IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (126コメント)

  • ガラケーが消え去ったように内燃機関車もそのうち無くなります😭そうなればがん患者も減るでしょう

  • ガソリン車はゴミとなんでわからないか😭

  • モデル3が納車になって1ヵ月半が経ちました。商品力の高さに改めて脱帽しました。手動でも自動でも運転てこんなに楽しいのかとつくづく思います。テスラ車以外はあえて言おうカスであると。今後出てくる新モデルYやサイバートラック、ロボバンや未発表17車種を考えると末恐ろし。モデル3をハーツ並みに注文しとけばよかった。

  •  【グラスゴー時事】英北部グラスゴーで開かれている国連気候変動枠組み条約第26回締約国会議(COP26)で、2040年までにガソリン車の新車販売を停止し、全てゼロエミッション(排出ゼロ)車とすることに24カ国が合意した。日本や米国、中国、ドイツなどは参加しなかった。合意を主導した議長国の英国が10日発表した。

    英首相、COP26は「人類の転機」 40年にガソリン車廃止を

     世界の二大市場の米中、自動車輸出大国の日独の不参加で、電気自動車(EV)への急速な移行の機運は停滞する可能性がある。
     英国は、先進国は35年までに、途上国も40年までに、乗用車と大型車の新車販売を全て排出ゼロ車にすると表明するよう呼び掛けていた。ガソリン車やディーゼル車を廃止し、EVに全面移行することを目指していた。
     英政府によると、英国のほか、カナダやスウェーデン、ニュージーランド、ウルグアイなどが同意した。(2021/11/10-10:43)

  • 「持続可能なエネルギーへ世界のシフトを加速すること、それがTeslaの存在目的です。」ICE車をメインにしているトヨタさんや既存のクルマメーカーの考え方と環境にとって雲泥の差です。

  • 持続可能なエネルギーへ世界のシフトを加速すること、それがTeslaの存在目的です。

  • テスラのインパクトレポートに記されている2030 年までに電気自動車を年間2,000万台(2020年は50万台)販売するとともに、年間1,500 GWhの蓄電池(2020年は3 GWh)を設置することが達成できるのであれぱ何時でも株価はバーゲン価格であると思われます。イーロンの資産も天文学的に増えるでしょう。

  • モデル3はアストロメクドロイドだと思う。

    アストロメク・ドロイドとは、修理、整備、操縦補佐等の作業を遂行する、完全自動制御のドロイドである。 作業用ということでシンプルなシルエットをしており、言語発話の機能も搭載されておらず、人の言葉を理解することはできるが、電子音を用いた独自の言語以外は話すことができない。

  • (ブルームバーグ): 9日の米株式市場でテスラが一時11%余り下落し、日中取引として8カ月ぶりの大幅安となった。著名投資家マイケル・バーリ氏がこの日、イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は個人の負債を減らすためにテスラ株の一部を売却したいのかもしれないとツイートしたとの報道に反応した。
    テスラ株は前日は4.8%安で終了。マスクCEOが保有するテスラ株の10%売却の是非をツイッターで問い、賛成多数で支持されたことが売り材料となっていた。
    バーリ氏のツイートについてはインサイダーが報じていた。同氏のツイッターフィードには現在その投稿は表示されておらず、報道内容を確認しようとブルームバーグ・ニュースが送ったメッセージにバーリ氏は回答していない。
    テスラ株、一時8カ月ぶり大幅安-マスク氏保有210億ドル分売却に賛意
    バーリ氏はまた、現在の株式市場を17世紀にオランダで起きたチューリップ・バブルになぞらえたと、インサイダーは伝えている。
    テスラを巡っては、マスクCEOの弟で同社取締役会メンバーのキンバル・マスク氏が5日にテスラ株を売却していたことも届け出で明らかになった。
    マスク氏の弟、テスラ株8.85万株売却-ツイッターでの投票前日に
    原題:Tesla Selloff Deepens After Insider Report on Burry’s Tweet(抜粋)、CORRECT: Tesla Drops After Insider Report on Burry’s Tweet(抜粋)
    (c)2021 Bloomberg L.P.

  • 昨日モデル3に乗って思った事は、クルマの形はしているが8、9割はオートパイロットで勝手に走るので、従来のクルマとは全く違う人間の移動を助けるロボットと感じました。FSDがくれば運転は99%はクルマがするでしょう。テスラbotも期待したいです。

  • EVを所有することは、汚染物質 NOx 、CO の排出削減に
    見落とされがちなEVの大きなメリットは、排気ガスを排出しないことです。化石燃料の燃焼などによる一酸化炭素(CO)、窒素酸化物(NOx) 、微粒子による大気汚染は、毎年800万人以上の死を招いています。EVは、地球の未来に貢献するだけでなく、今日の予防可能な死因に対処することにも繋がります。とテスラが言ってます。テスラ車や株式を買って大きなメリットを享受しましょう。

  • イーロンのツイッター名が変わっている様な、、、しばらくツイートはできないのか、、、どんどん良い仕事して株を売ってください買います。


  • 窒素酸化物(NOx)とは、物が高い温度で燃えたときに、空気中の窒素(N)と酸素(O2)が結びついて発生する、一酸化窒素(NO)と二酸化窒素(NO2)などのことをいいます。

    とくに二酸化窒素(NO2)は、高い濃度のときに人の呼吸器(のど、気管、肺など)に悪い影響を与えるので、国では二酸化窒素(NO2)に関する環境基準を設けて、排出量を少なくする努力をしています。 また、窒素酸化物は、光化学スモッグや酸性雨の原因にもなります。

    窒素酸化物の発生源は、工場、火力発電所、自動車、家庭など、いろいろなところにあります。東京や大阪の都市部では、自動車から排出される窒素酸化物の量が一番多く、全体の半分以上を占めています。工場や事業場は、施設の種類ごとに排出基準を定めるとともに、特定の地域について総量規制(排出される汚染物質の総量を規制すること)を実施するなどで対処しています。自動車については自動車排出ガス規制がなされています。

    ※自動車NOx法 自動車交通が集中し、自動車から排出される窒素酸化物(NOx)、による大気汚染の著しい東京、大阪の大都市地域において、トラック・バス等に対する特別の排出ガス規制等を行う法律。平成13年に改正がなされ、粒子状物質(PM)も対象に加える等により、自動車NOx・PM法となった。
    😰窒素酸化物は吸いたく無いぞ😰🥵🥶

  • 2005年シャープのスマホW-ZERO3がてて2年後Appleの iPhoneがでました。ZERO3スマホを4年使った後iPhone4に変えました。2010年に日産リーフがでて2年後モデルSが発売されました。リーフ、モデルSを買いたかったですが買えませでした。今はiPhone12Pro Maxをとモデル3を使ってます。日本勢がんばってはいるが破壊的イノベーション不足したまま消える運命です。トヨタを含めたガソリン車はガラケーにしか見えなくなりました。テスラphoneがでれば買い替えます。

  • モデル3のハンドルに◯◯りを付けて高速道路や一般道路を走ってみました。ほとんどステアリングに触らないで運転できました。感動🥲怪物だモデル3

  • どんどん買いましょう。2030年の年間販売台数は2000万台の目標を計画しているのだから。達成されれば地球環境にも多少良い影響が出るかもしません。無論投資家様にもよくやりましたお褒めの果実がご用意されております。

  • すいません。テスラのオートパイロットよりもっと良い自動運転システムがあれば誰か教えて頂きけますか。

  • 地球の未来のため僕が決断したこと ビル・ゲイツ著
    温暖化ガス出さぬ文明とは
    510億トンをゼロへ。これが本書のメッセージだ。510億トンとは、毎年地球の大気中に加えられていく温暖化ガスの量だ。これを、2050年までにゼロにするのだ。無理だのなんだの、文句を言っていても始まらない。これを是非(ぜひ)とも実現せねば、地球上での人間の生活は大変に厳しいものになる。

  • 排ガスはダメ。人間は地球に贖罪すべきだと思う。

本文はここまでです このページの先頭へ