の方に伝わると良いなと思い書きました。(都心の店はもっと気合い入れて店作りをしていると思いますが、地方は手抜きかな)ただし、
・ワークマンの代わりはいない。(高機能低価格ポジション)
・店内にはこれまで縁がなかったであろう一般客がたくさん。(このまま認知度は上がり続けるでしょう)
・安いからリピートする。
・あとは商品のデザインと見せ方、ユニクロを真似すれば、発展しかない。
この企業はゆっくり確実に成長します。 -
No.831
電車でオシャレなお兄さんがいま…
2019/04/22 11:13
電車でオシャレなお兄さんがいました。
上着: フィールドコア
パンツ: フィールドコア
靴: カラフルなニューバランス
都会の10〜40代にワークマン売れまくると確信✨ -
No.781 強く買いたい
遅ればせながらガイア見ました。…
2019/04/03 08:48
遅ればせながらガイア見ました。
番組終盤の秋冬の新作企画の場で、
「外部のデザイナー」がちゃんと入ってるのが確認できました! -
No.753
日本の平均年齢は46歳です。 …
2019/04/03 08:02
日本の平均年齢は46歳です。
これこそが、ニトリがイケアに勝った理由だと思っています。
ニトリの売上はイケアの8倍。
日本ではダサい方(落ち着く方)が勝ちます。
デカトロンや他のスポーツ/アウトドアブランドはカッコ良すぎます。
ワークマンの適度なダサさは武器かも?とニトリを見て思います。 -
No.721
アメリカでもミレニアム世代の下…
2019/04/02 23:37
アメリカでもミレニアム世代の下のZ世代(15〜24歳くらい)は「ブランドを気にしない」ことが特徴と言われているそう。日本も間違いなく後を追うと思います。
要は、優れた商品(機能性が高い商品)がリーズナブルな値段で買えたら最高、ということです。
長期的に見ればワークマン、様々なスポーツ/アウトドアブランドのパイを奪取していくと思われます。(デザインは、デザイナーをヘッドハンティングし年々改良されていくでしょう) -
No.236
なんと、Amazonのプライム…
2019/03/30 09:00
なんと、Amazonのプライム会員は任天堂のSwitch Onlineが1年間無料 – TechCrunch Japan
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No.1100
ワークマンは「話題性」の扱い方…
2019/03/28 21:42
ワークマンは「話題性」の扱い方を知っているなぁという印象。おそらく、ガイアの夜明けにもサプライズ1つくらい放り込んでくるな。
ワークマンの店舗見てきました。…
2020/06/03 18:18
ワークマンの店舗見てきました。カジュアル衣料に大きく舵をきっています。そうなると、これはカッコいい、これはダサい、となり売れないものは在庫が膨らみます。その在庫をこれまで通り来年売るとどうなるか。消費者は去年の売れ残りをきっと覚えています。皆が選ばなかった物は恥ずかしくて着れないのが日本。今後利益率を圧迫するなと感じた次第です。。