IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (12138コメント)

  • 2012/11/21 20:31

    石原と再会談の結果維新の会との合流を断念せざるを得なかった。
    それでも第三極の選挙協力は必要と強調。

    蹴っ飛ばされても踏みにじられてもこの基本的な姿勢を失わないのはさすがと言える。
    見方によれば強がりとも、そう言わざるを得ないとも言えるが、本来の国民の敵である、自民、亜流自民(民主)を前にして第三極同士がこんなつぶし合いを演じていては敵の思うつぼであろう。
    橋下の猛省を望んでやまない。

    同時にあっさりと維新の会に鞍替えを表明した小林興起の変節ぶりはみっともない。

  • >>No. 127333

    >民主党が何をするか、自党の政策を語れ。
    ●おそらく民主党が何を公約に掲げてもそれを信用する国民はいないだろう。
    国民が民主党に託したのは3年前の民主党のマニフェストだ。
    それをことごとく反故にした野田政権に明日はない。
    国民との約束(マニフェスト)を果たせなかったからもう一度その実現を目指してチャンスをくれというのであればまだ救いはあるが、まったく反対のことを断行するとは言語道断である。

  • ランク別に分けて第一グループ、異常なしが約60%、第二グループ、のう胞がみられるが二次検査の必要なしが39%、、つまり99%が心配不要との結果だったらしいが、問題はのう胞が見つかった第二グループ約40%の子供だ。
    これが数値的に異常なのか正常なのか保護者にしてみれば不安になるのは当たり前である。

    こんなことは簡単な検証で解明できることなのに当局はそれを実施した形跡がない。
    つまり九州か関西の原発事故に無関係な地域の子供の検査を実施すればこの第二グループの分布がすぐに解明できる。
    地域に関係なく同じ傾向なら原発事故の影響とは考えられないし、福島に偏って多発しているのであればこれは原発事故との関係を否定できないので、さらなる検査、経過観察が必要であろう。
    とにかく被災者の不安を払しょくすることが重要であり、復興予算が残っているのであればこういうところにどんどん使えばいい。
    職務怠慢であろう。

  • >>No. 127346

    >シロアリの性でも、国家の総理の選択の自己責任は重い。

    ●当然です。

  • >>No. 127348

    うまく言えないが「核武装をする」と言うことと「核武装の研究(検討)をする」と言うことは違うのではないかと思う。
    国軍創設も同じで、無条件に無抵抗ではやりたい放題やられるだけです。
    日本が武力抵抗もしくは報復の可能性の世論を見せつければ中朝らだけでなく米露の対応も変わってくるでしょう。

    核戦争の抑止力として核を持つ。
    戦争の抑止力として軍隊をもつ。
    これもある一面、世界で語られている事実です。

    ましてやその可能性について世論を喚起する、ということなど当然だと思います。
    そもそも日本は米国の軍事行動や、核武装は容認しているのです。
    日本がこれをもつことは許さないが、同じことを同じ地域で米国がやるのは構わない、というのは矛盾しています。

    石原は無節操な暴走老人だがこの点だけは評価できる。

  • >>No. 5231655

    >国民はそんなに甘くは無いよ!

    ●橋下にとっての勝ち負けは何か?
    そこのとこが橋下自身にまるで理解されていないようだ。
    総選挙で自民党と、自民党もどきに成り果てた民主党を完全に野党に追い落とすことが橋下にとってもその他の第三極グループに取ってもの勝利である。
    増税や原発やTPPなどの国民にとっての重要項目を彼らに決めさせないことである。
    情報を公開し、国民に正しい判断をさせることが橋下らの「勝利」だ。
    それには何をさておいてもシロアリのポチ、民自公を権力の座から追い出さねばならない。
    それを忘れて第三極同士で、「好き嫌い」「組む組まない」ともめているようでは戦う前に負けている。

  • 2012/11/22 20:53

    突如「TPP」を言いだしたペテン師野田。
    野党もマスコミもみんなペテンに引っ掛かって、「TPP」「TPP」と言っているが、違うだろ?
    こんなもの総選挙で国民の信を問うメインテーマではなかろう。

    そもそも解散して国民の信を問うと言われてきたのは「消費税増税」のはずだ。
    野田はそれを隠蔽して「TPP」などと言って焦点隠しを行っている。
    「脱原発もTPP」もそれなりに重要なテーマではあろうが、内閣を任期途中で解散してでも国民の信を問う羽目になったのは「消費税増税」のはずである。
    ほかのテーマ「TPP」などにすり替えて国民の信を問えばどさくさまぎれに「消費増税」が信任されたことになってしまいかねない。

    野田のペテンに引っ掛からないで今回の総選挙を「消費増税是か非か」を問う選挙だと位置づけて臨むべきですね。

  • 2012/11/22 22:07

    突如「TPP」を言いだしたペテン師野田。
    野党もマスコミもみんなペテンに引っ掛かって、「TPP」「TPP」と言っているが、違うだろ?
    こんなもの総選挙で国民の信を問うメインテーマではなかろう。

    そもそも解散して国民の信を問うと言われてきたのは「消費税増税」のはずだ。
    野田はそれを隠蔽して「TPP」などと言って焦点隠しを行っている。
    「脱原発もTPP」もそれなりに重要なテーマではあろうが、内閣を任期途中で解散してでも国民の信を問う羽目になったのは「消費税増税」のはずである。
    ほかのテーマ「TPP」などにすり替えて国民の信を問えばどさくさまぎれに「消費増税」が信任されたことになってしまいかねない。

    野田のペテンに引っ掛からないで今回の総選挙を「消費増税是か非か」を問う選挙だと位置づけて臨むべきですね。

  • 多くの党が乱立して一体どこの投票していいのやら迷っている向きも多いと思う。
    だからと言って棄権することは最悪の選択です。

    そこでどの党に入れるか、迷った時は以下のチャートで選ぶべきです。
    そもそもこの選挙は消費税増税の是非を国民に問う選挙です。
    したがって
    ?消費税増税に賛成か反対かでまず有権者の態度を決めるべきです。
    ?次に民自公に勝てる可能性のある候補者に集中して投票する。
    増税反対票を分散させないことが重要で、できたら候補者を立てる政党の方で一本化するべき。

  • 2012/11/24 03:29

    みんなの党が維新の会と距離を置き始めた。
    石原に引っ張られて主義主張が変質しだしてきたのと選挙共闘の了解を踏みにじられたからだ。
    すべてにおいて「ちょっと違うな?」と感じたようだ。
    これは維新の会に対する国民の評価と同じもののような気がする。

    維新の会の動きが第三極を分裂させる、つまり第三極の対岸にある民自公を利する行為であるということが見えてきたようだ。
    他方石原にこけにされた河村は亀井らと組んで小沢と歩調を合わせようとしている。
    このままでは維新の会が孤立する羽目になるだろう。

    やがて第三極は増税反対と反原発でまとまっていくだろう。
    なぜならこの解散総選挙のもとは「消費税増税」なのだ。
    自公に対して増税に賛成してくれたら解散すると言ったのは野田。
    そして増税法案が成立すれば国民に信を問う、とへんてこりんな理屈をごり押ししたのも野田。
    その増税に反対して党を割って出たのが小沢グループ。
    つまりこの選挙は増税の是非を国民に問う選挙であるはずである。
    野田はTPPなどとごまかしているがペテンもいいところだ。

  • >>No. 127395

    >その立場で党首討論までしようとか。
    政権運営は荷が重かろう。
    ●その野田が持ちかける党首討論のテーマは「 原発」と「改憲」。
    ふざけるな、と言いたい。
    一体この総選挙は国民に何を問う選挙なのか?
    野田が「近いうちに国民の信を問う」と約束したのは「増税問題」ではなかったのか?
    国民の前で堂々と「消費税増税の是非を問う選挙だ」と宣言しろ!

  • 橋下。
    とにかく第3極がまとまらなければならない?
    候補者が重なったらじゃんけんでもなんでもやって決めればいい?
    どの口が言うか?

  • 反原発、脱原発を唱える政党が圧倒的に多い中、では代替エネルギーをどうするかがはっきり述べられていない。
    そこが逆に原発推進派の突っ込みどころであり「原発を止めて代替電力をどうするんだ」と逆襲している。
    夢のない話だ。
    日本には夢のエネルギー源、メタンハイドレートがある。
    わずかに自民党がその可能性について言及しているが、ほかの党は一切これを述べない。
    これが可能になれば日本は一挙に資源大国になる。
    産業構造も一挙に変わり、税収も心配なくなり、石油天然ガスの輸入も必要がなくなり、輸出で外貨を稼ぐ必要もなくなる。
    そうなると為替も気にしなくていいようになる。
    もちろん福祉もしっかりしたものになるしそうなると老後に備えて過剰な預金をする必要もなくなり、国民はカネを使うようになる。
    そうなればデフレも解消、失業もなくなる。
    何よりも核のリスクから解放される。
    メタンハイドレートと言う新しいエネルギー源の開拓により、原発問題も、税収もTPPも一挙に解決するし、しかも景気が回復し、失業がなくなり、福祉も向上する。
    原発廃止を唱える政党はこういう将来の青写真を国民に示し、政権についたらその方面に予算を重点配備するべきである。
    それにはもちろん、尖閣や竹島など領土領海をしっかり守ることが重要である。

  • 反原発、脱原発を唱える政党が圧倒的に多い中、では代替エネルギーをどうするかがはっきり述べられていない。
    そこが逆に原発推進派の突っ込みどころであり「原発を止めて代替電力をどうするんだ」と逆襲している。
    夢のない話だ。
    日本には夢のエネルギー源、メタンハイドレートがある。
    わずかに自民党がその可能性について選挙公約の中で言及しているが、ほかの党は一切これを述べない。
    これが可能になれば日本は一挙に資源大国になる。
    産業構造も一挙に変わり、税収も心配なくなり、石油天然ガスの輸入も必要がなくなり、輸出で外貨を稼ぐ必要もなくなる。
    そうなると為替も気にしなくていいようになる。
    もちろん福祉もしっかりしたものになるしそうなると老後に備えて過剰な預金をする必要もなくなり、国民はカネを使うようになる。
    そうなればデフレも解消、失業もなくなる。
    何よりも核のリスクから解放される。
    メタンハイドレートと言う新しいエネルギー源の開拓により、原発問題も、税収もTPPも一挙に解決するし、しかも景気が回復し、失業がなくなり、福祉も向上する。
    原発廃止を唱える政党はこういう将来の青写真を国民に示し、政権についたらその方面に予算を重点配備するべきである。
    それにはもちろん、尖閣や竹島など領土領海をしっかり守ることが重要である。

  • >>No. 127405

    >実現性と国益で政策を語るべき
    ●何事もまず始めなければ国益にも何にもならないし実現もしない。
    始めるには青写真や計画が必要だ。

    いつまでも高い原油や天然ガスを買い続ける方がいいのかね?
    いつまでも原発の恐怖にさらされている方がいいのかね?
    いつまでも為替に一喜一憂している方がいいのかね?
    いつまでも増税に苦しんでいる方がいいのかね?

    現状是認、現状維持など進歩がない。

  • >>No. 127410

    >それは研究者 技術陣に任せておけ。
    政治は実現可能な技術や、計画の中から優先順位を決めることだな。
    ●新エネルギーの開発や、その計画が政府関係者のみでなされるとワシが主張していると思っておるようだな。(爆)
    研究開発は技術屋の仕事、方針を出すのと、金を出すのは政治の仕事。
    どちらか片一方だけではものにならない。
    そんなことを言うておるから日本の頭脳がどんどん海外に流出するのじゃよ。

    とくにエネルギーとか食糧関係とか、国防関係など、国の根幹にかかわるものは「実現可能なものの中から優先順位を決める」のではない。
    実現を目指してカネとヒトを注ぎ込むのだよ。
    そこには強力な国家の意思がなければならない。

    >例によって「為せばなる〜」。か
    ●はははははは、わしが従来から何を言うてきたか、まだ理解しておらんようだな。
    ワシがずっと言うてきたのは「ならぬは人のなさぬなりけり」の部分だよ。
    意思がなければ何事もならない。

  • >>No. 127414

    >メタンハイドレートはエネルギーとした夢物語ではなく実現の可能性が見込まれているから政府が金を出している。
    ●メタンハイドレートの開拓を「夢物語」というたのはオマエだぜ。
    ワシは「夢のエネルギー源」と言うたのだが?
    これがオマエにかかると「夢物語」になるらしい。(爆)

    さらに政府が金を出しているだと?
    どこにいくら出しておるのかね?
    それどころか民間ベースの自主開拓を妨害するがごとくの政府対応だからワシが早くから警鐘を鳴らしておるのだよ。
    政党がメタンハイドレートの開拓に言及したのはワシの知っている限り今回の自民党の公約が初めてだ。
    だからこその提言だ。

    >ただしオレは原子力にとって代わるほどのエネルギー源だと、期待しているのはアホだと思っている
    ●これこそアホを自白しておるような言だ。(爆)
    ワシがなんで「夢のエネルギー源」と表現したのか理解しておらんな。
    ワシの#127403をじっくり読み直してみなさい。

    あ、それからついでに言うておいてやるが、例の軍隊か自衛隊かの議論な。
    あれ、オマエの負け。
    つまらん議論だから黙って見ておったが、今日安倍がワシの思っていた通りの答えを出しておった。

  • >>No. 127418

    ニセあいか、ニセガクトママ、毎度毎度5963.

  • No.127431

    消費税考

    2012/11/26 12:13

    「消費税増税分は社会福祉のみに使います」と言うがこの言葉に何の保証もない。
    なにしろ震災の復興税で沖縄の道路作って、屁理屈言って復興事業だとこじつけているのだから消費税だってなにに使っても「社会福祉」だと言い張るに違いない。
    役人に国民のカネを管理させるとロクなことがない。

  • これって脱原発の世論に対する挑戦だな。
    この時期に国民を値上げで締め付けて脱原発論を弱めようとする魂胆が見え見えだ。
    10%近くもの大幅値上げが必要なら経営破たんだ。
    まず破産宣告しろ。

本文はここまでです このページの先頭へ