-
No.638
Re:データ改竄してない建造物と改竄…
2018/10/26 07:13
-
No.830
Re:普通に考えて
2018/10/26 11:11
-
2018/10/26 11:21
-
No.866
Re:おいおい
2018/10/26 11:25
-
No.888
Re:確かに此れから何年も保証対応が…
2018/10/26 11:34
-
No.920
Re:その通りだが、本題を避けてもど…
2018/10/26 12:06
-
No.1591
Re:よくよく考えたらサスを900本…
2018/10/26 22:10
-
No.1616
Re:Re:損害賠償についてですが、通…
2018/10/26 23:03
-
2018/10/27 07:04
>>No. 1656
多少はあるかもしれないけど、自動車向けSAはそんな変わらないんじゃないかな
変わるとしても車のモデルチェンジ・マイナーチェンジのタイミングだし、KYBはトヨタ車中心
免震ダンパーみたいに手組みじゃなくて、自動化されてるだろうから安心感も多少ある
選ぶのも一般消費者じゃなくて自動車メーカーで、一般消費者の多くは車買うときSAどこのメーカーか確認しないからね -
2018/10/27 11:32
-
No.142
Re:ダンパー交換一本30~100万…
2018/10/27 15:34
-
No.728
Re:スカイツリーにもKYBのダンパ…
2018/11/01 08:21
-
No.948
Re:ネタと思って回答しますが自動車…
2018/11/01 23:48
>>No. 3682
制振ダンパーと自動車SAを比べて、自動車のほうが構造が単純ってほんと?
試験数値の振れ幅はサイズからして自動車のほうが小さいだろうし、そもそも手組みじゃない時点で小さい。
でも構造が単純なわけじゃないと思うな。
制振用の構造しらないけど、路面の色んな周波数に合わせて適切な減衰力が出るように調整するのってすごい技術。 -
2018/11/02 07:54
>>No. 3723
ほんとは消耗品だけど日本はあんまり交換しないよね。
だから交換前提としてる欧州品より耐久性良い。
制振ダンパーはそもそも普段動かないから経年劣化はあれど、そんなに消耗しないでしょ?
構造は流路とか逆にシンプルっぽいイメージ。
偽装って減衰力の規格幅から出た…
2018/10/26 04:07
偽装って減衰力の規格幅から出た数%を改竄しただけでしょ
減衰力ってオイル粘度でもかなり変わるし、建物全体でみたらクリアできる物件結構多いんじゃないかな
改竄は許されることではないけど、安全面で影響少なそう
免震ゴムと違って免震ダンパー交換工事も比較的簡単そうだし、交換費用も1本あたり数百万がいいとこでしょ
制振ダンパーが若干高いかもしれないけど、100件ちょっとだけだしトータルでも数百億かと
と思って買ったけどどうなることやら