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投稿コメント一覧 (535コメント)

  • (東証一部 4829) 日本エンタープライズ株式会社  2018/03/16

        日本エンタープライズの子会社 「会津ラボ」

    ■福島県浪江町における自動運転の実用化に向けた実証実験~公道における自
    動運転実証実験(第二期)申請に向けて福島トヨペットと協業します。
    http://www.nihon-e.co.jp/ir/press/pr-20180316-01.pdf

    日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)
    の子会社である株式会社会津ラボ(本社:福島県会津若松市、代表取締役社長:久
    田雅之、以下会津ラボ)は、福島県の地域復興実用化開発等促進事業(平成29年
    度)の採択を受け、「自動運転に係る情報基盤の構築及びまちなか巡回車両の実
    用化に向けた実証実験」(以下、「本実証実験」という。)を行ってまいりましたが、

    この度、第二期にあたる平成30年度の本実証実験申請に向けて、福島トヨペット
    株式会社(本社:福島県郡山市、代表取締役社長:佐藤修朗、以下福島トヨペット)
    と協業することになりましたので、お知らせいたします。

  • 会津ラボ、福島・浪江で自動運転の実証実験  <会津ラボ 2018年3月16日>
    http://www.aizulab.com/pdf/20180316aizulab.pdf

  • ■会津ラボ、福島・浪江で自動運転の実証実験発表  <日経新聞 2018年3月16日 17:51>
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO28228720W8A310C1TJ1000?s=3

    日本エンタープライズ子会社で、アプリ開発の会津ラボ(福島県会津若松市)は16日、
    福島県浪江町で自動運転車の実証実験を今夏をめどに始めると発表した。

    東京電力福島第1原子力発電所事故に伴う避難指示が一部解除されたものの住民
    の帰還が進んでいない町内は、法定速度での実験がしやすいと判断した。高齢者ら
    の移動手段になるよう、2019年度の実用化をめざす。

    実験は車両整備を手がける福島トヨペット(同県郡山市)と共同で実施する。測量ソ
    フトを手がけるアイサンテクノロジーや東北大学、ロボット開発のZMP(東京・文京)
    などとも協力する。

    円滑な自動運転に欠かせない街並みなどのデータ利用には改ざんが難しいブロッ
    クチェーン(分散型台帳)技術を生かし、誤作動などを防ぐ。

  • 電子書籍の関連銘柄一覧とチャート
    http://www.rizumu.net/kanren/5/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D/

    本命 (4348) インフォコム、(3641)パピレス

  • FVCを非上場にしてゼロからやり直せよ。

    万年赤字のFVCが上場申請したら審査が通るかやってみろ松本w

  •  IPO新規上場件数    FVC実績w
                      ↓
    2018年 100社予定    ナシ(予想)
    2017年  94社       ナシ
    2016年  83社       ナシ
    2015年  92社       2件
    2015年  77社       ナシ

    FVC松本社長・・・・ こんなもの屁とも感じませんw

  • 自動運転"レベル4"

    【動画】 2017年、日産がイギリスの公道で開始した自動運転の様子

    日産は英国運輸当局と警察の協力をえて、自動運転の公道試験走行
    を開始した。今後この試験を通してデーター収集とソフト改良を進める。

    自動運転仕様の「日産リーフ」で一般道路から高速道路まで走行した。
    歩道を歩く人間から、交通標識や信号器の動きまで判断して運転する。
    さらに前後左右の車の動きも判断して、高速道路では自動で車線変更
    するなど、何処まで自動運転が進んでいるかその様子が分かる。

    現状では、「渋滞で止まっている車」と「ただ道路で止まっている車?」
    の判断ができず、このような場面ではまだ人間の判断が必要という。
    https://www.youtube.com/watch?v=3dtr277BbQs

  • フューチャーベンチャーキャピタル 3月末決算

    2018年 損失▲???百万円で 株価 500円?かなあ~

    2017年 損失▲491百万円  株価 1400円
    2016年 損失▲ 25百万円  株価 2800円
    2015年 損失▲190百万円  株価  900円
    2014年 損失▲ 94百万円  株価  220円
    2013年 利益  49百万円  株価  147円
    2012年 利益  95百万円  株価  114円
    2011年 損失▲333百万円  株価   73円
    2010年 損失▲599百万円  株価   92円
    2009年 損失▲899百万円  株価  160円
    2008年 損失▲676百万円  株価  300円
    2007年 損失▲120百万円  株価  500円

  • あ~あ~、このまま今期決算も赤字で終了。

    松本はZMPを全て売り払って利益を出すべきだと思う。
    黒字決算になったら暴騰すると思うし、
    悪口の書き込みも無くなると思う。

  • ヒューザー、姉歯の構造計算書偽造問題では、「震度4」「震度5」でマンション
    が全部崩壊してマンション住人は全員死亡する!!・・・マスコミの日本人叩き
    日本人が気に入らないマスコミが、ここぞとばかりに一斉にデタラメ報道をして
    日本人を叩ていたマスコミ連中!

    その問題のマンションなのだが・・・ 倒壊もナシ、傾いた話もナシ。

    ヒューザー構造計算書偽造で実際に建て替えたマンション住民は、3割程
    度で残りはそのまま住人が住んでいるのが現状なんだよ。

    それで、2011年の東日本大震災で震度5強が東京を何度も襲ったが。
    ヒューザー姉歯のマンションに"ヒビ"が入ったなんか一つも無かったんだよ。

    フジテレビのお台場の近くにはヒューザー物件が多く存在しているんだけど
    マンションが倒壊どころか、ヒビすら入って無かったんだからね。
    お台場などの湾岸地域の地盤は、埋め立て地だから揺れが酷いくなるのだ
    が、ヒューザー姉歯で震度5で崩壊したマンションはゼロでヒビ割れもゼロ。

    後に、姉歯氏の計算通りでシュミレーションすると1000年に一度の大地震
    が来ても、ヒビが入っても建物が倒壊することなど無いと分かた。

    日本人が気に入らないマスコミ民放連の連中が、一斉に日本人を叩いて
    マスコミは喜んでいたという訳。

    韓国なんか震度3でマンション外壁が崩れて、耐震性と称する小学校の
    一棟の一階がペチャンコに崩れる始末なのに。

  • アイサンも国から税金で仕事して食っているから、
    天下りも受け入れているだろうし、
    談合もあるだろうし
    データを捏造しただろう等と
    日本人のやる事がとにかく気に入らない
    マスコミ連中の日本人叩きの
    デマ報道の餌食になりやすいから注意が必要だよね。

  • 農業への減反補助金が毎年4000億円=農家世帯数215万件
    一世帯に毎年約186,000円が支給されている。
    そして専業農家は38万件だけという実体。

  • ■駐車場代が月額2000~3000円の田舎で見かけるアパート建築業者…大東建託、東建、レオパレス

    >「30年家賃保証」サブリースが2年で打ち切り

  • シノケン・・・・ 都心部の投資マンション・アパートを販売する「不動産業」

    大東建託、東建、レオ・・・ 田畑の田舎で農家相手の"木造アパート建設業者"

  • ■田畑の中の田舎のアパートに投資するオーナーは居ませんwww

    ワンルームの投資マンションを買う投資オーナーは、都心部で周辺の駐車場代が
    月額4~5万円の都心部で、駅に近くて住人が多い地域のマンションしか買わない。

    投資オーナーは、周辺の駐車場代が月額2000~3000円で、周囲が田畑だらけの
    さびれた土地のアパートは買わない。こうした田舎の一戸建ての賃貸住宅4DKで
    月4万円というのに、アパートなんか家賃3万円でも入らない。

    こんな田畑だらけの土地に建築業者に騙されてアパートを建てるのがバカな農家。
    そして農家が建てたアパートなんか、投資オーナーは買いませんよ。

    投資オーナーは、都心部で周辺の駐車場代が月額4~5万円という場所に建って
    いる都心のマンションしか買わないからです。投資の採算も合わないからです。

    ・田舎のアパートなんか家賃3万円でも入らない
    ・都心のアパートは家賃9万8000円でも直ぐに埋まる

    アパートの建築費用は同じなのに・・・・

  • ■駐車場代が月額2000~3000円の田舎で見かけるアパート建築業者…大東建託、東建、レオ

    大東建託、東建コーポ、レオパレス21などが、建築営業セールストークで農家の年寄
    りに畑にアパートを建てたら「一括借り上げ30年家賃保証」と言っては、相場より高い
    アパートを畑に建築させている。

  • ■駐車場代が月額2000~3000円の田舎で見かけるアパート建築業者…大東建託、東建、レオ

    >「30年家賃保証」サブリースが2年で打ち切り

  • ■駐車場代が月額2000~3000円の田舎で見かけるアパート建築業者…大東建託、東建、レオ

    >「30年家賃保証」サブリースが2年で打ち切り

    サブリースとは、アパートを建築したら一括借り上げで家賃保証するという賃貸契約。

    大東建託、東建コーポ、レオパレス21などが、建築営業セールストークで農家の年寄
    りに畑にアパートを建てたら「30年家賃保証」と言っては、一括借り上げのサブリース
    約束で相場より高いアパートを建築させている。農家の年寄りは入居者がゼロでも、
    「30年家賃保証」という建築営業マンに騙され、畑にアパートを建ててしまう。

    そして、現実は大東、東建、レオパレスは、始めからサブリースを3年程で打ち切って
    逃げるから、アパート詐欺問題が地方農家で大量に発生している理由である。

    そもそも大東、東建、レオパレスの建築営業方針が、農家の年寄りをターゲットにして
    おり、「農家の税金対策」と称して接近している。アパート建築相場の2倍で売りつけ
    て逃げる建築会社だからだ。農家は建築価格が2倍も高くても「30年家賃保証」なら
    いいかと不当に割高なアパートを建築契約をしてしまう。

    そして地元の不動産屋ですら、周辺のアパート入居率30%程というような、過疎地の
    田んぼの中にアパートを作らせているから悪い評判が絶えない理由だ。

    大東、東建、レオパレスは、こんな所に入居者など入らないのを承知の上でアパート
    建築させては逃げる建築営業だから2~3年でサブリースを打ち切る訳である。

    たまたま立地条件が良くて入居者が80%も入っている状態なら、サブリースを継続し
    ているだけに過ぎない。

    そして悪質なのが、サブリースを打ち切っては入居者を引き抜いていることである。

    地元の不動産屋でもアパートを満室に出来ないのに、何故か満室になるカラクリ。
    これは近くで同じように新築したアパートの入居者を満杯にするカラクリだ。

    建築したが、さすがに入居者ゼロのままでは詐欺師とバレるからだ。そこで、近くの
    アパート住人を移動させる訳だ。住人も半年分の家賃を無料にしてくれ、家賃も下
    げるから、喜んで新しいアパートに移動するというカラクリだ。

    そもそも、住人が少なく駐車場代が月額2000~3000円でもスカスカで、田畑だらけ
    の田舎で、相場より2倍も高いアパートを建築させて入居者が入る訳が無い。農家
    は気づくべきだが、建築営業のセールストークに騙されてしまう。

    都心部なら駐車場代が月額3万~5万円もするし、住人の流動性も高く、不動産屋
    が50m置きに乱立するほど賃貸需要が旺盛な都心市場とは違うのである。都心の
    地主ならアパート経営も長く、マンションに建替え経験も豊富で、地元不動産屋と情
    報交換も頻繁だから、大東、東建、レオパレス等には騙されない。

  •                 << 自動運転 レベル >>

    レベル2 前の車に自動追従したり車線に従って走行してくれなど、人間の運転を
          一部サポートするが、交通量が少ないなど天候や視界が良いなどが
          条件となる。

    レベル3 システムが自動運転をするが、人間による運転補助が必要とする条件。
          また、交通量が少なく天候や視界が良いなど、空いた道路を対象として
          おり、日本の都内などの混雑した道路では不可能。

    レベル4 システムが自動運転をして人間を必要しない。一般道路から高速道路
          まで、交通量が多く混雑した道路でも自動運転が可能となる。
          高速道路も自動で車線変更をしたり、日本の混雑した都心の道路でも
          自動運転が可能となる。ただし、天候や視界が良いことが条件。

    レベル5 人間の運転を超えたAI自動運転で、速度180km以上の高速走行も可
          能で、天候や視界が悪くても安全に自動運転が行える究極の最終形
          の自動動運転システム。

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